人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


歌姫 エルザ

[イレーネの言葉に頷いて]

やっぱりそうよね…いつも宿で済ませるかお客様に招かれるかで、自分で作る機会がなかなかないのよね…
でも、ここに居る間は仕事どころじゃ無さそうだし、少しやってみようかしら…

[アーベルの言葉にも笑って頷く]

そうよね。そしてそんな風に美味しいって言われると、作り甲斐もあると思うし。

(638) 2006/12/29(Fri) 22:53:30

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの台詞にも、ありがとう、と]

挑戦……して、みるのは…いい事だと、思う……
…少し、なら……教えられる、だろう、し…

[仕事、という言葉には僅か首を傾げ]

………そう言えば……歌を、歌うの…だっけ?
…聞いて、みたいな。…嫌で……なければ。

(639) 2006/12/29(Fri) 22:57:37

青年 アーベル

美味しい料理を作れる人は尊敬するな。
美味しいものを食べさせてもらえると嬉しいし。みんなが喜んで食べているのを見るのも楽しいからね。

(640) 2006/12/29(Fri) 22:59:30

少女 ベアトリーチェ

[少女は自身のくしゃみの音で我に返る]

ああ、ここは空調完備のラボじゃないから。
風邪を引いたら思考力と作業効率の低下を招くから気を付けないといけなかったんだ。

ずっとお花に見入ってしまっていた。今何時だろう?

[少女は人の声がする場所に移動]

―厨房→居間―

(641) 2006/12/29(Fri) 23:02:24

小説家 ブリジット

─ベアトリーチェの部屋─

[暫く外を見ていたけれど]
[見えるのは銀世界]
[照らすのは月]

[廊下に滑りでて、二階の廊下を奥へと歩む]
[夢遊病者のように歩いた先]
[物置に似た部屋から、屋上へあがる階段を見つけて]
[階段を昇る]

(642) 2006/12/29(Fri) 23:05:08

歌姫 エルザ

[イレーネの言葉に少し戸惑って]

えぇ、そうね…教えていただけるなら嬉しいけど…

[出来るかしら?と1人呟いて。
歌を聴いてみたいとの言葉に微笑んで]

嫌じゃないわよ?歌うのは好き。
どんな歌がいいかしら?

(643) 2006/12/29(Fri) 23:07:29

少女 ベアトリーチェ

[少女は居間にくるなり、機械犬に駆け寄った]

んー、やっぱりこの体は処理能力が追い付いてないな。
新しい体を作らないといけないが、材料が……。
自衛団の人に頼んだら、ラボから取り寄せることができるだろうか……。

[機械犬の頭を撫でながらなにやらぶつぶつ]

(644) 2006/12/29(Fri) 23:08:52

ランプ屋 イレーネ

……そんなに、言う…なら…人参も、食べて欲しいな……?
[からかうような含みを持たせ、青年に言い]

…ああ。私より……もっと、いい先生も…いるし、ね。

[エルザに向けられた言葉は、オトフリートの事を指すのだろう]
[問いには暫し、考え込むように顎に指をあて]

……優しい、歌が…いいな。……雪のように。

[些か、曖昧な注文だったろうか]

(645) 2006/12/29(Fri) 23:12:49

青年 アーベル

[彼は機械犬に駆け寄った少女に気付くと声をかける]
キミがベアトリーチェ?その機械犬、とっても良く出来てるね。

(646) 2006/12/29(Fri) 23:12:51

小説家 ブリジット

[上げ戸を軋ませて押し上げると]
[もったりとした雪の重さが手に伝わった]
[屋上は僅かしかなくて]
[屋根の先端から先端へ歩幅の狭い平らな部分があり]
[すぐ両側はなだらかな傾斜となっていた]
[暖炉の煙突も見えた]

[溶けた雪の上へと足を乗せてそろそろと歩き始める]
[もう一方の端までゆくつもりらしい]

(647) 2006/12/29(Fri) 23:13:20

ランプ屋 イレーネ、機械犬に駆け寄る少女を見、「食事は…平気?」と尋ね。

2006/12/29(Fri) 23:14:29

青年 アーベル、ランプ屋 イレーネに、ウル目で「だってニンジンに嫌われてるから」と訴えてみた。

2006/12/29(Fri) 23:14:59

ランプ屋 イレーネ、訴えはさらりとスルー。

2006/12/29(Fri) 23:16:54

小説家 ブリジット

─屋上─

月……

[ぽつり呟いて]
[だんだんと赤くなる足先に構わずに先を目指す]
[自衛団員の頭が屋根の向こうに微かに覗いていた]

(648) 2006/12/29(Fri) 23:17:15

歌姫 エルザ

[やってきたベアトリーチェに「こんばんは」と声を掛けて]
[雪のように優しい歌…との言葉に少し考え込んで]

…そうね…こういう歌はどうかしら?

