人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


火炎 イヴァン

 そうだよな。
 それで、別の所に迷惑かけて。
 そんなものを悦ぶ王なのか?

[ゲルダの言葉に添える言い方はわざと 酷く無礼に]

(55) 2010/09/11(Sat) 22:18:29

天聖 マテウス

[イヴァンの言葉>>54に、男は、一瞬目を瞬かせ、深淵の青に、真実の笑みが浮かぶ]

ああ、そうかもしれん。

[まるで人ごとのように言ってから、短く鋭い口笛を鳴らした]

(56) 2010/09/11(Sat) 22:21:20

翠樹 ゲルダ

……。

[イヴァンが問いかけるのを、黙ったまま聞いて]

それで、聞き入れられなかった時は。
どうするつもりなのかな。

[翡翠はじぃっと騎士の挙動に注がれ続けていた]

(57) 2010/09/11(Sat) 22:22:42

翠樹 ゲルダ

[嘘だ。
他人事のような言い方>>56に根拠なくそう思って。
口笛が響くと翡翠は鋭さを増した]

(58) 2010/09/11(Sat) 22:24:59

天聖 マテウス

[その音に呼ばれ、森を飛び立ち、飛来するは漆黒の天馬。ベッティに渡した護りが天馬の鬣だという言葉は、実は真実]

王が、どう思われようと…

[ゲルダとイヴァンの重ねる言葉には、僅かに昏い声の響きが返る]

俺に出来る最後のことなのだ、これは。

(59) 2010/09/11(Sat) 22:25:27

天聖 マテウス

[ゆらゆらと男の手にした宝珠の表面に浮かんだ蔓草が炎の色の華を咲かせる]

(60) 2010/09/11(Sat) 22:29:25

火炎 イヴァン

 最後、ってどういうことだ。

[馬が現れるのを見て 
蜥蜴の男は鋭い眼でそれを見る]

 …――――どういうこと、だ。

(61) 2010/09/11(Sat) 22:32:36

天聖 マテウス、翠樹 ゲルダの最後の問いには答えず。

2010/09/11(Sat) 22:34:23

翠樹 ゲルダ、火炎 イヴァンと同じことを思って回答を待つ。

2010/09/11(Sat) 22:41:21

天聖 マテウス

それは、其方達には関わりないこと。

[>>61イヴァンへの答えはそっけなく、男は熱を持ち始めた秘宝に視線を落とす。漆黒の天馬がその傍らに舞い降りた]

(62) 2010/09/11(Sat) 22:45:29

翠樹 ゲルダ

[宝珠の表面に浮かんだ蔓草と炎の華。
それはまだ騎士が秘宝を完全には掌握していない印だろうか]

…関わりなくないよ。
ここで会えたヒトは、みんなおともだち。
ビーチェちゃんとかエーリ君が言ってたよね。

[そっけなく答える騎士の心に訴えかけるように言う]

友達の心配するのは、当たり前じゃないか。

[今だって榛名が心配だ。
榛名以外の反省房に入れられたみんなが心配だ。王様がこっちの結界につきっきりになったら、向こうの安全とかどうなんだろう。
ぶん、と首を振って頭の片隅に戻すけど。
多分あれこれ考えてる余裕なんてない]

(63) 2010/09/11(Sat) 22:52:13

火炎 イヴァン

 ねぇわけねぇだろーが!

[蜥蜴男が動くのは素早いが
さて 男を捉えられたかどうか。
持てる速度全てでマテウスにかけよると
拳を振りぬこうと]

(64) 2010/09/11(Sat) 22:53:13

天聖 マテウス

[秘宝の変化と、降り立った愛馬に気をとられていたせいで、イヴァンの拳に対する反応は遅れた。蜥蜴男の全力をまともに受ければ、いかな騎士といえど昏倒するところ]

…っ!

[すんでのところで、腕をかざし、拳の勢いを殺そうとするが、秘宝を持った片腕は使えぬため、その効果は僅かなもの。

振り抜かれた拳の勢いそのままに、男の身体は後方へと吹っ飛び、天馬の胴にぶつかって、漸く転倒を免れた]

(65) 2010/09/11(Sat) 23:03:31

翠樹 ゲルダ

[イヴァンに一歩遅れて駆け出した。
速度ではもっと遅れて、天馬の方へ弾き飛ばされた騎士を追う]

やっぱり。
今のマテウスさんには預けることできないよっ!

[途中で槍をくるっと返して。
石突の側を向けて宝珠持つ手を狙い突き出す]

(66) 2010/09/11(Sat) 23:08:36

火炎 イヴァン

 お前、莫迦じゃねぇのか!
 それ本気で思ってるなら、ねぇのか、じゃなくて、莫迦だ!

[吠える様に叫び、腕を振りぬいた姿の侭
マテウスを睨み上げる。
眇めた眼 小さく震え]

 勝手にしろ、なんて言うと思ってんのか!

