人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


双子 リック

だーかーらっ!
あー、本当、くやしい。
なんだってこんなにひょろひょろ。

……もやしか。

(211) 2007/10/16(Tue) 23:11:32

双子 リック、書生 ハーヴェイとの身長差はけっこうショックらしく、撫でられて逃げる。

2007/10/16(Tue) 23:12:11

双子 リック

早く、入ろう?

(212) 2007/10/16(Tue) 23:12:49

吟遊詩人 コーネリアス、双子 リックとハーヴェイの遣り取りを耳にして、くす、と笑う。

2007/10/16(Tue) 23:13:09

双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタとニーナが待っているのに気付くと、そう声をかけた。

2007/10/16(Tue) 23:13:28

お嬢様 ヘンリエッタ

[賑やかに話す少年らを見ていたけれど、
 前からの声に再びそちらを向く、
 と同時に頭を撫でられて、
 紅い睛を一度瞑ってから、
 柔らかく細めた。]

うん。みんなで、行こう。
ぼくもヘンリエッタも、みんな、いっしょに。

[前を行く男性の案内に、
 きょとりと瞬いて。]

暴れ、馬……

[聞こえた単語を繰り返す。]

(213) 2007/10/16(Tue) 23:14:11

見習い看護婦 ニーナ

ハーヴェイさんは、私よりも年上でいらっしゃいますから。
お爺さまが撫でるには、流石に少々大きいでしょうか。
ひ孫さんも、ご一緒に来る事が出来ればよかったのでしょうが。

[お忙しいなら難しいでしょうね。
軽い口調で返される言葉に、くすくすと声を漏らして。
コーネリアスの説明を耳にすれば、そちらへと視線を向ける。

遠い記憶と混じって、少しだけ眉を寄せて]

(214) 2007/10/16(Tue) 23:14:13

雑貨屋 レベッカ

ふふふ。

[ハーヴェイから逃げるリックを見て、思わず笑みを零した。]

(215) 2007/10/16(Tue) 23:14:22

学生 ラッセル

[目の前で繰り広げられる遣り取りにくすくすと笑う。]

さて。
そうですね、そろそろ行きましょうか。

(216) 2007/10/16(Tue) 23:15:31

村長の妻 エレノア

[レベッカと会話をしていれば、銀色の髪の声が聞こえ。
指し示された回転木馬に、娘のほうは目をきらきらさせた]

暴れ馬…?
それは大変ね。

[くすくすと、木製の暴れ馬を眺めて、楽しそうに案内を受ける]

(217) 2007/10/16(Tue) 23:16:12

双子 リック、あーもう調子狂う、とぶつぶつ呟いて。

2007/10/16(Tue) 23:19:15

吟遊詩人 コーネリアス

次は、観覧車。仕掛けを回すのは、我がサーカス団一の怪力の巨人です。
あの巨人は実は、さる国の王子が魔法をかけられた姿だとか。
お嬢さんのキスで元の王子に戻るかもしれませんよ?

(218) 2007/10/16(Tue) 23:19:58

吟遊詩人 コーネリアス、段々調子にのってきたようだ。

2007/10/16(Tue) 23:20:12

村長の妻 エレノア

[ふらりふらり。木製の暴れ馬。
見えない娘は柵にさえぎられない。
こっそりとそれに近寄って。手をふれようと――]

(219) 2007/10/16(Tue) 23:20:21

見習い看護婦 ニーナ

[少女の言葉に、再び、小さく笑みを向ける。
リックの促しに、うん、と小さく頷いて、
一歩、その広場へと足を踏み入れた。

僅かに、音楽が大きくなった気がした。]

(220) 2007/10/16(Tue) 23:20:41

医師 ヴィンセント

[エレノアとシャーロットの会釈に柔らかな笑みを返し、リックとハーヴェイの小気味良い会話にくくっと喉の奥で笑いを噛み殺す]

ああ、やはりあの子は賢いのですね。
リックくんの言葉が鋭いのは、年上の人とたくさん会話をしているからなのかな。

[ラッセルの感想に同意しつつ、リックの言い直された呼び方に笑みを深める]

おやおや、せっかくここにも仕事道具を持ってきましたのに。
…嘘です、ちゃんと呼んで下って嬉しいですよ。
それと男性の成長期はもう少し先ですから、焦らなくても大丈夫。

[鞄を軽く叩くも、またすぐに元に戻して。
背を気にする少年に、そんな言葉をかけた]

(221) 2007/10/16(Tue) 23:20:50

書生 ハーヴェイ

[逃げるリックの様子にくく、と低く笑って、特に追う様子も見せず]

もやしを馬鹿にすると、成長できんよ?

