人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 22:52:53

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 22:53:09

薬師 ゼルギウス、大工 イヴァンの礼に一つ頷いて。「…椅子から落ちなきゃ良いけど」と呟いた。

2009/01/11(Sun) 22:53:28

迷子 エーファ

………っつ!

[熱いスープを冷まさずに口に入れ、小さく声をあげて顔をしかめる。ガラス玉のような茶色の瞳に、うっすらと涙が滲んだ]

(269) 2009/01/11(Sun) 22:54:31

迷子 エーファ、調理師 ゲルダに涙で潤んだ瞳を向ける。

2009/01/11(Sun) 22:55:58

詩人 ライヒアルト

[告げられた、端的な言葉。
軽く、目が伏せられる。

話すか否かの逡巡は短かった。
全てが動き出しているのは、自身の異常から察しがついている。
ならば、と]

……確かに。
教会には、口伝という形で、伝えられているものがある。

人を喰らうものと、それに、立ち向かうものの事が。
……『伝承』、などではなく。
過去にもあった、『事実』として、な。

(270) 2009/01/11(Sun) 22:56:24

療養中の少女 ベアトリーチェ

[調子が悪いはずの薬師さんは、それでもてきぱきと男の人(イヴァンという名前が聞こえた)を介抱してしまった。]
[わたしはウェンデルさんにいわれるまま、何もできずにおろおろしているだけだった。]

はぁー…
[それでもなんとか一段落ついたようだ。わたしも、何もしてないけど、一安心。]

(271) 2009/01/11(Sun) 22:56:26

療養中の少女 ベアトリーチェ、薬師 ゼルギウスに話の続きを促した。

2009/01/11(Sun) 22:57:24

神学生 ウェンデル

病は気から、と言います。
慣れない環境も影響しているんでしょう。
ひとまず、用意しますね。二人分。

[ゼルギウスに声を返す。自分と彼の分、ということ。
目を瞑るイヴァンを視界の端に写し、寝相はどうだったかなどと、聊か暢気なことを考えながら厨房へと向かった]

(272) 2009/01/11(Sun) 22:58:05

迷子 エーファ

………遭っている。たぶん。

(273) 2009/01/11(Sun) 22:58:36

療養中の少女 ベアトリーチェ

[ぱたぱた、と厨房に駆け出す。]

[わたしにも、せめてこれくらい。]

[スープを、飲みやすいようカップに一杯注いで、薬師さんに差し出した。]

あの、どうぞ、ゼルギウスさん…。

(274) 2009/01/11(Sun) 22:59:54

迷子 エーファ、熱いスープを、カチャリ、カチャリと、スプーンで掻き混ぜる。

2009/01/11(Sun) 23:01:03

調理師 ゲルダ

…大丈夫?

[抑揚の乏しい声。
それでも厨房に向かう足取りは早く、水を汲んで戻ってくる]

舌、冷やして。
それと、熱いから。食べる前に冷まして。

[とん、とテーブルにカップを置いて]

(275) 2009/01/11(Sun) 23:01:16

神学生 ウェンデル、駆け出すベアトリーチェに先を譲り、その様子を眺めた。

2009/01/11(Sun) 23:01:20

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 23:03:01

迷子 エーファ

[水を置いたゲルダの顔を見つめ、こくりと頷く]

ありがとう。

[言われたとおりに、舌をさますために水を口に含んだ]

(276) 2009/01/11(Sun) 23:03:59

調理師 ゲルダ

[たぶん、と付いた言葉を復唱]

あっている。

[動きは止まり、乏しい表情ながら、何かを考え込む様子]

…嘘や冗談でないなら。
何かの勘違いの可能性は?

[子供の言うことと切り捨てても良いのだが]

(277) 2009/01/11(Sun) 23:04:28

物識り ヨハナ

ああ、ほらほら。
慌てて食べないの。

こういうのは、口でフーフーしてから食べるのよ?

