人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


講師補佐 アーベル



[落ちた物]
[失態を悟り][眼を見張るは一瞬]

[逃げ場など無い]
[分かっていて][無理矢理に離れ][階段へ駆ける]

(531) 2009/01/14(Wed) 22:59:13

療養中の少女 ベアトリーチェ

[くー、と再び。]

…。
あの、あのね、お腹がすいてちゃ戦はできないって言うからね。
いや、別にほうっといてご飯食べたいとかそういう意味じゃなくて、えっと
見てきたほうが良いかもしれないけどえーと…

(532) 2009/01/14(Wed) 23:00:28

詩人 ライヒアルト

……まあ、丸焼きは往々にしてそういうものだが。

[ある意味、呑気といえば呑気な様子に、ため息一つ。
それから、ふと気づくのは落ち着かない猫の様子]

……ヴィンデ、どうした?

[何かを感じているのか。
猫は、なぁう、と鳴いて不安げに尾を揺らす]

(533) 2009/01/14(Wed) 23:00:43

調理師 ゲルダ

[アーベルの叩きつけるような声に、びくりと肩を震わせて。
翠玉の眼差しがそちらを向いた。
マテウスに掴まれ、身を捩った拍子に何かが落ちるのが見えた。
後ろからの人の気配に振り向きかけて。
その動きは、ナターリエの一言に止まった]

…えっと。

[そうして、毛玉とは異なる白の髪を摘みあげる。
抑揚の乏しい声は、まるで何かを押し殺すよう]

これ。自衛団長様の髪と、同じ色…してる。

(534) 2009/01/14(Wed) 23:01:01

迷子 エーファ

だいじょうぶ。

[子供は、幾度目かの言葉を零して。イヴァンの始めた「料理」に目を丸くして見つめる]

(535) 2009/01/14(Wed) 23:02:33

講師補佐 アーベル

[冷えた声]
[僅かに足を鈍らせ]

僕は――、

[違う]
[否定は][できなかった]

(536) 2009/01/14(Wed) 23:02:34

薬師 ゼルギウス

[再び鳴る音に小さく苦笑を漏らした]

先に、食べてからにしよう。
向こうも気になるけど…俺も腹減ったし。

[自分が食べたいからと理由をつけ、厨房へ向かうべく立ち上がった]

(537) 2009/01/14(Wed) 23:04:48

神学生 ウェンデル、止まる人々の間をすり抜け、アーベルの後を追う。

2009/01/14(Wed) 23:04:58

傭兵 マテウス

[廊下に響くウェンデルの声、
意識は完全にアーベルから離れて]

おいっ!待てっ!
落ち着けっ!

[伸ばす手は宙をきり、追いかけるべきかわずかな躊躇の間に、
声にも振り返ることなく階段を駆け下りるアーベルの姿]

なぁ…これ…?

[そちらはひとまず置くことにしさきほど落ちた鎧の欠片をその場にいた3人に示して]

団長の…か…?

[つい先日に殺されたばかりの人物の名。
人狼の手によって殺されたと…]

(538) 2009/01/14(Wed) 23:07:21

療養中の少女 ベアトリーチェ

[わたしは自分の頬が真っ赤になってるのを感じながら、ゼルギウスさんについて厨房へ向かった。]

(539) 2009/01/14(Wed) 23:07:27

詩人 ライヒアルト

……とりあえず。
ここは、俺も何か作るべきか。

[猫の様子は気になる、けれど。
イヴァンだけに任せてはおけない、と思ってしまうのは主夫としての条件反射]

……にしても。
上も、だいぶ、騒がしい……な。

[駆ける足音、怒号。
断片的に聞こえるそれに、眉を寄せる]

(540) 2009/01/14(Wed) 23:09:45

薬師 ゼルギウス

─広間→厨房─

[食料を求めて厨房へと入ると]
[そこには数名の先客]

あれ、もしかして何か作ってる?

[先に居た三人にそう声をかけ、順繰りに顔を見やる]

(541) 2009/01/14(Wed) 23:10:29

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 23:11:39

詩人 ライヒアルト

ん、ああ。

[呼びかける、ゼルギウスの声。
瞬きを一つして、そちらを見やった]

……とりあえず。
イヴァンが、芋、焼いてる。

[問いに返すのは、見ればわかる光景の説明]

(542) 2009/01/14(Wed) 23:12:47

墓守 ナターリエ

[毛玉を手にしたまま。まさかという思いは、そうなのかというものに徐々に傾いていく。
目に見える物証は、信じるに容易いものだった。
たとえそれが、作られたものだったとしても。

ゲルダが手にした白い髪を隣から覗く。
白い髪。ここに居る中で白髪は二人だけだが、それは短く、艶のないものだった。]

薬師殿のものには、見えない。
だとしたら、やっぱり…

[死んだギュンターの物に違いはないだろう。]

先生殿…何故、こんなものがここに有るんだ?
まさかその血は、お前のものじゃないのか?

