人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


小説家 ブリジット、集会場の扉に手をかけた。ギィ

2006/12/28(Thu) 00:18:16

小説家 ブリジット

あたたかい…空気……

(146) 2006/12/28(Thu) 00:19:05

探偵 ハインリヒ

なるほど…研究熱心だなぁ、センセは。
ハシとか言う奴で喰うってこたぁ、亜細亜の方の喰いもんかね。
『らあめん』とか『てんぷら』とか『すし』とか好きだねぇ、俺は。
でかい街にならスシバーとかあるし。

[とか言いつつ、器に取り分けてスープを一口。]

ん、いいダシでてんな。薄味だが。

(147) 2006/12/28(Thu) 00:19:25

少女 ベアトリーチェ

>>137
[オトフリートの言葉に少女は消えかかるような声で喋る]

オトフリートさん、……今朝はごめんなさい。

えっと、あたしも食べていいんですか?
「鍋」というと東方の国で一つの大きな入れ物で具材を似て、みんなで食べる調理法と文献で見ました。実際食べるのは初めてです。

>>138
[促されるままに空いた席に座り、皿を受け取る]

ありがとうございます。……えっと……

[女性の名前が出てこず困惑している。更に二本の棒(箸)を見てどうやって使えばいいのかさっぱりで更に困惑中]

(148) 2006/12/28(Thu) 00:19:44

教師 オトフリート

[エーリッヒの反応に、気のせいじゃないのかな、と、そっと立ち上がり、扉に向かう]
[と、扉をあけて少女が現れたので、微笑むと]

こんばんは。
寒そうですね、大丈夫ですか?

(149) 2006/12/28(Thu) 00:19:52

探偵 ハインリヒ、視線だけをドアの方へとやる。

2006/12/28(Thu) 00:20:11

小説家 ブリジット、かじかんだ手を温めるように両手を擦り合わせる。

2006/12/28(Thu) 00:20:27

小説家 ブリジット

[オトフリートに頭を一度頷くように動かす]
[意味を理解して動かしているようではないらしい]

ここは……どこ?

(150) 2006/12/28(Thu) 00:22:41

ランプ屋 イレーネ

[戸惑う様子の少女>>148に、薄い笑みを]

……イレーネ=ニヒトヴァイス。
箸…それが駄目なら、……フォークも、あるから…

[扉の方から聞こえた声に、器とフォークとを置いて、立ち上がり。集会所の奥の方へと。
暫くして、小さなタオルと大きなタオル、両方を持ち戻って来る]

…とりあえず、どうぞ?
毛布は……二階、かな…………

(151) 2006/12/28(Thu) 00:22:53

教師 オトフリート

[ハインリヒの言葉に振り返って笑うと]
薄味はお嫌いですか?
らあめん、とやらは一度、作ってみたのですけれど。
てんぷらや、すしは作ったことがないですね。
[是非、作り方を探してみたいものです、と言って]

[それからベアトリーチェに、優しげに微笑んで]
お気になさらずお食べください。
そう、東方のですよ。義父には好評なので、ここでも作ってみました

(152) 2006/12/28(Thu) 00:23:12

教師 オトフリート

ここ、ですか?
[困ったように首を傾げ、ブリジットを見る]

そうですね、集会場、と呼ばれてはいます。

(153) 2006/12/28(Thu) 00:24:11

小説家 ブリジット、ランプ屋 イレーネのタオルへ赤らんだ指を置いただけ。

2006/12/28(Thu) 00:25:05

研究生 エーリッヒ

[さらりと返された言葉>>144に、内心でこの毒舌野郎は、と悪態をつきつつ。

入ってきた少女に目を向ける]

ここはどこって……村の集会場だけど。
大丈夫……じゃ、なさそうだな。

[言いつつ、立ち上がる。同時に膝から飛び降りた仔猫が、とことこと少女の方へ]

(154) 2006/12/28(Thu) 00:25:42

小説家 ブリジット

集会場…

[囁くような声で繰り返す]

(155) 2006/12/28(Thu) 00:26:32

教師 オトフリート

大丈夫ですか?

[少女に目を合わせるようにして、]

とりあえず、あったまってください。
外は寒かったでしょうし。椅子もありますから、ゆっくりと休んでください。

(156) 2006/12/28(Thu) 00:28:10

少女 ベアトリーチェ、小説家 ブリジットを不思議そうに見つめている。

2006/12/28(Thu) 00:29:33

探偵 ハインリヒ

あらら、この吹雪で遭難でもしたのかね。

[寒さに凍えた少女に気がついてぽつり。]

とにかくまー、暖炉の近くにでも座らせてやったら?

