人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


村長の妻 エレノア

[女のほうは、心配そうに娘を見やって。
近くにいた医師の男に話しかけるだろうか]

こんなふうに、人と話せることに、
興奮しているんだと思うのですけれども…。

ああ、ほら、シャーロット、
鏡の宮殿があるそうですよ……?

(253) 2007/10/16(Tue) 23:58:05

医師 ヴィンセント

おや、ニーナさん? 大丈夫ですか。

[ハーヴェイやリックに一生懸命何かを訴えるシャーロットから静かに離れ、疲労の混じった吐息を零すニーナに心配そうに近づく。
もしも辛いようなら、連れて来た責任を取って送って行こうと*考えながら*]

(254) 2007/10/16(Tue) 23:58:29

医師 ヴィンセント、村長の妻 エレノアの声に、振り返って。

2007/10/16(Tue) 23:59:42

吟遊詩人 コーネリアス

[リックの問いには、さあ、と肩をすくめて]

時々、回転木馬を怖がるお嬢さんはいますけどね。
さっきまで楽しそうにしていたのに、どうしたんでしょうね?

(255) 2007/10/17(Wed) 00:00:10

双子 リック

どうしたの、ハーヴェイさん?

……って、怖がる客がいるんだ。
なんだか尋常ならざる様子、だけど。
魔術師さん、何もしてないよね?

……不思議だなぁ。

(256) 2007/10/17(Wed) 00:02:02

医師 ヴィンセント

ええ、少々興奮気味のようですね。
彼等に訴えたいことが伝われば落ち着くでしょうし、少し様子を見ましょう。

[鏡の迷宮なら楽しめるかもしれませんしね、と*優しく笑んで*]

(257) 2007/10/17(Wed) 00:02:39

村長の妻 エレノア

[ぶんぶんと、エレノアの言葉になんども首を振って。
少女は困ったように立ち尽くす。

なにかを伝えたいようで、
それは馬の目のこと、ただ*それだけなのだろうか?*]

(258) 2007/10/17(Wed) 00:02:56

学生 ラッセル

馬の目?

[鳴く黒猫と、零れる言葉に木馬のほうを見る。]

・・・・
何か、変わったことでも?

[特に感じるところはなかったのか、疑問の声を零す青年に視線を向ける。]

(259) 2007/10/17(Wed) 00:04:51

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/17(Wed) 00:05:21

雑貨屋 レベッカ

あら…?

[コーネリアスの「お嬢さん」という言葉や皆の様子を見て、エレノアの隣の空間を振り返って目をやった。
 やはり、どう目をこらしても自分には見えないが。
 皆の話題がそちらに向いている事を薄々感じ、ちょっぴり寂しくなった。]

(260) 2007/10/17(Wed) 00:06:55

吟遊詩人 コーネリアス、双子 リックに「私は何もしてませんよ?」と答えて苦笑。

2007/10/17(Wed) 00:07:26

双子 リック

まあ、怖がらせてどうするのって話だよね。

……んー、まあ仕方ない。
そういうことはハーヴェイさんに任せよう。
おれより色々なこと、知ってるんだろうし

(261) 2007/10/17(Wed) 00:08:59

双子 リック、にっこりと*笑った*

2007/10/17(Wed) 00:09:23

書生 ハーヴェイ

ん……ちょっと、ね。

[感じた違和感に上手く説明がつけられない事もあって、リックやラッセルの疑問には短くこう答える。
ただ、そこからこの木馬に何事かあって、シャーロットの様子が変化したのでは、という推論は成り立って]

……これに、何かあった?

[心配げな黒猫に近づき、宥めながら抱き上げるようにしつつ。
木馬の方へ視線を投げて、短く問いかける。

言葉が返らないのは知っているため、頷きの肯定だけでも得られれば、と*思いつつ*]

(262) 2007/10/17(Wed) 00:09:35

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/17(Wed) 00:10:09

吟遊詩人 コーネリアス

ともかく、しばらく休まれてはいかがでしょう?
皆さんで取り囲んでいては、却って落ち着かないでしょうし。
鏡の宮殿ツアーにご参加の方はいらっしゃいませんか?

[おどけた調子で言って、レベッカに視線を戻した]

(263) 2007/10/17(Wed) 00:10:48

雑貨屋 レベッカ

[コーネリアスの声が聞こえ、ぱっと表情を明るく戻して]

あ、行きたい!行きたいわ、私!

[思わず子供が授業中にそうするように、片手を上げた。]

(264) 2007/10/17(Wed) 00:12:52

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/17(Wed) 00:14:00

吟遊詩人 コーネリアス

[はしゃいだ様子のレベッカに目を細める]

では、入り口までご案内しましょう、姫君。

ああ、どなたか姫をエスコートする騎士に立候補される方はいませんか?

[後ろの男性達に声をかける]

(265) 2007/10/17(Wed) 00:19:54

雑貨屋 レベッカ

あら、私一人で行けるわ?

[コーネリアスのあげた声に、コロコロと笑った。]

(266) 2007/10/17(Wed) 00:25:24

学生 ラッセル

そうですか。

・・・まあ、これだけ大掛かりなサーカスですから。
所々に仕掛けとかあるのかも知れませんね。

[何が起こったのか詳しくは分からないものの、そう軽く笑う。]

(267) 2007/10/17(Wed) 00:26:15

学生 ラッセル、それから、レベッカの楽しそうな声にくすりと笑う。

2007/10/17(Wed) 00:26:29

吟遊詩人 コーネリアス

これはこれは、勇気のある姫君ですね。

では、不祥、この魔術師見習いが御見送りいたしますよ。

[レベッカを伴って、迷路の入り口へと向かう]

(268) 2007/10/17(Wed) 00:27:10

学生 ラッセル

――じゃあ、立候補しましょうか。
僕では役不足かも知れませんが。

(269) 2007/10/17(Wed) 00:27:19

雑貨屋 レベッカ

ん。

[ひと笑いしてから、人差し指を口に当ててコーネリアスにウィンクをひとつ。]

あぁ、別にいやだって言う意味じゃないのよ?

(270) 2007/10/17(Wed) 00:27:59

吟遊詩人 コーネリアス

[入り口の鏡の扉を開くと、レベッカの傍に顔を寄せて囁いた]

この迷宮には、自分の望みを見る事ができる道もあるのですよ。
どうぞ、良い夢をご覧になってください。

(271) 2007/10/17(Wed) 00:28:59

吟遊詩人 コーネリアス

ええ、判っていますとも。

[レベッカのウィンクには、にっこりと微笑み返す]

では、行ってらっしゃい。レベッカさん。

(272) 2007/10/17(Wed) 00:30:07

雑貨屋 レベッカ

あら素敵ね、ありがとう。嬉しいわ。

[さらに目をほそめてコロコロと笑いながらコーネリアスに入り口まで案内された後、迷宮の入り口で、ラッセルを振り返った]

じゃあ、ここからはラッセル君にお願いしようかしら?

(273) 2007/10/17(Wed) 00:30:35

吟遊詩人 コーネリアス

[ラッセルの声に振り向いて、くす、と笑う]

おや、騎士候補が現れましたね、どうなさいます、姫君?

(274) 2007/10/17(Wed) 00:31:34

吟遊詩人 コーネリアス

[レベッカの返事に頷く]

では、姫をよろしくお願いします。騎士殿。

(275) 2007/10/17(Wed) 00:32:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light