(67) 2010/09/11(Sat) 23:09:57

天聖 マテウス

[漆黒の天馬の胴に縋り、うつむいたまま]

この期に及んで…俺を、友と呼ぶか…本当に、お前達は…

[あまりに無邪気だと、以前、ゼルギウスに零した。そのことを思い出して、男は乾いた笑い声をあげる]

(68) 2010/09/11(Sat) 23:10:01

天聖 マテウス

だが、甘い!

[油断のあった一撃はともかく、続くゲルダの行動は予想の内、左手を狙った槍の柄を、右手で掴み取る]

(69) 2010/09/11(Sat) 23:13:56

翠樹 ゲルダ

ボクは今もそう思ってるよ。
だからこそ、止めたいって思う!

[それなり、でしかない攻撃はやっぱり通じない。
がしっと掴まれて、わっとバランスを崩しかける]

(70) 2010/09/11(Sat) 23:19:25

天聖 マテウス

[イヴァンの言葉>>67を耳にすると、槍の柄を握ったまま、顔を歪める。]

…思わぬさ。

[だからこそ、最後まで、騙されて欲しかった、とは、やはり口にはしない]

(71) 2010/09/11(Sat) 23:20:51

天聖 マテウス

[内心がいかにあろうと、男は騎士であり戦士だった。容赦なく、槍の柄を振って、ゲルダを跳ねとばそうとする]

(72) 2010/09/11(Sat) 23:23:28

火炎 イヴァン

[槍を掴み取ろった手を見て
蜥蜴は顔を向尾をふると ごう!と轟音と共に
口から焔を噴きだした。
少し痛い眼をみてもいいと思ったのは 本音]

 じゃあ、やっぱり返せ。
 オレとゲルダで 王に返す!

[狙ったのは火炎の力を彼の持った秘宝。
力のバランスを もっと潰す事が天聖への痛みと
ならないか との思いで]

(73) 2010/09/11(Sat) 23:24:02

天聖 マテウス、翠樹 ゲルダに話の続きを促した。

2010/09/11(Sat) 23:24:12

天聖 マテウス

[イヴァンの噴き出した炎を避けようと、槍から手を離し、飛び下がる。

だが男ではなく秘宝を狙った炎の端は、芽を出すように秘宝から浮き上がった蔓草の文様に届いた]

(74) 2010/09/11(Sat) 23:30:01

翠樹 ゲルダ

[そこに将級と見習いの差があっても。
同じく武器を手にする仕事に就くものではある]

あっぶ。

[刃を自分の方に向けていたからいつもと勝手は違ったけど。
すんでの所で手を離して。
くるんと後方へ宙返ると火炎の余波も避けた]

なんか、自暴自棄にも見えるんだよっ!

[それは勝手な感想だけど。
槍を手放してしまった右手で左手首に触れる]

(75) 2010/09/11(Sat) 23:31:24

天聖 マテウス

[炎の華の姿は、実際の炎と化して、男の手の平を焼いた]

くあっ!

[さすがに耐えきれず、男は秘宝を取り落とす]

(76) 2010/09/11(Sat) 23:33:09

翠樹 ゲルダ

あっ!

[マテウスの手から転がり落ちた宝珠。
慌てて駆け寄り左手を伸ばす]

うわぁっっ。

[蔓環は綱状になって右手の中にある。
秘宝の力に負けて、ぼんっとけぶるように姿が変わる]

お、王様の所に届けなきゃ…!

(77) 2010/09/11(Sat) 23:38:06

火炎 イヴァン

 ゲルダ、たのむ!

[取りおとされた秘宝を目に、
男がいちもくさんに駆けよったのは マテウスの方
長い 先に炎灯る尾を揺らし
彼の身体を 天馬に押しつけようと手を伸ばす]

(78) 2010/09/11(Sat) 23:39:37

天聖 マテウス

ま、て…

[ゲルダが秘宝を手にするのを見ると、男はそちらへ手を伸ばす、しかしその動きは、錆び付いた機械人形のようにぎくしゃくと緩慢で、不自然に見える]

(79) 2010/09/11(Sat) 23:41:51

天聖 マテウス、火炎 イヴァンにも、抗う力なく、天馬の胴に押し付けられた。

2010/09/11(Sat) 23:42:48

翠樹 ゲルダ

うんっ。
レラーッ!

[イヴァンに頷き、綱状になった鏡葛を宝珠に押し当てる。
一時的に小さくなった秘宝を抱えて、甲高く指笛を鳴らした。
相棒の白狼は何故か榛名を敵視してるので一緒にいる時はあまり呼ばない。今回もそうしていたけれど、呼べばちゃんと来てくれた。
妖精じゃないから結界外に弾かれずに済んでいたのかもしれない]

…えっ。

[飛び乗ろうとして、思わず動きを止めてしまった。
ちらりと振り返ったマテウスの動きがあまりに不自然で。
なんだか、そのまま動かなくなってしまいそうで]

ま、マテウスさんっ?

[白狼は、どうするんだと言いたそうに待っている]

(80) 2010/09/11(Sat) 23:46:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light