[もぐもぐ食べながら口だけは出す。
自分から動く気はあまりないらしい。]

(157) 2006/12/28(Thu) 00:29:52

小説家 ブリジット、教師 オトフリートへ顔を向けると、先程と同じように頭を動かした。

2006/12/28(Thu) 00:30:10

ランプ屋 イレーネ

[長身の男の言葉に、同意するように頷いて]

鍋も、…あたたまるね……
………ああ、風呂……も、あった…………かな。

[エーリッヒとオトフリートに任せて置けばよいと思ったのか、とりあえず、タオルは置いて。
彼女も容疑者なのかと、自衛団長に視線で問い掛けるも、やはり黙して語らず]

(158) 2006/12/28(Thu) 00:31:47

教師 オトフリート

[少し困ったような顔をして、それでも微笑みのまま]

いらっしゃい?
少し、暖炉の側であたたまりましょう?

(159) 2006/12/28(Thu) 00:32:55

小説家 ブリジット

[ボードに目を向けると口頭で]

■名前と簡単な自己紹介を書いた身上書を書いて、ここに貼り付けておくこと

ただのブリジット

■自己紹介

NONE

■何か要望などがあれば、遠慮なく申し出ること

月を毎日見たい。
そして、ブリジットを掴まえないで。

(160) 2006/12/28(Thu) 00:36:25

小説家 ブリジット

[仔猫は足元にまとわりつく]
[オトフリートに促されると、暖炉へ向かう]

(161) 2006/12/28(Thu) 00:37:20

少女 ベアトリーチェ

>>151
[少女は赤面した]

いつもは高カロリー完全栄養素配合ドリンクで栄養補給をすますので、このような固形物で栄養を摂取することはないので、フォークも使ったことはないのだが。
確かフォークは食物に刺して口まで運ぶ道具でよかったんだな?イレーネさん。

[少女はいたって真面目にイレーネに質問している]

>>152
オトフリートさんが作った料理か。……いただきます。

[少女はおそるおそるフォークを使って食べはじめる]

(162) 2006/12/28(Thu) 00:40:02

教師 オトフリート

[不思議な子だ、と思いながら、]

[とりあえず、鍋から具を少しよそって、器にいれて、それを差し出してみる]

(163) 2006/12/28(Thu) 00:41:06

教師 オトフリート、少女 ベアトリーチェに、どうぞ召し上がれと微笑んだ。

2006/12/28(Thu) 00:41:34

研究生 エーリッヒ

[傍目、奇妙とも取れる少女の様子に戸惑いつつ]

……もう少し、薪、足すか。
今夜も冷え込み、きつそうだし。

[誰に言うでなく呟いて、暖炉の側へ]

(164) 2006/12/28(Thu) 00:44:06

小説家 ブリジット

[暖炉の傍に座り、足をつま先まで伸ばす]
[赤くなっていた細い手足は、少しずつ元の肌の白を取り戻していった]
[オトフリートが差し出した器を自分に向けている事が分からずに、オトフリートの顔を見ている]

(165) 2006/12/28(Thu) 00:46:05

探偵 ハインリヒ

んー、メシは美味いし、あったかいし…
きれいなおねぇちゃんも居るし。

コレで酒でもありゃぁ最高なんだけどなぁ…。

[お気楽に鍋をつついていると、ギュンターに耳を引っ張られる。]

ちょ!何すんすか課長!
…って、まー…今は団長でしたっけ。


……はいはい、わかりましたよ、と。
[来るように言われて渋々席を立つ。]

(166) 2006/12/28(Thu) 00:46:21

探偵 ハインリヒ、自衛団長 ギュンターと部屋の隅でなにやら内密なお話。

2006/12/28(Thu) 00:47:00

ランプ屋 イレーネ

[真面目な様子のベアトリーチェ>>162に、ゆるりと首を傾けて]

………噛まないと、顎…弱くなる……よ。
…そう、……こうやって。
手で食べると、…やり辛いから、ね……

[茸に突き刺し、口に運んで見せる]

……ブリジット、ね。
代わりに……書いて…、おこうか。

[それから食べ終えると、口頭で答える少女>>160を見、紙を一枚手に取って]

(167) 2006/12/28(Thu) 00:47:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light