[と前置きしてから、ゆっくりと歌いだす。
緩やかなメゾソプラノの声が居間に広がっていく]

(649) 2006/12/29(Fri) 23:18:39

少女 ベアトリーチェ

[見知らぬ青年に名前を呼ばれて、びくりとする少女。
無意識のうちに機械犬をぎゅっと抱き締めている]

……あなた、誰?

[ものすごく警戒心丸出し]

(650) 2006/12/29(Fri) 23:20:03

青年 アーベル、ランプ屋 イレーネに、スルーされて、ちょっといじけた。「いじいじ」

2006/12/29(Fri) 23:20:15

歌姫 エルザ、青年 アーベルに「ニンジンはおいしいわよー?」と言ってにっこり。

2006/12/29(Fri) 23:21:47

小説家 ブリジット

[眼前に見える月に両手を指し伸ばしながら歩く]

[屋根先まで来るとそこは丁度玄関らしく]
[ハインリヒの姿が下にある]

[爪先が屋根から雪を少しだけ落とした]

(651) 2006/12/29(Fri) 23:22:01

ランプ屋 イレーネ、歌姫 エルザの歌声に聴き入り、目を細め。

2006/12/29(Fri) 23:22:53

青年 アーベル

[彼は、ベアトリーチェの警戒心には気付かない様子で、にこにこ笑う]
僕はアーベル。よろしくねベアトリーチェ。
ご飯食べなよ。イレーネが作ってくれたんだ。とっても美味しいよ?

(652) 2006/12/29(Fri) 23:23:09

教師 オトフリート

[頭を撫でると反発する様子に、やはり楽しそうに笑って]

まぁ、だんだんと食べていけば良いと思いますけどね。
また悪化させたら……

[言葉をくぎる。おしてしるべし、ということらしい]

(653) 2006/12/29(Fri) 23:24:09

少女 ベアトリーチェ

[イレーネの「食事は大丈夫?」の返事かと思うくらい見事なタイミングで、少女のお腹がきゅるると鳴った]

……大丈夫じゃない。
体が栄養不足の警報を鳴らしている。

[そして少女は初めて気付く。辺り一面漂う心地よい匂いに]

(654) 2006/12/29(Fri) 23:24:12

探偵 ハインリヒ

…ん?

[考え事をしていたらしく、三本目のタバコをつけようとして上からはらりと雪。

なんとなく頭上を見上げる。]

(655) 2006/12/29(Fri) 23:26:03

少女 ベアトリーチェ

>>625
[少女はアーベルへの警戒心は解かないものの、こくんと一つ頷くとイレーネの隣の席に座った]

(656) 2006/12/29(Fri) 23:26:51

青年 アーベル

女の人って、こういう時結託するよねー。
[ニンジンのことでからかわれるのは慣れているのか、エルザの言葉に諦めたように溜め息をついて。次の瞬間、その同じ唇から紡がれる美しい歌声に、彼は声も無く聞きほれる]

(657) 2006/12/29(Fri) 23:28:06

研究生 エーリッヒ

……笑うな。

[何となく不機嫌な口調で、ぽつりと]

まあ、そうするさ……このままじゃ、多分好物も受け付けんからな。
それだけは避けたい。

[結構真剣だが、それは、途切れた言葉のプレッシャーから逃れるためのものかも知れない]

(658) 2006/12/29(Fri) 23:29:04

小説家 ブリジット

[ハインリヒが屋上を見上げると>>655、屋根には誰かのシルエットが見えた。髪が長い事だけは分かる。
しばらく闇夜に馴れたハインリヒの眸には、識別出来るかもしれない]

(659) 2006/12/29(Fri) 23:31:03

歌姫 エルザ

[緩やかに歌い続けていたそれも終わりに近付き。
すぅ、っと消え入るような余韻を残して歌い終えれば優雅に一礼して]

…喜んでいただけたら嬉しいのだけど。

[そういって少し恥らうように笑った]

(660) 2006/12/29(Fri) 23:31:07

ランプ屋 イレーネ

……綺麗な、声………
[ふわり、エルザに微笑みかけ]

[隣に座ったベアトリーチェを見れば、彼女の分の食事も用意して]

「お腹がすいた」……と、いうこと……、だね。

[それから、少女のアーベルに対する様子に、ちらと彼を見遣り]

…そう、警戒……しなくても。…彼は、いい人……だと、思うよ。
………人参嫌い、だけど。

(661) 2006/12/29(Fri) 23:32:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light