人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


青年 アーベル

[青年は今しがたみた微笑ましい光景に、小さく笑むと]

[そう言えば何か気になっていたことが有ったけど
 でもそれがなんだったのか…]

[大判焼きの甘さに夢中になるうちにどうでもよくなり
 もう少し祭りを見物したら、
 今日は早めに家にかえろう…*と、考えた*]

(301) 2007/01/11(Thu) 01:53:48

未亡人 ノーラ

[ユリアンの相棒を、ちょいと指先で撫でて]
[袋の中を覗き込むと、流石に少しは減った様だ]

…。

[十分多いが]

(302) 2007/01/11(Thu) 01:54:07

召使い ユーディット

[無事にクマの受け取りが済んだ事に、微笑んで。
去っていく一人と一匹(?)の姿を、静かに見送った。]

…ほんとうに…可愛かった……。

[余韻に浸るように呟いてから。
そっと主の後ろへと歩み寄り、*ちょこんと控えた。*]

(303) 2007/01/11(Thu) 01:54:43

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 01:55:17

職人見習い ユリアン

[撫でられた相棒、嬉しそうにきゅ、と鳴く。
その様子に、懐いてるなこいつ、とかふと思いつつ。

とにかく今は、大判焼きにの摂取に、意識を集中する事にしたらしい]

(304) 2007/01/11(Thu) 01:57:37

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 02:01:07

未亡人 ノーラ

[そういえばこの間、酒場で迷惑をかけたことを思い出して]
[帰りに寄って行こうかな、等と思いながら]
[有り余る大判焼きを自分でも一つ*手にした*]

(305) 2007/01/11(Thu) 02:02:58

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 02:06:18

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 02:06:53

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 02:09:57

騎士 ダーヴィッド

[あれだけ配っても然程減っていない気がする紙袋の中身。
一体どれだけ入っているんだろう。
そもそも彼女は何個買ったんだろう。

そんな取りとめのないことを考えながら、やっぱりもうひとつ、と*ノーラに頼んだ*]

(306) 2007/01/11(Thu) 02:13:47

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 02:15:30

職人見習い ユリアン

[ぼんやりとしている間に、周囲の人影はまばらになり]

ふうっ……俺も工房帰って、寝るか。

[今日は色々あったよな、とふと思い返しつつ。
のんびりとした足取りで、*家路へと*]

(307) 2007/01/11(Thu) 02:15:40

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 02:17:58

召使い ユーディット

[――真夜中を過ぎ、月も眠る頃。

『ぽむり』

今日も今日とて元の姿に戻り、ベットから音もなく飛び降りる。
――けれど、足取り軽く別荘を駆け回ることなく、
小首を傾げて、なにやら思案中。]

(308) 2007/01/11(Thu) 07:59:10

召使い ユーディット

[やがて、なにやらいい事を思いついたのか、ぱむ、と小さな手を叩いて。
今夜も天窓から、するりと、別荘の外へと抜け出した。

ぱた、ぱた。ぱたたた。

淡く光を滲ませる霜の上を、軽やかに駆けて。
目指すは、金と紅に彩られた森。

人間の…否、妖精の硬貨すら持たない彼女には、掃除くらいしかお礼の手段を持っていないのだけれど、飴をくれた少女が何処に住んでいるのかは知らなくて。
代わりに、少女の喜びそうな物を見つけられないかなと
――そう考えたのだが。]

(309) 2007/01/11(Thu) 08:11:04

召使い ユーディット


[駆けても、駆けても、森へは――辿り着けなくて。]
 

(310) 2007/01/11(Thu) 08:14:30

召使い ユーディット

[――やがて、彼女はぱたりと足を止めて。]

…だぁれ? いたずらをしてるのは…?

[きょろきょろ見回しても……わからなくて。
結局、森へ行くのは諦めて。
目立たない道はずれに咲く、小さな花をたくさん摘んで
*別荘へと戻ったのだった。*]

(311) 2007/01/11(Thu) 08:24:26

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 08:36:33

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 08:38:17

職人見習い ユリアン

―工房・個室―

[さし込む日差しが目覚めを呼び込み、目が覚める。
青の瞳、しばしぼんやりと天井を見つめ]

…………。

[昨夜の事を思い返して、しばしぼんやりと]

(312) 2007/01/11(Thu) 09:16:54

職人見習い ユリアン、ため息一つ。それからゆっくりと起き上がり。

2007/01/11(Thu) 09:28:46

職人見習い ユリアン

……ちょい、散歩にでも行くかぁ。

[呟きつつ、身支度を整えて。
作業台の上の、紫水晶をまた、見やる。
それに映すべきカタチは、まだ見えない]

…………。

[ぼんやりとする頬を、相棒がてち、と叩いた。
その感触に我に返り、苦笑を一つ。
自室を出て厨房に向かい、軽く胃に物を入れてから、外へ]

(313) 2007/01/11(Thu) 09:34:31

職人見習い ユリアン

[外に出れば包む大気はひやりと冷たく。
……それに負けない熱気の余韻はさすがと言うべきか。
ふとこぼれる、笑み。
そして、その足は森へと向き]

(314) 2007/01/11(Thu) 09:37:49

職人見習い ユリアン

……何だ、これ……。

[村と森との境界線。
そこに、違和感めいたものを覚え。
しばし、立ち尽くす]

なんにもない……よな?

[問うた所で、答えはなく。相棒もまた、首を傾げるのみ]

(315) 2007/01/11(Thu) 09:42:19

職人見習い ユリアン、結局答えは出ず。森の散歩は*諦めた*。

2007/01/11(Thu) 09:55:23

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/11(Thu) 09:57:41

召使い ユーディット

[陽が、一番高く昇る時間。
きりりと澄んだ空気も緩み、日差しが優しく降り注ぐ。

はた、はた。はた、はた。

洗い上げられた真っ白なリネンが、風に撫でられて、
揺れる。]

(316) 2007/01/11(Thu) 14:06:34

貴族 ミハエル

[朝食の席に、母の姿は無かった。
イザベラに尋ねれば、まだ、寝所で休んでいるとの事で。
身体が強くないというのに、殆ど一日中出歩いていた所為だろう。矢張り、無理にでも連れ帰るべきだったろうか]

[食事を済ませ、毎日の日課――簡単な復習や運動を終えた後、母の寝所に向かう]

(317) 2007/01/11(Thu) 14:12:29

貴族 ミハエル

[コンコンと、規則正しく二度、ノックの音]

……ミハエルです。
母上、失礼致します。

[内からの返事を聞いて扉を開け、一礼。
半身を起こし、イザベラに髪を梳かれるフィリーネの姿があった。陽光を受けた金色は、宝石の如くに煌めく]

御身体の具合は如何ですか?
あれ程、無茶はなさらぬようにと申し上げたのに。
……医者に掛りたくないのでしたら、御自愛なさって下さい。

[何方が親だか解らない我が子の言葉に、母は楽しかったものだからと、困ったように笑みを浮かべた。侍女がそんな彼を宥める]

……母上に何かあれば、皆が……父上が哀しみます。

[無論 自分も、とは小さく。
それきり黙り込んだ彼を見、イザベラが退出する。
母は謝罪の言葉を述べ、細い腕を伸ばして、傍らに来た我が子の頭を撫ぜた]

(318) 2007/01/11(Thu) 14:12:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light