人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 リディ

■名前:Liddi=Thielemann
    リディ=ティーレマン

■年齢:16

■自己紹介:職業・高校生。
      去年(…ん?今年度?)から、都会の高校に通ってるよ。
      祭りだから帰ってきたの。


/中補足/
都会の高校入学と同時に寮暮らしを始めた為に、村を出ていました。
言葉通り、年1回の精霊祭りの為に帰省。どうやら祭り好き。
村の住人なら(1年以内に来た等ではない限り)顔見知りかと思われます。

(431) 2007/01/08(Mon) 18:43:19

学生 リディ

[アンケート用紙の隙間を動物の絵やら落書きで埋めれば
満足した様にペンをカバンへ戻して。
記入し終わったのを見計らってか、団員が用紙を受け取ろうすれば、
少女はその手を避ける様にひらりと用紙を取り上げた]


ねー、おにーさん。
…このアンケートを渡す代わりにさぁ?

[不思議そうに眉を寄せて少女を見つめる団員に、にんまり。

―――笑みを向けて。]

(432) 2007/01/08(Mon) 18:44:26

学生 リディ

―――この荷物、運んでくれない?





[どうやら、彼女の帰省はとりあえず無事に済みそうだった。
―――自衛団員の青年の、体力を大幅に*引き換えとして*]

(433) 2007/01/08(Mon) 18:46:31

学生 リディ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 18:53:18

学生 リディ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 18:54:02

読書家 ミリィ

ー村の入り口ー

あら、もう日が暮れてしまったのね。

[少女の歩いた距離は、子供でも三十分程度の道のりだった。しかし、野花を見つけては語りかけ、虫を見つけては語りかけ、小鳥を見つけては歌いかけ…更に、その度ごとにおとぎ話の世界に旅していたので、優に数時間が過ぎていたわけだが…当人にとっては日常茶飯事であったから、みじんも気にはかけていない]

(434) 2007/01/08(Mon) 19:13:42

読書家 ミリィ

こんばんは、お疲れ様です。

[少女は、村の入り口で話しかけてきた若者に、手にしたアンケート用紙を手渡すと。相変わらず踊るような足取りで、ランプの灯りに浮かび上がる村の広場に歩み入る]

まあ、今年も綺麗な灯り。まるで本物の妖精のお祭りみたいだわ。

[きらきらと瞳を輝かせ、赤や青の硝子に透ける灯の色をうっとりと少女は見つめる]

(435) 2007/01/08(Mon) 19:23:08

召使い ユーディット

[夕餉が終り、ご主人様親子が寛いでいる頃。

厨房では、ぱたぱたと手早く食器を片付けていく新米侍女の姿があった。
人間の世界の給仕はまだ不慣れだけれど(主が貴族であるゆえに余計に難しいとは知らずに)、片づけなら得意分野で。
のんびりしてる雰囲気からは思いがけない速さで、食器や調理道具を洗い、拭き上げていく。]

…ふふ。

[今頃、今日の出来事を話しているのかな、と。
主と綿菓子の一件を思い出して、小さく笑みを零す。

先輩が食後のお茶の給仕を終えて戻ってきた時には、全てがぴかぴかに*片付いている事だろう。*]

(436) 2007/01/08(Mon) 19:24:48

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 19:28:12

読書家 ミリィ、灯りを見つめたまま*おとぎの国を彷徨っている*

2007/01/08(Mon) 19:36:02

貴族 ミハエル、――その頃。

2007/01/08(Mon) 19:55:48

貴族 ミハエル


……あの、母上。

(437) 2007/01/08(Mon) 19:56:02

貴族 ミハエル、困惑していた。

2007/01/08(Mon) 19:56:11

貴族 ミハエル

[あれから。
無事、綿菓子を別荘に持ち帰る事は出来た]

[白い雲を思わせる菓子はビニールで丁寧に包まれ、夕飯の後に食べるという事になり。其処まではよかった。
そして、外での出来事を語りつ、母子団欒の時を過ごすのも、ユーディットの想像した通りだっただろう]

[――問題は]

