人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[服も着せないとだしね、と頷き一つ]

[縛った方がいい、には敢えて言及しない]
[止める気があるのか、甚だ怪しい。
というか、現状では、恐らく――ない。]

[仔猫がにゃぁと鳴くのは気にしないでおく]

(569) 2006/12/29(Fri) 18:21:57

教師 オトフリート

そうですねえ、服も着せないと。

[めんどくさそうだがやるだろう。]
[仔猫が鳴いているのはやはり気にしない。]

さて、それじゃあ運びますか…

(570) 2006/12/29(Fri) 18:26:23

ランプ屋 イレーネ、ランプを卓上に置いて立ち上がり、「手伝うよ?」と。

2006/12/29(Fri) 18:30:44

探偵 ハインリヒ

ん?手伝う?

[席を立ち。]

ベッドに縛るのと軒先につるすのとどっちがいいんだろなぁ?

(571) 2006/12/29(Fri) 18:31:49

教師 オトフリート

イレーネもハインリヒさんも手伝ってくださるなら、楽ですね
[にこりと微笑む]

軒先に吊るしたら、また悪化して誰かが迷惑すると思うのでベッドに縛っておいた方が良くないですかね

[と言いながらくるくる巻かれた頭を手の甲でかるく殴って]

(572) 2006/12/29(Fri) 18:35:24

研究生 エーリッヒ、「大きなお世話…」とかぼそりと。

2006/12/29(Fri) 18:37:54

研究生 エーリッヒ、「大きなお世話…」とかぼそりと。

2006/12/29(Fri) 18:38:25

ランプ屋 イレーネ

[呟きは聞こえないフリ]

[連れて行くのは二人に任せた方がいいだろうと。
先程と同様に、先導するように階段を昇り、二階の部屋へ]
[…そもそも、彼女の足取りも微妙に怪しい気もするが。
酒には弱そうだ]

(573) 2006/12/29(Fri) 18:39:55

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 18:41:44

教師 オトフリート

[なんか呟いたと思って、冷たい目で見るも]
[適当にそのまま頭の方を持ち上げる。階段から落としてみたい気分にかられたが一応やめておく]

ハインリヒさん、お手数おかけして申し訳ないです。
ええ、馬鹿のせいですが

[おきてるの判ってて言う]

(574) 2006/12/29(Fri) 18:41:47

青年 アーベル

[彼は、ぼんやりと眺めていた窓の外から、室内に視線を移す。ミノ虫移動作戦が始まるようだと見て、カップを置いて立ち上がった]
運ぶの?僕も手伝うよ。

(575) 2006/12/29(Fri) 18:42:19

探偵 ハインリヒ、研究生 エーリッヒをひょいとかつぎ上げ。「ま、それなりに鍛えてるし。」

2006/12/29(Fri) 18:43:21

教師 オトフリート

人気者ですねえ、エーリッヒ
[くすくすと笑いをこぼして]

ええ、運びますよ。
はっきり言って、迷惑じゃないですか。こんなところで寝てると

[酷いことを言いながら]

そうですね、何で縛ればいいでしょうね?
[とりあえず階段にいきましょうか、と、ハインリヒに]

(576) 2006/12/29(Fri) 18:45:03

青年 アーベル

[彼は、運ばれるエーリッヒに、ぱたぱた近付いていくが、どうやら運搬係には困っていない様子。それならと、厨房からホットワインを入れたカップを取って来る]

(577) 2006/12/29(Fri) 18:46:28

研究生 エーリッヒ

馬鹿で悪かったな…。

[かすれた声でぽつりと]

俺縛りつけて気が済んだら……ペルレ……頼む。

[自分よりも猫が心配らしい]

(578) 2006/12/29(Fri) 18:47:22

ランプ屋 イレーネ

[とんとん、と階段を上がり、扉を開け。
中に入れば、手馴れた様子でベッドを直して]

