人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

[制止は間に合わなかったけれど、
 互いに速度は出していなかったから、
 思い切りはね飛ばされる事もなく、
 地面にぺたりと座り込むに留まって。

 上から降って来た日用品が、
 こつんと頭にぶつかった。]

……。

[きょときょと。]

(42) 2007/10/18(Thu) 13:57:37

双子 リック、拾うのを手伝ったら、*アップルパイを差し出すだろう*

2007/10/18(Thu) 13:57:38

お嬢様 ヘンリエッタ、……こくん。

2007/10/18(Thu) 13:57:52

お嬢様 ヘンリエッタ

サーカスから抜け出して来た、
モンスターかと思った……。

[ぽつんと言いながら、
 転がった糸を手に取る。]

(43) 2007/10/18(Thu) 13:59:27

雑貨屋 レベッカ

あ、良かった、ひざすりむいたりもしてない?

[こつんと巻き髪の上に落ちた糸に、真剣なのになんだか笑ってしまった]

あら、モンスター…だったら楽しかったのだけれどね?
残念ながら私はサーカスの人間じゃないのよねぇ。

[モノをリックに手伝ってもらってひろいながら紙袋につめてトンと地面に置き、ヘンリエッタの方に首を傾けながら笑顔で手を差し出した。]

立てるかしら?

(44) 2007/10/18(Thu) 14:05:59

お嬢様 ヘンリエッタ

……知ってる、雑貨屋の、ひと。

[頷いて自力で立ち上がろうとしたものの、
 走ったばかりだから上手く力が入らず、
 女性の手を借りる事になって。]

今、サーカスのほうから来たから、
……つい、びっくり、して。

[たどたどしく、付け加える。]

(45) 2007/10/18(Thu) 14:14:03

雑貨屋 レベッカ

レベッカ、よ。ヘンリエッタちゃんにーアリスちゃん。

[優しく手を引っ張ってヘンリエッタを引き起こすと、ぱたぱたと服をはたいて埃を落とす。
 見えるところに傷は無さそうだが]

痛くないかしら?大丈夫?
診療所へ行ったほうがいいかしら?

[言いながら、そっと膝小僧や肘を見る。傷はついていないだろうか?]

(46) 2007/10/18(Thu) 14:24:18

お嬢様 ヘンリエッタ

[差し出した掌を擦り剥いていたようで、
 触れた瞬間に少し眉が寄る。

 他には目立った傷はないようだけれど、
 連れて行かれるなら大人しく従うだろう。]

(47) 2007/10/18(Thu) 14:30:21

雑貨屋 レベッカ

あら、血が出ているわ。
悪いモノが入っちゃまずいから…消毒してもらいましょう?

[紙袋を再び抱え、リックお礼を言うとヘンリエッタと共に診療所へと向かう事にした。
 待合室ではリックに貰ったアップルパイを食べるつもり。]

(48) 2007/10/18(Thu) 14:34:33

お嬢様 ヘンリエッタ

……うん。

[小さく答えてゆっくり歩み始めるも、
 診療所への道すがら、
 紅玉はきょろきょろと辺りを見て、
 ゆるゆると首を傾げ、]

ねえ、あの道って、
サーカスの近くには繋っている?

[熊が指し示すのは町の外に続く通り、
 サーカスとは全く異なる方向。]

あっちへ行ったつもりだったのに、
気がついたら全く違うところだったんだ。
ぼくもヘンリエッタも方向音痴のつもりはないけれど、
似た道ばかりだから迷ってしまったのかな。
あの、鏡の迷宮みたいに。

[そうこうしているうちに診療所が見えて来て。]

(49) 2007/10/18(Thu) 14:43:09

雑貨屋 レベッカ

[ヘンリエッタの言葉に、紙袋を何度も抱えなおしながら首を傾ける]

この道は、町の外へ繋がっているわ。サーカスとは、正反対。
どこかで曲がっちゃったんじゃないかしらね?

鏡の迷宮は、確かにどこを歩いているかわからなくなっちゃって楽しかったわ。
そういえば、今日は空中ブランコとか氷柱の美女とか書いてあったかしら?

