人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 ラッセル、雑貨屋 レベッカの姿は視界に入っていたか、会釈のみを返す。

2007/10/18(Thu) 22:53:16

双子 リック

あれ、は……
診療所の

…………って?
マジシャン?

(153) 2007/10/18(Thu) 22:53:24

吟遊詩人 コーネリアス

いえその…信じて頂けるかどうか判らないのですが……

[躊躇いがちに口を開きかけて、こちらに手を振るレベッカを見つける]

あ、こんにちは、レベッカさん。

[会釈するも、微笑みは些か弱々しく見えたかもしれない]

(154) 2007/10/18(Thu) 22:54:05

双子 リック

なにいって。

……ええと、あ、レベッカさんも。
じゃなくて。


マジシャンさんのせいって、何?

(155) 2007/10/18(Thu) 22:54:29

雑貨屋 レベッカ、なんだか切羽詰った空気を感じ、口をつぐんだ。

2007/10/18(Thu) 22:55:37

双子 リック

信じる信じない、っていうより。
意味がわかんないから、話してほしいと思うよ、おれは。

だれかのせいで、みんな忘れるなんて、ないと思うんだけど。

(156) 2007/10/18(Thu) 22:55:49

書生 ハーヴェイ

[こちらに手を振るレベッカの姿に気づいて軽く手を上げ。
ふと、視線をずらせば、ニーナの姿も目に入るだろうか。

……そういえば、診療所にはエレノアの話は行ってるのだろうか、とふと考える。
誰かが診察に行っていたなら、状態を聞けるかも知れない……と、そんな考えがふと頭を過ぎった]

(157) 2007/10/18(Thu) 22:58:23

吟遊詩人 コーネリアス

実は、私は、占い師の家系に生まれていまして。
でも、力が強すぎるので、普段は使わないようにしているんです。

[口を開くのを躊躇った割には、浮世離れした話しを淡々と語り出す]

(158) 2007/10/18(Thu) 22:58:46

学生 ラッセル

ニーナ。

[少し離れた場所の蒼も見つけ、軽く手を上げる。]

続けて、貰えますか。

[口籠る男を真剣な眼で見つめ、話を促す。]

(159) 2007/10/18(Thu) 23:00:44

双子 リック

……は?



そんな非現実的な。

(160) 2007/10/18(Thu) 23:01:00

見習い看護婦 ニーナ

[暫く遠めで集団を見やっていたものの。
止めていた足を再び動かして、集団の近くへと向かう。
途中で、レベッカが更に集団へと近付くのにも
銀髪の青年が、「自分の所為だ」と言う言葉にも気付いたが
少し眉を寄せて──それでも、歩みは止めずに]

…皆さん、お揃いなんですね。こんにちは。

[小さく笑みを向けて、一言。
あとは、そのまま黙して青年の言葉へ耳を傾ける]

(161) 2007/10/18(Thu) 23:01:26

学生 ラッセル、小さく眉を寄せながらも、話を聞く。

2007/10/18(Thu) 23:01:39

吟遊詩人 コーネリアス

私の力は、魂の記憶を読み取って未来を見通す力なんですが、人によっては、魂と身体の繋がりが弱くて、触れただけで消えてしまうことがあるものですから……

(162) 2007/10/18(Thu) 23:01:42

吟遊詩人 コーネリアス、双子 リックのツッコミに、やっぱりそうですよねえ、と困り顔。

2007/10/18(Thu) 23:02:21

書生 ハーヴェイ

……占い師?

[告げられた言葉に、微かに眉を寄せる。
疑うような様子が見えないのは、自身も特異と認識するが故か]

……魂と身体の繋がり……ね。

[ぽつり、呟いて。
視線はまた、虚空へと]

(163) 2007/10/18(Thu) 23:05:19

吟遊詩人 コーネリアス

とにかく、それで、危ないので普段は使わない力なんですが……この間アーヴァインさんがサーカス団に苦情を言いに来られて……なんだかサーカスを潰してやるぞ、と脅すような勢いだったので、心配になって……

(164) 2007/10/18(Thu) 23:06:52

双子 リック

そうっていうか。
たましいとか、そんな非現実的だよ。
御伽噺の中だけの話でしょ。

魂と身体とか。
魂って一体どういうものなのさ。

あなたにとって言ってる事は本当かもしれないけど、それじゃあ、ええと。魂と身体? 以外?
おれたち以外が忘れてるのはなんで?

(165) 2007/10/18(Thu) 23:07:14

雑貨屋 レベッカ、吟遊詩人 コーネリアスの言葉に、目を丸くしつつ少しキラキラさせている。

2007/10/18(Thu) 23:07:44

双子 リック

だいたいそんなこといったら、ミスはどうなるって……

(166) 2007/10/18(Thu) 23:08:09

双子 リック、言われた言葉は信じられないが、見えたシャロは信じるようで。

2007/10/18(Thu) 23:08:38

吟遊詩人 コーネリアス

だって、あの方の魂の力がそんなに弱いとは、とても思えなかったものですから!

[訴えるような視線を周囲に向けて、やがて、ためいき]

でも……やっぱり、私のせいなんでしょうか?

(167) 2007/10/18(Thu) 23:08:56

書生 ハーヴェイ

……君は、少し落ち着きなさいな。

[早口に捲くし立てるリックの様子に呆れたように言いつつ。
手が届けばまた、頭を撫でるだろうか。
それから、その言葉の中に出てきた呼び名に、ニーナの方を見やって]

あー、丁度良かった。
診療所の方で、エレノアさんの話、なんか聞いてるかな?

(168) 2007/10/18(Thu) 23:12:56

雑貨屋 レベッカ

未来を…見透かす力?

…魔術師…?

(169) 2007/10/18(Thu) 23:14:35

吟遊詩人 コーネリアス

確かに、御伽噺のような話ですよね。

いいんです、信じて頂けないのには慣れてます。
いえ、いっそ信じないで居てもらった方が…

[リックの言葉に肩を落とす]

町の人が忘れているのは、魂が消えてしまったショックだと思います。
人の魂というのは影響しあうものなので…特別な方同士が魂で繋がることもあるんですよ?

(170) 2007/10/18(Thu) 23:15:38

書生 ハーヴェイ

[コーネリアスの訴えるような視線に、一つ、息を吐いて]

……そんなもん、俺たちに聞かれてもなあ。
本人に聞ければ一番手っ取り早い気もするが。

[現状、そうもいかんしね、と。
軽く言いつつ、肩を竦め]

『それに、仮に視えても……声までは届かん可能性は高いし……な』

[心の奥底では、ひそりとこんな呟きを]

(171) 2007/10/18(Thu) 23:17:36

雑貨屋 レベッカ

魂…???

[わけがわからず、混乱して目をくるくるさせている。]

(172) 2007/10/18(Thu) 23:18:28

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見つめ、やがて視線を外す。

2007/10/18(Thu) 23:18:33

双子 リック

影響しあうとか……

……。

でも、正直、みんなそんなに仲よかったようには思わないけど。
それでも影響なんてするもんなの?


……あのね、ハーヴェイさん。落ち着くも何もこんなにおかしなこと言われて信じられると思う? っていうかその手はやめてって。
Mis?

(173) 2007/10/18(Thu) 23:19:02

吟遊詩人 コーネリアス、雑貨屋 レベッカの言葉に、僅かに微笑む。

2007/10/18(Thu) 23:19:05

双子 リック

Mis.がどうかしたの?

(174) 2007/10/18(Thu) 23:19:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light