人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


機鋼学科二年 クロエ に 1人が投票した。
精神学科1年 ミリィ に 2人が投票した。
月闇学科1年 ミハエル に 1人が投票した。
氷破学科三年 エーリッヒ に 2人が投票した。
流水学科2年 ベアトリーチェ に 2人が投票した。
陽光学科導師 ハインリヒ に 1人が投票した。

氷破学科三年 エーリッヒ は村人達の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。何かの介入か、それとも……?


現在の生存者は、疾風学科導師 ゼルギウス、生命学科4年 ティル、機鋼学科二年 クロエ、精神学科1年 ミリィ、月闇学科1年 ミハエル、流水学科2年 ベアトリーチェ、天聖学科2年 ダーヴィッド、陽光学科導師 ハインリヒ の 8 名。


生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:04:39

陽光学科導師 ハインリヒ

― →『世界樹の仔』の傍 ―

おー。
おまえら、無事で何より、

[ばたんきゅーしているもふらいおんを引きずりながら戻ってきた。
もふらいおんがまたも欠片に戻ってないのは、魔力一切なしでの肉弾戦のせいか。
それとも、男が異界出身の魔族であることが何か関係あるのか?]

つーことで、ゼル導師。こいつも焼くなり煮るなり解剖するなり、あとは任せる。

(0) 2011/12/21(Wed) 00:04:54

天聖学科2年 ダーヴィッド

緊急事態でこそ力を出さねばと思うのに、うまくいかなくて焦っているだけだ。

[エーリッヒの言葉に>>3:124返した、それは小さな強がり]

出会ってからの時間などは関係ないだろう。
俺はエーリッヒに、随分と救われている気がする。

[そして、こちらは本音…だったのだが]

(1) 2011/12/21(Wed) 00:06:57

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:10:32

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:11:43

月闇学科1年 ミハエル、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:15:05

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 『世界樹の仔』枝の上 ─

[下でのあれこれは、いい感じに収束してきたな、と。
そんな事を考えていたら、ハインリヒ>>0に呼びかけられ]

……またですかい。

[とりあえず突っ込み飛ばしつつ、ふわふわの散り具合を見てふわり、下へと飛び降りる]

なんで、導師が倒したのは欠片に戻らんのか……突っ込んで解析する事が増えたか。

[なんて言いつつ、ばたんきゅーしたもふらいおんを受け取っている間に。
セットした定時が訪れて、『魔本』は地味にお仕事始めておりました]

(2) 2011/12/21(Wed) 00:15:06

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:15:22

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:16:12

精神学科1年 ミリィ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:16:17

陽光学科導師 ハインリヒ

― その頃・どっか走り回っている白狼 ―

[なんか小さいものが自分とふわふわたちの間に割り込み、もみくちゃにされてたのは気づいていたが。
助けにいこうにも、背中の魔力を封じた剣があるので、悪化させかねないのでそのまま走り続けていた]

『む…っ!?』

[また妙な力を感じて立ち止まり。
その流れをたどろうとしたが、なぜか突然かききえた]

『………む……?』

[疑問に思いながらも、ふわふわたちに追い付かれないようにまた走り始めた]

(3) 2011/12/21(Wed) 00:18:51

月闇学科1年 ミハエル

うんうん、ミハでいいよー。
よろしくね、ティルくん。

[相手の名乗り>>3:129を繰り返し]

それとね、タローさんってのがいるんだけど。
何処行っちゃったかなー。

[そこで漸く思い出して、辺りをきょろりと見渡し]

……何してるのー?

『何してるの、じゃないっすよ!いいから袋っ!』

[うろうろしている柴犬に漸く気がついて。
首を傾げつつ、ぽーいと袋をそちらに投げた]

(4) 2011/12/21(Wed) 00:23:49

月闇学科1年 ミハエル

『って投げるんすかっ!』

だって今ティルくんとお話中だもん。
あ、あれがタローさんだよー。

[ふわふわ回収に駆けずる犬を示して、ティルには告げた]

(5) 2011/12/21(Wed) 00:24:03

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:26:14

精神学科1年 ミリィ

─ 『世界樹の仔』 ─

そかそか、良かったー。
問題無ければ全てよーし☆

[エーリッヒから返った声>>3:104に、笑顔になって。
その後お互いに言い合っている二人からそれぞれ声>>3:111>>3:120が返れば、手をパタパタ振ってみせた。
ベアちゃんが二人にお礼を言う>>3:116のを聴きながら、ハインリヒがもふらいおんを倒す様子に視線を移して。]

わー、ハッちゃんせんせーすごーい☆

[と、のんきに拍手してたりした。]

(6) 2011/12/21(Wed) 00:27:45

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

たろー?