(579) 2006/12/29(Fri) 18:49:02

探偵 ハインリヒ

ゴムひも…荒縄…ワイヤー…鉄鎖…有刺鉄線…。

[ぽそり。]

(580) 2006/12/29(Fri) 18:49:07

青年 アーベル

ペルレって、あの仔猫?
雪の中で倒れっぱなしじゃ、あの子も凍えるとこだったよ。
気をつけないと。
[エーリッヒの顔を横から覗き込んで、彼は笑う]
こんにちは、僕はアーベル。よろしくねエーリッヒ。

(581) 2006/12/29(Fri) 18:50:19

教師 オトフリート

判ってるなら、少しは気をつけたらどうです?
[冷たい声でそう言って]

[ハインリヒのあげた選択肢に、少し悩んで]
どれがお好みですか?
[本人に聞いても無駄だろうからと、ハインリヒ、アーベルの二人に尋ねる]

(582) 2006/12/29(Fri) 18:52:03

ランプ屋 イレーネ

[真っ暗な部屋に、灯りを燈す。
ぼんやりと、陽よりも月よりも弱い光。それでも、室内を照らすには充分で]

[廊下に出れば、物騒な会話が交わされている事には気づいたようだが、それを気にする彼女でもなく。]

(583) 2006/12/29(Fri) 18:55:23

青年 アーベル

ゴムは伸びちゃうし、荒縄やワイヤーは結ぶのが難しいし、鉄鎖なら鍵が要るし…有刺鉄線…は、痛そうだよねえ。
[彼は真面目に悩んでいる]

(584) 2006/12/29(Fri) 18:57:19

研究生 エーリッヒ

[呼び掛けられ、ぼんやりとアーベルをみやり]

……雪の中……。

そっか……また、やっちまったか……。

[どこか遠くを見つめて、嘆息]

(585) 2006/12/29(Fri) 18:59:01

ランプ屋 イレーネ

[皆の傍へと近づくと、]

……見張り…つけるのが………
一番、…効果的……

[じゃないかな、とぽつり呟いて]

(586) 2006/12/29(Fri) 19:00:18

教師 オトフリート

どんなものが良いでしょうね

[溜息を吐きつつ。また、とかいう言葉が聞こえて、やっぱり後でお説教、と思いつつ*階段を上って、エーリッヒの部屋に行くだろう*]

(587) 2006/12/29(Fri) 19:00:41

教師 オトフリート、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 19:01:04

研究生 エーリッヒ

気を付けてどうにかなるなら、とっくに……。

[後に続く言葉は、ため息に飲まれ]

(588) 2006/12/29(Fri) 19:02:08

青年 アーベル

覚えてないの?それは重症ってやつだね。
こんなに心配してくれる人が沢山いるのに。そうそう、ペルレだって心配してる。
[彼はエーリッヒに話しかけながら、部屋までついていく。イレーネの言葉には、うん、と頷く]
そうだねえ。とりあえず僕がしばらく見張ってようか?

(589) 2006/12/29(Fri) 19:04:59

ランプ屋 イレーネ

……エーリッヒ、…誰が……いい?
[アーベルの申し出に、考え込むようにしてから。
選ばせてあげようかと、エーリッヒに悪戯っぽく問いかけ]

………私は、…猫の……夕飯でも…

[そう言うと、一階に戻り。ミルクを*あたため始め*]

(590) 2006/12/29(Fri) 19:17:45

研究生 エーリッヒ

ああ……。

[心配、という言葉に、わずか、目が伏せられたろうか]

そうだな。

[ぽつり、呟いて]

(591) 2006/12/29(Fri) 19:19:16

青年 アーベル

だって、僕には拾った責任てものがあるからね。
[にこにことイレーネに向かって説明しながら、彼はベッドに降ろされたエーリッヒの脇に椅子を引いて腰掛ける]
とりあえず飲む?ホットワイン。暖まるよ?

(592) 2006/12/29(Fri) 19:22:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light