人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 00:02:08

見習い看護婦 ニーナ

あ。はい、判りました。
エレノアさんの詳細が入ったら、すぐにお知らせします。
……えと、もしそちらでも、何か判ったら、教えてもらって良いですか。

[ハーヴェイの言葉にこくりと頷いて、同じように問い返す。
ラッセルの様子に、僅かに眉を寄せて]

…あの、無理は、しないで下さいね?
もし体調が悪ければ、診ますし。

[大丈夫ですか、と青ざめた顔を軽く覗き込んで]

(200) 2007/10/19(Fri) 00:03:30

雑貨屋 レベッカ

[ラッセルの青ざめた顔を覗き込みながら]

大丈夫?
疲れてるなら無理しないほうがいいわ。

えぇと…ちょっとよくわからなくなってきたわ。
整理させて?

今、エレノア奥様が具合が悪いのね?
そして、コーネリアスさんが、魔術師だ、と。
アーヴァインさんがいなくなってて、それはコーネリアスさんのせいってコーネリアスさんは言うのね…?
あってる?

[くるりと周りを見渡して、首をかしげながら聞いてみた。]

(201) 2007/10/19(Fri) 00:04:34

学生 ラッセル

うん、・・・有難う。

[包みを受け取るも、今は開こうとはせず。他の遣り取りを聞きながら、下唇を噛む。
本当に疲れているだけか、それとも――]

(202) 2007/10/19(Fri) 00:04:39

吟遊詩人 コーネリアス、双子 リックに、多分いるんじゃないでしょうか?…と頼りない返事

2007/10/19(Fri) 00:07:09

双子 リック

多分、それであってるよ、レベッカさん。
……本当、突拍子もなさすぎるけど。


でもラッセルさんの方が心配だけど。
体調悪いなら、ホットミルクでも飲む?
っていうか休もう。どっか、座って休まないと、たおれそうに見えるよ

(203) 2007/10/19(Fri) 00:08:18

書生 ハーヴェイ

……完全にいなくなってる……とは、思えんけどね。

[リックの疑問に答えるためか、独り言なのか、ぽつりと呟いた後]

ああ、そうしてくれると助かるよ。
……俺の方でも何かわかったら、知らせるから。

[ニーナの言葉に頷いて、返す。

黒猫は、唇を噛むラッセルを、やや首を傾げつつじぃ、と見つめて]

(204) 2007/10/19(Fri) 00:10:11

双子 リック

身体だけでもいるならいるで、どこかわかんないかなぁ?
まあ、探せばいいのかもしれないけど。
ここ……サーカスにきてるのが最後の目撃証言なんだから、この中にいるのかなぁ。


……。
あー、もう本当。
こんなわかんないのなんて、常日頃から一つでいいんだよ。
カガクテキコンキョがないようなのなんて。

(205) 2007/10/19(Fri) 00:10:58

学生 ラッセル

ん、本当に。
大丈夫、だから。

[案ずるように鳴く黒猫にも、次々と掛けられる声にも、あくまでそう告げる。]

はい。
大体、そんな感じかと。

[レベッカの言葉には一つ頷いた。]

(206) 2007/10/19(Fri) 00:12:41

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 00:16:24

雑貨屋 レベッカ

なんだか…難しいわね…
夢のある話だけど…
同じ夢のある話なら、もっと幸せなほうがいいわ。

[独り言のように、下を向いてつぶやいた。]

(207) 2007/10/19(Fri) 00:19:44

吟遊詩人 コーネリアス

[沈んだ様子のレベッカに、申し訳なさそうな視線を向ける]

すみません。私の考えが足りなくて。

とにかく…もう占いをするつもりはありませんから。

[ニーナに、もう一度きっぱりと告げる]

(208) 2007/10/19(Fri) 00:22:39

見習い看護婦 ニーナ

占いで、魂が、全く消えてしまうかどうかは、判りませんけど。
…もし、ブランさんの所為じゃない場合は──
多分、魂も、身体も。

[…ここに居るでしょうね。と。続く言葉は飲み込んだ。
…言っていいのか判らない。
もし、このサーカス団があの時とは違ったら、不安を煽るだけだし。
何より、自分の話は──占いの事よりも、突拍子無い。

ハーヴェイの言葉には、ほ、と小さく吐息を零した後
お願いします、と頭を下げて。]

(209) 2007/10/19(Fri) 00:25:14

雑貨屋 レベッカ

あ、ごめんなさい。
コーネリアスさんも、悪気があってどうこうしてるわけじゃないものね。

[コーネリアスの視線に、ぶんぶんと頭を振った]

エレノア奥様の不調も、そのせいなのかしら?