[問いかける言葉はきつい。]

(543) 2009/01/14(Wed) 23:12:56

講師補佐 アーベル

[反応は返さず][駆け降り]
[途中で踏み外し][下まで落ちる]

[大きな音をたて]

、く…ッ

[痛み]
[けれど追う音を聞けば][足を引きずり]
[一階の廊下][再び駆け出す]

(544) 2009/01/14(Wed) 23:13:01

迷子 エーファ

[騒がしくなる様子に、料理を手伝うことも出来ない子供は、外の様子を見に行こうとして、やってきたゼルギウスとベアトリーチェにでくわした]

こんにちは、ゼルギウス、ベアトリーチェおねえちゃん。

作ってるよ。

[自分が、ではないが]

(545) 2009/01/14(Wed) 23:13:21

大工 イヴァン

[芋をつんつんいじくって、どうやら中まで焼けたらしいと見きわめている]

お。ナイスタイミング。食うか?

[焼けた串をふきんでつかんで、入ってきたゼルギウスに一言]

(546) 2009/01/14(Wed) 23:13:40

傭兵 マテウス、神学生 ウェンデルの様子にとめようとしたがその姿はすでに手の届かぬ位置だった。

2009/01/14(Wed) 23:13:53

詩人 ライヒアルト、階段からの派手な物音に、はっとしたよにそちらを振り返る。

2009/01/14(Wed) 23:14:37

迷子 エーファ

[何かの落ちる大きな音が聞こえ、子供はびくりと、肩を震わせる]

………人狼?

[零れ落ちるのは、心に満ちる名]

(547) 2009/01/14(Wed) 23:16:13

薬師 ゼルギウス

芋。

[ライヒアルトのあまりの端的な回答に真紅が瞬いた]

ワイルドな感じだね。

食べても良いなら欲しいなぁ。
食糧求めてこっち来たもんで。

[続いたイヴァンの勧めに一つ頷く]
[けれど外の大きな物音に視線がそちらへと流れた]

何か、さっきより騒がしいような。

(548) 2009/01/14(Wed) 23:17:29

迷子 エーファ

[自らの言葉に急かされたように、子供は、厨房の外へと駆け出す]

(549) 2009/01/14(Wed) 23:19:07

薬師 ゼルギウス、迷子 エーファに「や」と挨拶した後。零れ落ちた言葉に表情が強張る。

2009/01/14(Wed) 23:19:30

療養中の少女 ベアトリーチェ

うわぁ、おいしそう!
[イヴァンの焼くジャガイモを見て。他の人の感想とはちょっとちがったみたい?]

(550) 2009/01/14(Wed) 23:20:38

神学生 ウェンデル

[マテウスの手をすんでで逃れるも、距離はまだ開いたまま。
落ちる音を聞き、僅かばかり気を遣いながら、それでも殆ど飛ばすように階段を下りた。足音を追って、駆ける]

――身に覚えがないのなら、何故逃げる!

(551) 2009/01/14(Wed) 23:20:51

詩人 ライヒアルト

[落下音と、足音と。
さすがに、無視するには事は、異様に思えた]

……わからん。
だが、ただ事ではないだろうな。

[肩を震わせ、呟く子供の様子に、静かに告げて]

っと、おい!

[駆け出すその姿に、とっさ、自分もその後を追った]

一人で、動くな!

(552) 2009/01/14(Wed) 23:20:54

療養中の少女 ベアトリーチェ

あ、こんにちはエーファちゃん!
って、あれ?
[駆け出す相手を、怪訝そうに見送った。]

(553) 2009/01/14(Wed) 23:22:01

調理師 ゲルダ

[冷ややかな声に、そっと背を覗き見る。
今までに見たこともないような表情の、ウェンデル。
駆け出す足音は、違わずアーベルのもので。
思考が、寸断される。
それを揺り戻したのは、マテウスの差し出す欠片]

……、

[声を上げることも、頷くことも出来ずに、翠玉が瞬く。
それは、無言の肯定に似ていた]

…っ、

[階段を落ちる、大きな音に、びくりと身を竦ませる]

(554) 2009/01/14(Wed) 23:22:40

物識り ヨハナ

[……さて]

[老婆がゆっくりと立ち上がり、音のしたほうへ移動。広間から廊下へと続く場所へ]

[もし、アーベルが広間に向かってこようとしていたのならば、出会い頭にぶつかっているだろうか]

(555) 2009/01/14(Wed) 23:22:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light