[持った紙袋をくるりと回してチラシを見る]

あら、このチラシ昨日のと良く似てるけど…ピエロがひとり多いわね。
うふふ、間違い探しって得意なのよね、私。

(50) 2007/10/18(Thu) 15:03:02

雑貨屋 レベッカ、診療所の前で後ろを向き、扉をお尻であけた。

2007/10/18(Thu) 15:03:37

お嬢様 ヘンリエッタ

何処を歩いているのかわからないって、
それはとてもこわそうにも思うな。
だって、知らない場所まで行ってしまっても、
きっと、ちっとも気づかない。

[くるりと向きを変えられる紙袋、
 ちらり派手なリーフレットが見える。]

……そうなの?
新しいひとが入ったのかな、
それとも病気だったんだろうか。

[熊は少女より雄弁で積極的、
 けれどお尻で開けられる扉には、
 流石に驚いて口を噤んでしまう。]

(51) 2007/10/18(Thu) 15:13:54

お嬢様 ヘンリエッタ

[気になることはあったけれど、
 診療所の中に入ったのなら、
 染みる消毒液と、
 甘いアップルパイと、
 皆のお喋りと、
 色々なものに気を取られて、
 *不安も一時消えてしまうのだろう。*]

(52) 2007/10/18(Thu) 15:17:42

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 15:19:07

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 15:19:36

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 15:20:50

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 15:20:56

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 15:22:57

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 15:25:36

見習い看護婦 ニーナ

こんにちは、どうしましたー?
…とと、あれ。レベッカさん。と、この間の子。

[チリン、とドアベルが鳴って。
診療所へと入ってきた2人組に、笑みを向ける。
と、見覚えのある姿に、笑顔のままきょとんと青を瞬いた。
女性がこの場所でお世話になる事は少なかったし、
この2人組、というのも珍しいと思った。]

(53) 2007/10/18(Thu) 15:31:39

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 15:33:25

双子 リック

診療所は嫌いなんだ。
ごめん。
どうにもお医者ってのは苦手。だって薬が苦いしね。

でも近くまでは送っていくよ。
また、落としそうだしね。レベッカさん。

(54) 2007/10/18(Thu) 15:42:22

双子 リック、そうして診療所の手前で別れる。話を聞いて眉を寄せ。

2007/10/18(Thu) 15:42:41

双子 リック

…外に、ね。
いけないのかな。

何か、いやな*感じだ*

(55) 2007/10/18(Thu) 15:43:32

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 15:44:40

雑貨屋 レベッカ

[診療所の前でリックに笑顔で手を振る。]
なんとか落とさずに来れたわよ?
「いけない」…?

[意味が良くわからず、首を傾げる。
 扉をあけて、見知った顔が出てきたならば笑顔というより苦笑を浮かべてヘンリエッタをそっと前に押し出すような仕草をして]

私の不注意で、コケさせちゃった。
手すりむいてるようだから、治療してあげて?

(56) 2007/10/18(Thu) 15:55:08

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 15:56:35

見習い看護婦 ニーナ

あぁ、なるほど。
浮かれるのは止めませんけど、気をつけてくださいね?

[最近は町全体が浮かれてるから、少しだけ怪我人も多いです。
と、返ってきた言葉に、彼女らしいと小さく笑みを漏らす。
ちょっとゴメンね、と、押し出されるように前へと出た
少女の小さな掌を手に取って。]

あー…本当だ。すこしだけ、擦りむいちゃってる。
消毒する前に、周りの砂を取っちゃおうか。

[頷きを確認した後、すぐ傍に備え付けた手洗い場まで導いて。
少女には幾許か位置の高い蛇口を捻ってやる。
少女が躊躇いがちに流水に掌をつける間に、救急箱とカルテを持ってきた。
──ふと、女性の手にもたれた紙袋に気付いて、きょとりと]

何か買い物途中だったんですか?

(57) 2007/10/18(Thu) 16:07:46

雑貨屋 レベッカ

[大きな紙袋はドサリと待合室のソファーに置いて、うーん、と伸びをしている所に]

ん?あぁ、そうなの。
繕い物用品とか、日用品をね。
今日はどうせ学校も休みでお店も暇だろうし、ソフィさんにお店番任せてあるから。

[話しながら、不意に朝の事を思い出した]

ね、ニーナ、アーヴァインさんって来てたりするかしら?

(58) 2007/10/18(Thu) 16:13:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light