人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


医師 ヴィンセント

[しかし、メイク塗り込められた表情は偽りの笑みを象ったままで。
言葉を発することもなく、黙々とパフォーマンスを繰り返していた]

(81) 2007/10/18(Thu) 17:49:39

見習い看護婦 ニーナ

[促されるままに、掌を差し出して。
そこに落された三粒に、ゆるりと瞬いた。
微かに漂う、甘い香。]

──えっと、いいの?
…えへへ。ありがと。

[ふわり、と笑みを返す。
すこしだけ、不安だった心が、晴れた気がした]

(82) 2007/10/18(Thu) 17:52:04

医師 ヴィンセント、その頃、診療所へ往診の依頼が一つ入った。緊急らしい。

2007/10/18(Thu) 17:52:08

お嬢様 ヘンリエッタ、撫でられて、嫌がりはしないけれど、きょとり。

2007/10/18(Thu) 17:52:16

医師 ヴィンセント

――私がですが?
わかりました。ではそれで本日は最後ということで。

[ばたばたと常用の鞄を手に、裏口から往診へと*飛び出して*]

(83) 2007/10/18(Thu) 17:55:14

お嬢様 ヘンリエッタ

[初めのことばに頷いて、
 次のことばに首を振り、
 熊をぎゅうと抱き締め、]

怪我の手当てと、
飴玉のお礼と、
元気になるようにってサ。
ヘンリエッタの一番好きな色だよ。

[少女は顔を隠して、
 テディベアが応える。]

(84) 2007/10/18(Thu) 17:57:16

双子 リック

よく、これで笑える

…………暇そうな団員、いないかな

(85) 2007/10/18(Thu) 17:57:32

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 17:57:42

双子 リック、ちらしを配る団員を見付けると、子どもの顔で声をかける

2007/10/18(Thu) 18:03:51

見習い看護婦 ニーナ

…うん、元気になれそう。
私もピンク色、大好き。

[ありがと、と顔を隠した少女の代わりに、
テディベアの手を持って、ゼリービーンズを握った逆の手で握手。]

お風呂の時には、少し染みるかもだけど、外して大丈夫だからね。
掌、お大事に。

[緊急の往診依頼で、少しだけ慌しくなった診療所に気付いて
よ、と立ち上がる。少女に緩く首を傾げ]

今から、何処か行くの?
送って行った方が、いいかな。

(86) 2007/10/18(Thu) 18:06:29

双子 リック

いつも、すごい人だね。
楽しいもんね。

ねぇ、何人くらい来てるの?
うーん。
アーヴァインさん、知ってる? こういうかんじの人なんだけど。
なんか迷子になったらしくて

(87) 2007/10/18(Thu) 18:06:32

双子 リック

ううん、まったくこまった大人だよね。
見付けたら、教えてください。

うん、またくるよ!
楽しみにしてる

(88) 2007/10/18(Thu) 18:09:17

双子 リック、手を振って離れる。

2007/10/18(Thu) 18:10:20

双子 リック

ま、そうそう簡単にはいかないか。

(89) 2007/10/18(Thu) 18:11:09

双子 リック、言葉と裏腹に、口許にやわらかい笑みが*浮かんでいた*

2007/10/18(Thu) 18:11:54

お嬢様 ヘンリエッタ

[きょとりとしてから、
 こくりとして。]

……えっと、とりあえず、家、帰る。

[少女が話すのはまだ恥ずかしいのか、
 熊が途中からはでしゃばり出して、]

ぼくがついているんだから、大丈夫。
忙しいんぢゃないのかい。

[短い手で胸を叩いてそう言うと、
 お辞儀をしてから踵を返して、
 *扉のほうへと向かう。*]

……ついて来るなら止めないけれど。

(90) 2007/10/18(Thu) 18:15:10

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 18:19:40

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 18:20:00

見習い看護婦 ニーナ

おうちかぁ。

[扉へと向かう少女と、小さな騎士の背中を見やりつつ
少しだけ、困ったように眉を寄せながら考え込む。
忙しいのは事実だけれど、そのまま送り出すのも躊躇われて。

他の看護婦を見やれば、行ってらっしゃいと笑顔で返される。
…寄り道はダメよ、とも付け足されたけれど。]

あ、えっと…はい。行ってきます。

[ぺこ、と頭を下げて、掌に握られた三粒を見つめる。
ゼリービーンズを口へ放り込むと、慌てて少女を追いかけて*扉へと*]

(91) 2007/10/18(Thu) 18:23:04

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 18:25:07

吟遊詩人 コーネリアス

―サーカス・夜明け―

[天幕の奥、唇に笑みを浮かべて仄白い輝きを見つめている]

(92) 2007/10/18(Thu) 18:57:42

吟遊詩人 コーネリアス

[暫しの後]

さて、今日も仕事を始めましょうか。

[古いカードの箱を手にして、*天幕を後にした*]

(93) 2007/10/18(Thu) 19:07:28

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 19:12:38

書生 ハーヴェイ、はあ、と一つ息を吐き。

2007/10/18(Thu) 19:17:25

書生 ハーヴェイ

……ったく……どうなってんだ。

[ため息に次いで、零れ落ちるのは苛立ちを帯びた呟き。
肩にひし、としがみついていた黒猫が、案ずるような声を上げた]

誰もアーヴァインさんの事を知らない……っていうか、覚えていないわ、町の外には出られんわ……。

[何なんだよ、ほんとに、と。
苛立ちを込めて呟きつつ、空を見上げる]

(94) 2007/10/18(Thu) 19:20:36

書生 ハーヴェイ、しばし街角に佇む。響いてくるのは軽やかな音楽。

2007/10/18(Thu) 19:21:17

書生 ハーヴェイ

最後に見かけたのは、あそこで……一晩たったら、気配が変わった。

そうなると、あそこでなんかあった、と考えるのが自然……なんだが。

[そこまでは思い至れど、その先は未だ煩雑なまま。
組み合わないパズルを前にした時のような苛立ちが、微かに過ぎる]

……まあ、あの人の事は、後でラッセル辺りに聞くとして……。

[当の彼も同じ人物を探しているとは知らぬまま、呟いて]

もう一つの方……確かめて見るべき、かな。

(95) 2007/10/18(Thu) 19:25:12

書生 ハーヴェイ

[今朝方感じた、違和感は二つの喪失。
一方はアーヴァイン、そしてもう一方は]

……エレノアさん家って、どっちだっけ。

[普段、訪ねる機会も用事もないせいか、すぐには出てこない。
それでも、いざとなったら誰かに聞けばいいか、と割り切ると、*目指す家へと歩き出し*]

(96) 2007/10/18(Thu) 19:29:09

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 19:33:49

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 19:42:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light