(210) 2007/10/19(Fri) 00:28:09

お嬢様 ヘンリエッタ

[皆が魔術師の話や、
 青年の挙動に注目している間、
 いつの間にやら少女は
 サーカスの広場に来てていたようで。

 今日のリーフレットを手にして、
 辺りをきょろきょろと見回して、
 周囲の施設を興味深げに眺め。]

(211) 2007/10/19(Fri) 00:28:48

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 00:29:42

双子 リック

本当、難しい話。

だいたいピエロも悪趣味だしさぁ…
もっと良い夢ならいいのにね。

ここはどうにも――

(212) 2007/10/19(Fri) 00:30:53

吟遊詩人 コーネリアス

[天幕から、ショーの開催を告げる呼び込みの声が響き渡る]

あ!しまった!
すみません、仕事に戻ります。
話しの続きはまた!

[慌てて踵を返しかけ]

(213) 2007/10/19(Fri) 00:31:05

双子 リック、言いかけた言葉は止め、溜息。

2007/10/19(Fri) 00:31:20

吟遊詩人 コーネリアス

あ、レベッカさん、これどうぞ。お店に飾ってください。

[手にしていた白い造花の花束を、レベッカに押し付けるようにして、天幕の方へと走っていった。]

(214) 2007/10/19(Fri) 00:34:13

見習い看護婦 ニーナ

……。えっと、…はい。
もう、誰も占わないんなら、いいんです。

[きっぱりと告げる様子に、少しだけ眉を寄せて。
困らせてごめんなさい。と頭を下げた。
仕事へと戻ろうとする銀髪の青年に、ひらりと手を上げて見送り]

(215) 2007/10/19(Fri) 00:35:12

双子 リック

お仕事、がんばって。


はァ。まったく意味がわからないのが増えたばっかり。
身体だけあるかもとか、わっけわかんないし。

……本当、わけわかんないし。
やっぱり、ね

(216) 2007/10/19(Fri) 00:35:51

双子 リック、学生 ラッセルを見る。具合が悪そうなのがやはり気になるようで

2007/10/19(Fri) 00:37:51

書生 ハーヴェイ

[頭を下げるニーナに、こちらこそ、と返しつつ。
呼び込みの声に、天幕へと走るコーネリアスを見送って]

……話自体には……あんまり疑う要素はなかったが……しかし。

[何か、引っかかるような気がしてならない、というのが、正直な感想で。

ごくごく小さく呟いたその言葉は、誰かの耳に届くだろうか]

(217) 2007/10/19(Fri) 00:38:51

学生 ラッセル

・・・・あ、はい。
また。

[何か思惑に耽っていたか、銀髪の青年への反応は遅れる。背中に小さく声は掛けたが、聞こえたか否かは分からない。]

(218) 2007/10/19(Fri) 00:39:33

双子 リック

ここ、よくない気がするし。
外いかない?

おれはいくけど。
どんどん気分が滅入ってくる気がするんだ。

(219) 2007/10/19(Fri) 00:40:29

雑貨屋 レベッカ

[押し付けられるように渡された白い花束を、驚いた目で受け取りながら]

え、あ、あぁ、ありがとう。
お仕事がんばって、無理なさらないでね?

[揺れる銀髪を見送った]

(220) 2007/10/19(Fri) 00:40:32

お嬢様 ヘンリエッタ

[落ち着きなく辺りをうろついていたけれど、
 ショーの開催を告げる声に顔がそちらに向く。

 お金を払うのなら見て行きたいから、
 なんて頭の中で言い訳をしながら。

 何があるのだっけとリーフレットを見て、
 そちらへと歩み出す。]

(221) 2007/10/19(Fri) 00:42:30

双子 リック、ピエロがいたあたりを見る。しみついた光景が抜けてくれない

2007/10/19(Fri) 00:43:08

書生 ハーヴェイ、一つ、ため息をついて黒猫を呼ぶ。

2007/10/19(Fri) 00:45:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light