(278) 2009/01/11(Sun) 23:05:49

指物師 エーリッヒ

過去にあった事実、ね。
教会はその対処法も知っているというわけか。
で、お前もそれを知っている、と。

[軽く腕を組んだ姿勢で、伏せられた翠を見る]

そこから導き出されるのが。
見つけ出して、殺せということになるのか?

[昨夜は口に出さなかった部分。
冷静に、淡々と尋ねる]

(279) 2009/01/11(Sun) 23:06:10

迷子 エーファ

[こくりと水を飲み、もう一度ゲルダの顔を見て、ゆっくりと首を横に振る]

(280) 2009/01/11(Sun) 23:06:12

物識り ヨハナ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 23:06:39

迷子 エーファ、物識り ヨハナの言葉に「ふーふー?」と首を傾げる。

2009/01/11(Sun) 23:07:18

薬師 ゼルギウス

[人狼はお伽噺では無い]
[そう口にした少女は少し離れた場所で食事を続けている]
[その合間にゲルダと話しているようだが、意識はそちらではなく傍に居る人物へと向き]

そう、かもしれないな。
ありがとうウェン君。

[食事を用意すると言う青年に礼を言って]

(281) 2009/01/11(Sun) 23:07:47

薬師 ゼルギウス

[気を落ち着けるように深呼吸をしていると、目の前にカップが差し出された]

…ああ、ありがとうベアタ。
良い匂いだ。

[ベアトリーチェに感謝の微笑みを向けてカップを受け取った]
[何度か息を吹きかけてスープを冷まし]
[カップに口を付けて口に含んだ]
[暖かいスープが喉を通り、その温もりが全身へ広がるよな感覚を覚える]

…あったかいものはホッとするね。
ベアタはもう食べたのかい?

[いつもの微笑みが浮かぶ]
[スープのお陰か顔色は僅か朱を示した]

(282) 2009/01/11(Sun) 23:07:51

物識り ヨハナ、スープを飲みながら、黙って二人のやり取りを聞いている。

2009/01/11(Sun) 23:07:55

物識り ヨハナ

そう。

こうやって……。

[ヨハナは、スープをよそったスプーンを口元へ持っていき、口をすぼめて、二度三度息を吹きかける]

フー。
フー。

[そして、口へと運ぶ]

人の体って不思議なものでねえ。
こうすると、冷たい息が出るようになるのよ。

だから、あったかいものも、冷まして食べることが出来るようになるの。

(283) 2009/01/11(Sun) 23:10:19

迷子 エーファ

………

[ヨハナの真似をして、スプーンに掬ったスープに、フー、と息をふきかける。加減が出来ずにスープの半分程が器に溢れてしまったが、さます事は出来たようで、再び口に運ぶと、今度はこくりと飲み干した]

(284) 2009/01/11(Sun) 23:13:29

詩人 ライヒアルト

ああ。

[肯定の言葉は短く]

教えられていたし……実際に、対処した事も、ある。

[告げる声は、静か]

『神の威光に逆らいし闇の住人、我らが威信に掛けて打ち滅ぼさん』
……これは、下らん口伝の受け売りだが。
死にたくなければ、殺さなくてはならんのもまた……事実だ。

(285) 2009/01/11(Sun) 23:14:23

療養中の少女 ベアトリーチェ

ええ、わたしはもう…。
あの、精神的なものって聞いたんですけど、大丈夫ですか?

あの!
わたし心配事があっても、おいしいものを食べてると元気になるんです。
だから、薬師さんもたくさん食べて、元気になって下さい!

(286) 2009/01/11(Sun) 23:16:56

調理師 ゲルダ

…遭ったのに生きている。
食べられなくて良かったねと言うべきかな。

[二人の会話は口数が互いに少ない分、淡々と]

ヨハナ様は、人狼はお伽話か否か。
どう思われますか?

[年長者の意見が聞いてみたいと、身体の向きを変える]

(287) 2009/01/11(Sun) 23:18:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light