[代わりに、冗談めかした口調でこんな言葉を投げかける]

まあ、この年齢になってまで、撫でられるのはちょっと、というのもあるしね。

……親父も義兄さんも手がかかるから、中々そうも行かないって訳。

[だからさっさと身を固めろと言われているのは、いつもさらりと流しているのだが。
流されている方は、どこかでそれを愚痴として零しているかも知れない]

(222) 2007/10/16(Tue) 23:20:57

吟遊詩人 コーネリアス


[ぎょろりと、馬の瞳が動いて、触れようとする少女を睨んだように…見えたかもしれない]

 

(223) 2007/10/16(Tue) 23:22:19

書生 ハーヴェイ

[笑いながら足を踏み入れた広場。
……入った瞬間、黒猫がふるりと身を震わせたのは、何か理由があったのか。

コーネリアスの説明に回転木馬を見やれば、それに手を伸ばす娘の姿が目に入るだろうか]

(224) 2007/10/16(Tue) 23:23:39

村長の妻 エレノア

[??!!

少女はびくりとして母を振り返る。
これは、回転木馬とは、木製の馬のそれではなかったろうか]

どうしたの?シャーロット?

[母のほうはおっとりと娘を見るばかりで]

(225) 2007/10/16(Tue) 23:24:16

雑貨屋 レベッカ

[皆が回転木馬の方を向くのには気がつかず、夢中でいろんなところに忙しく視線を送っている。
 駄洒落を考える暇もないように。]

(226) 2007/10/16(Tue) 23:26:05

医師 ヴィンセント

ハーヴェイさんですね、どうぞよろしく。

[ハーヴェイの自己紹介には、おやと眉を上げただろうか。
この町に多い姓かもしれないと、あえて問いはしなかったが]

ほう、暴れ馬ね…それは気をつけないといけません。
今日の私は客ですからね。

[急患は出来るだけおやめ下さい、と笑んで馬に乗る人達を見守る。さすがに男が乗るには抵抗がある――もしくは眺める方が好きなのか]

(227) 2007/10/16(Tue) 23:26:07

双子 リック

おれはもやしっ子にはならないっての。
もっと健康に育ちますよーだ

……って、そういう冗談はいらないから、ヴィンセントさん。
ま、お医者のあなたがいうんだから、ハーヴェイさんを抜いてみせるよ。

…………って、ミス? 何やって

(228) 2007/10/16(Tue) 23:27:29

お嬢様 ヘンリエッタ

[広場へと入ると、、
 朗らかな旋律が増したように思えて。

 幻想的にも映る周りの光景に
 紅の睛を煌やかせながらも、
 ぎゅうとテディベアを抱き締め、
 *しっかり風船の紐を握った。*]

(229) 2007/10/16(Tue) 23:29:20

村長の妻 エレノア

[娘は、大慌てで戻ってきて、母の背中にかくれてしまった。
まわりの者に何事か伝えようとするが、
身振り手振りで伝えられるような内容ではなく]

(230) 2007/10/16(Tue) 23:29:52

学生 ラッセル

ええ、何時もあんな調子で。
一体何処で覚えて来るんでしょうね。

[医師の言葉に応じながら、広場に足を踏み入れる。]

(231) 2007/10/16(Tue) 23:30:31

書生 ハーヴェイ

……今、何か……?

[振り返った娘の様子に、小さく呟く。
黒猫が肩から飛び降りてその側に近寄り、案ずるように声を上げた。
傍目には、猫が好奇心で飛び出したようにしか見えぬだろうけれど]

(232) 2007/10/16(Tue) 23:31:16

吟遊詩人 コーネリアス

奥に見えるのが、ミラーパレス。鏡の宮殿です。
永遠へと続く回廊が、あの城のどこかに隠れているとか。
遠い未来を覗き見ることもできるかもしれませんよ。

[何も気付かない様子で、案内を続けている]

(233) 2007/10/16(Tue) 23:31:44

双子 リック、シャーロットを不思議そうに見る。華やかな舞台がちらつく。

2007/10/16(Tue) 23:32:06

書生 ハーヴェイ

こちらこそ、よろしく。

[微かに眉を上げるヴィンセントの様子に、やや、首を傾げる。
家の前を通りがかられた事などは当然知る由もなく、理由には思い至らずに]

……健康的に成長するなら、栄養価の高いもやしを侮るな、という事ですが?

[それから、リックにはこんな言葉を投げて]

(234) 2007/10/16(Tue) 23:33:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light