人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


薬師 ミリィ

ここまで騒ぎが広まって、絵筆の危険性が騒がれて。
それでも出てこないような犯人だぞ?
誰もが持つような想いとは異なるだろう。
……誰かの命を奪うかもしれない可能性があるというのに。

ま。

そんなこともわからんガキが犯人だったら、尻叩く。
いや、それ以前に、なんでそんなのに盗まれたのかと蹴り入れるか。

[途中、少し深刻な言葉が混じってしまったから。
おどけるように、言い足した。
蹴りを入れる対象は、言うまでもない]

(414) 2008/10/27(Mon) 22:49:37

学生 リディ

 ああ、そうだ。
 『太陽』の色。

 何で、取れるかな。
 なにがあれば良いかな。
 たりないもの、あつめておかないとなぁ。

[人ごみの中で、口の中で呟いても、
 まわりには聞こえない。]

 ――でも、絶対に、筆は持ってないとね。
 絵師様にも、返さないで。

[人ごみを避けて、向かうは水晶花の方]

(415) 2008/10/27(Mon) 22:49:41

薬師 ミリィ、奏者 ミハエルを、じいっと睨んだ。

2008/10/27(Mon) 22:51:12

奏者 ミハエル

いえ。
大丈夫です。

[続いて掛かる、以前と同じ問いに、やや苦笑を零した]

(416) 2008/10/27(Mon) 22:51:21

職人見習い ユリアン

[エーリッヒの疲れたような視線と言葉に、苦笑いを浮かべつつ]

あー、ですよねー。

ってか、あの告知。
犯人を焦らす結果にならないといいんですけど。
……と言っても、他に打つ手なしなのは確かっぽいですしねー。

(417) 2008/10/27(Mon) 22:52:11

司書 オトフリート

[絵師を囲む人の輪には加わらず、じっと幼なじみの様子だけを見る。それから、道の端にいる薬師と、エルザ、そしてミハエルの姿に気付いて歩み寄った]

珍しい組み合わせだな。

(418) 2008/10/27(Mon) 22:52:32

学生 リディ、とはいっても、ある程度人のいる道を通ってゆく。

2008/10/27(Mon) 22:53:21

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

そんなもん、だよ。

[さらりと返して]

『絵師』になって、性格変えろ、って言われても正直困るって。

[そうして困った挙句、へらへらと軽薄に振る舞い続けてきたのがここ数年なのだが。
寝食を指摘する言葉には素直に頷いた。
以前のようには行かないのは、既にわかっていたから]

探す……か。
それこそ、懐に入れて隠しちまえば、見えなくなるようなもんだからなぁ。
普通の方法で、探せるか……。

[向けられた問いには、思案の素振り]

(419) 2008/10/27(Mon) 22:55:44

薬師 ミリィ、奏者 ミハエルをさらに睨んだ。

2008/10/27(Mon) 22:55:46

薬師 ミリィ、奏者 ミハエルをさらにじいいいいいいぃぃぃっと睨んだ。

2008/10/27(Mon) 22:55:57

学生 リディ

   ―― げ。ミリィせんせーだし ――


[ぱっと見えた赤毛に、あちこち動いているのがばれては危険だと、人ごみの中に隠れた、つもり。]

(420) 2008/10/27(Mon) 22:56:29

学生 リディ、薬師 ミリィは取り込み中のようだし、今のうちだと、こそこそこそ

2008/10/27(Mon) 22:56:48

奏者 ミハエル

[告知の紙の前にいる以上、分かっていることではあったが。
話題が絵筆のことと知れば、やや視線を下げる。

ふと兄から聞いたことを思い出して、ミリィのほうに視線を向け]

…あ、あの?

[何だか睨まれていた]

(421) 2008/10/27(Mon) 22:57:05

薬師 ミリィ


……みーはーえーるー?

[声は地の底から響くようだった]

(422) 2008/10/27(Mon) 22:57:26

少女 ベアトリーチェ

―自宅―

[悄然としていったん戻れば、
ほどなくして、近所に住む仕事仲間が訪れた]

 え。はたけが?
 おしごと、できなくなっちゃったの?
 でも、でも、
 糸紡ぎも機織りも止まっちゃうと、みんな困るのだ?
 
[聞いても、いまひとつ理解できなかった]
[なぜ、そのような事が起きるのか]

(423) 2008/10/27(Mon) 22:58:01

学生 リディ、気になってこっそり様子を眺めみた。人影に隠れて。

2008/10/27(Mon) 22:58:15

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[ふ、と視線を感じたような気がして、視線を彷徨わせるものの、それらしき姿は特定できず。
首を傾げつつ、ユリアンの方へと視線を向け]

……それも、考えていなくはない。
とはいえ、お偉方を黙らせる、という事も合わせると、他に手がなくてな。

……っとに、なんでじじ様なんぞ狙ったのか……。
おかげで、余計ややこしくなっちまったよ。

(424) 2008/10/27(Mon) 22:58:57

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 22:59:02

薬師 ミリィ

なんだか、私はだな。
今のお前の様子に、すご〜〜〜く既視感を覚えるんだが。
何故だろうな。

[素振りが全く同じ、というわけではなかったが。
それは恐らく、もう15年も前の事を思い出して]

(425) 2008/10/27(Mon) 22:59:59

奏者 ミハエル

[動けないまま、聞こえた声に目線だけを横にずらして]

…こ、こんにちは。

[頭は下げられなかった。
直後に正面から声が掛かったから]

は、い。

[今度こそ動けなくなる。
所謂蛇に睨まれた蛙な状態]

(426) 2008/10/27(Mon) 23:01:18

薬師 ミリィ、オトフリートとリディに気付くまではもう少しお待ちください。

2008/10/27(Mon) 23:01:51

職人見習い ユリアン

[アーベルの問いとエーリッヒの返答にうんうんと頷きつつ、]

あー、ですよねー。住民全員剥く訳にもいかないし。そも、携帯してるとも限らんしなぁ。

……何か、こう。裏技っていうか、「お前が犯人だ」っとかビシッと言える探し方とかってないんすかねー?

[おどけて言ってみるが、まさかすぐ目の前にそんな手段持ってるのがいるとは思いもしない。]

(427) 2008/10/27(Mon) 23:03:44

司書 オトフリート

一体…

[更に声をかけようとして、ミハエルに迫るミリィの様子に、一度口を噤む]

(428) 2008/10/27(Mon) 23:04:48

学生 リディ、そばのエルザに目を向けた。

2008/10/27(Mon) 23:05:19

奏者 ミハエル

…既視感、ですか?

いえ。
何故、でしょう。

[当人には覚えがないため、そんなこと急に聞かれても、という風で]

(429) 2008/10/27(Mon) 23:06:10

司書 オトフリート

あー、エルザ、少しこっちに寄っていろ。

[思いっきり不穏な気配に、思わずエルザをおいでおいでと呼んでみたり]

何か、危なそうだから。

(430) 2008/10/27(Mon) 23:06:16

薬師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 23:08:16

奏者 ミハエル、無意識に伸びた手が、首筋へ動くか。

2008/10/27(Mon) 23:09:09

白練の歌子 エルザ

[ミハエルを睨むミリィを見て
 人ごみの向こう、また見知った顔を見つける。]

 ごきげんよう、ごきげんよぅ。

[手を振れば、
 セルシアンブルーの髪が揺れる。]

 しんぱいさせるのは、よくないのよ。
 しんぱいしてもらうのは、うれしいのよ。

[ミハエルには、しい、と言うよに
 人差し指を口の前で立てて、言ってみる。]

(431) 2008/10/27(Mon) 23:09:41

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 23:09:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light