[辺りを見回すミハル>>4に合わせ、ティルも辺りを見回します。
探したところで誰を指しているのか分からないのにね。
ややあってミハルが声をかけたのは、先程見ていた犬でした]

わんこ、 たろー?

[疑問の声は続いた言葉>>5が答えとなりました]

たろー みはの つかいま?

(7) 2011/12/21(Wed) 00:28:44

精神学科1年 ミリィ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:31:06

天聖学科2年 ダーヴィッド

何…?

[頭上から感じる力の揺らぎ、最初はそれが、自分に向かってきているのかと思った。つい先刻、外に出すなら自分の方がと、その目の前で言った自覚があるだけに。だが、またしても、それは、別の対象に向かい]

エーリッ…!

[魔本の魔力を纏った光が、目の前で笑う青年の上に舞い散るのを目にして、思わず、その腕を掴もうと、手を伸ばす]

違う!

[彼も違う。しかし、オトフリートの時と同じく、叫びは届かず。樹上で少女の腕を掴むのには成功した手は、今度は見事に空を掴んで、エーリッヒの姿は光のゲートの中に、忽ち吸い込まれていく]

(8) 2011/12/21(Wed) 00:31:17

天聖学科2年 ダーヴィッド

違うと……

[無情に閉じたゲートを睨んで、再び拳をふるふると震わせる]

違うと、言ってるだろうっ!!少しは人の話を聞けっ!!

[無事とはわかっていても、あんまりな展開に、怒りと情けなさで、ちょっと泣きそうだった]

(9) 2011/12/21(Wed) 00:32:09

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:36:39

月闇学科1年 ミハエル

そーそ、ボクの使い魔ー。
正確には柴犬だよっ。

[少年>>7に対しての別になくてもいい情報は、混乱を与えるだけだったかも知れない]

『あー、すっげー疲れたー……』

[暫くして戻って来た柴犬は、もふらいおんとの格闘+回収作業の疲労でへたっと座り込んだ。
耳も尾もしっかり垂れている]

(10) 2011/12/21(Wed) 00:37:11

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:38:22

疾風学科導師 ゼルギウス

……ん。

[ばたんきゅーもふらいおんを片した直後、感じたのは馴染み深い力の波動。
それがなす事を見やる真紅は冷静ないろ]

……そう、か。

[違う、という叫び>>8にも、揺らぐ様子は見せず。
ふるふるとしている様子>>9に突っ込み飛ばしたいような、追い討ちかけてもなあ、というのもあるようなで、とりあえずひとつ、息を吐いた]

(11) 2011/12/21(Wed) 00:39:09

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

しばいぬー。

[教えられた言葉>>10を律儀に繰り返します。
犬であることは理解出来たので、混乱らしい混乱はしていない模様]

たろー おつかれ?
なでるー。

[尻尾も耳も垂らして座り込むタローに近付くと、頭を撫でようと手を伸ばしました]

(12) 2011/12/21(Wed) 00:42:21

精神学科1年 ミリィ

『っ、ミリィ!』

え?何クロ…っ!?

[いまだ眼鏡を預けたまま空に避難させていた鴉がやけに必死な声で名を呼ぶので見上げかけ、目に入った光景>>8に咄嗟に身構えた、のだが。]

…オトさんの次は、エリさんかー…

っと…お兄さん、だいじょぶ?

[エーリッヒが光のゲートに引きずり込まれるのを見て、小さく溜息をつき。
拳を震わせるダーヴィッドの様子に気付き、声をかけた。
内心、違うって何が、とは思ったけれど、それは今のところ聞かず。]

(13) 2011/12/21(Wed) 00:43:23

流水学科2年 ベアトリーチェ

─ 『世界樹の仔』 ─

[エーリッヒが気にしたようなら、ごめんね、と苦笑を向けた。
嫌なわけではないのだと示すように、こちらから手を伸ばしかけ]

わっ。

[光のゲートの出現>>8は唐突だった。
アーベルの時とどこか似ているけれど、何かが違う気がした]

……ええと。つまりは。
今のが、『魔本』の、力?

[泣きたそうなダーヴィッド>>9とゼルギスウ>>11を交互に見て、エーリッヒの消えてしまった場所を見た。への字眉を戻す隙がない]

(14) 2011/12/21(Wed) 00:47:03

月闇学科1年 ミハエル

あー、やっぱりかわいいなー。

[律儀に繰り返す子に再びほんわかとしていた]

『おー、悪いねおにーさん……』

[予め撫でると言われてからのことなので、伸びる手>>12には無抵抗な柴犬。
撫でられたなら心地よさそうに目を閉じる。
両者ともこんな具合なので、樹の傍で起きた異変に気づくのにはもう少し掛かりそうだった**]

(15) 2011/12/21(Wed) 00:51:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light