(438) 2007/01/08(Mon) 19:56:52

貴族 ミハエル

……母上……

[緑の貴石を思わせる瞳を伏せ、小さく息を吐く]
[それを見詰める母の眼は、優しい色を帯びていて。
微笑を浮かべる彼女を見られるのは、嬉しく思う、のだが]

自分で食べられます、から。

[千切った綿菓子を、それはそれは楽しそうに、彼の口に運ぼうとするのは。

止めて欲しかった]

(439) 2007/01/08(Mon) 19:57:04

貴族 ミハエル、しかし、強く言えずにいる。

2007/01/08(Mon) 19:57:23

貴族 ミハエル

[暫しの、硬直状態。
にこにこと笑む母に、流石の彼も、――負けかけた]

[が。
タイミングよく、給仕に現れたイザベラにより、彼は、何とか難を逃れたのだった。
ほっと、胸を撫で下ろした。

一方、母親が非常に残念そうな顔――
というか、内心舌打ちしていたのを、幸いな事に、*彼は知らない*]

(440) 2007/01/08(Mon) 19:59:23

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 20:05:31

青年 アーベル

[ちらつく雪は屋根や木には積もるが、
 人通りが多い石畳に積もるほどの威力はなく、
 祭りの準備に駆り出され、一仕事終えた青年は傘もささず歩く。]

Je suis un enfant
Je vais en chantant
Je m'elance en plein vol sur la clef de sol...

[いつもの表情にいつもの唄、
 祭りに向けて急ピッチで増える屋台をする抜けていくが…]

煤c……………!!

[青年の足が”ある屋台”の前で止まる。険しい表情…]

(441) 2007/01/08(Mon) 20:26:16

青年 アーベル、金縛りにあったように動けない。

2007/01/08(Mon) 20:26:36

青年 アーベル

[目の前の屋台からは甘い香りが漂う。群がるのは少女達。
 足を止めただけでも明らかに異質な己の姿に、
 青年は屋台に近づくことも出来ず]

[かといって、誘惑を振り切って歩を進めることもかなわず。]

(442) 2007/01/08(Mon) 20:27:10

青年 アーベル



[青年は、”パフェ”の屋台の前で引くことも進むことも出来ず
 雪がちらつく中、ただ*立ち尽していた…………*]

 

(443) 2007/01/08(Mon) 20:27:40

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/01/08(Mon) 20:28:52

少女 ベアトリーチェ、片手に綿飴、持ちながら、てくてくてくてく……

2007/01/08(Mon) 20:36:47

少女 ベアトリーチェ、探した人を見つけたが……どうしようかと思った。

2007/01/08(Mon) 20:37:21

職人見習い ユリアン、ぶつぶつぶつぶつ何か呟きながら通りを歩いている。

2007/01/08(Mon) 20:41:23

青年 アーベル、呆然と屋台を凝視したまま金縛り続行中。

2007/01/08(Mon) 20:41:42

少女 ベアトリーチェ

[子供はしばし、悩んだ。
 むしろ声をかけていいのか悩んだというより、
 あまりの不審者ぶりに悩んだ。
 だが、一応、目的の人物ではあった。
 多分、昨日とは、だいぶ違うような……
 否、あの紅茶だったものを飲んでいたのを思い出せば、
 やっぱり同一人物だと思う。
 そこまで真剣に悩んで、躊躇いながら歩をすすめた。]

……あ、の?

[アーベルに声をかける。
 視線の先に、何があるかは、さっきから分かっていたけれど。]

(444) 2007/01/08(Mon) 20:44:27

職人見習い ユリアン

……雪、月、花、羽、風、星……。
あー……きーまーらーねーえー……。

[妙にウラミがまし気な、低い呟きがもれる。
そんな彼の頬を、肩の相棒がてち、と小さな手で叩いた。
曰く、落ち着け。そんな感じで]

……はあ……まとまんねぇなぁ……。

[思わず、ため息をついた時、前方に目に入るのは見慣れた金髪と見知った青髪]

……何してんだ、あいつら?

(445) 2007/01/08(Mon) 20:46:08

学生 リディ、屋台で買ったたこやきを頬張りながら、鼻歌交じりで通りを闊歩。

2007/01/08(Mon) 20:50:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light