人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


双子 リック

こんにちは。
疲れてるね……

ええと。
誰からって。

(112) 2007/10/18(Thu) 21:32:21

双子 リック、学生 ラッセルに言われて初めて気がついたように、小さく呟く。

2007/10/18(Thu) 21:32:46

双子 リック

そっか。
忘れてるんだっけ。

……ええと。

ようやく見つけたものから。
じゃ、だめ?
うまく言えない。

(113) 2007/10/18(Thu) 21:34:23

書生 ハーヴェイ、広場近くまで来た所で鳴いた黒猫の声に、足を止める。

2007/10/18(Thu) 21:35:32

学生 ラッセル、双子 リックの様子に、眉を顰める。

2007/10/18(Thu) 21:38:03

学生 ラッセル

嗚呼、朝から探していたからね。

皆、忘れてるんだ。アーヴァインさんのこと。だから――
その人、僕も知ってる人かな?

(114) 2007/10/18(Thu) 21:40:31

書生 ハーヴェイ

どうした、ウィッシュ?

[突然の声に肩の相棒を見やれば、黒猫はとんっと地に下りて走り出す。
後を追って行けば、話を聞こうと思っていた者──ラッセルと、リックがいるのが目に入るだろうか]

っと……や、お二方御揃いで。

[軽い口調で声をかけつつ、そちらへと近づいて]

(115) 2007/10/18(Thu) 21:40:32

学生 ラッセル、双子 リックの眼を覗き込むように見、――ふと掛けられた声に其方を向く。

2007/10/18(Thu) 21:43:19

双子 リック

うん。
知ってる人だよ。
大丈夫。

アーヴァインさんのこと、なんで忘れ……


って、こんにちは、ハーヴェイさん。
お前は可愛いなぁ、猫。

(116) 2007/10/18(Thu) 21:43:20

双子 リック、学生 ラッセルの目を見、知っている人とはっきりと言っていた。

2007/10/18(Thu) 21:44:04

吟遊詩人 コーネリアス

[マジックの最後に、カードを白い造花の花束に変えて、拍手の中で一礼]

今宵は我が魔術団による、魔術の実演がございます。
どうぞ皆様、お誘い合わせのうえ、お越しください。

(117) 2007/10/18(Thu) 21:46:14

学生 ラッセル

あ、・・・今日和。
ウィッシュも。

[ふ、と微笑んで見せる。]

ん、そうか・・・
有難う。

[問い掛けの応えには、それ以上追及しようとはしない。]

(118) 2007/10/18(Thu) 21:47:28

双子 リック

うん。そう。
大切だから、ラッセルさんでも、内緒。
ハーヴェイさんにもね、もちろん。

でも、本当に、アーヴァインさんどこいったんだろね。
さっき団員さんに聞いたけど、知らないっぽかったし。

(119) 2007/10/18(Thu) 21:49:30

書生 ハーヴェイ

はい、こんにちは、と。

[挨拶をしてくる二人に軽く返す。
黒猫はゆら、と尻尾を振り、疲れたような様子のラッセルに、案ずるような声で鳴く]

……アーヴァインさん、どこにいるか、わからんのか?

[それから、リックの言葉に低くこう問いかけて]

(120) 2007/10/18(Thu) 21:51:38

双子 リック

うん。どこにいるかわかんないよ。
サーカスの団員さんに聞いたけどね。

……ピエロには聞けなかった*けど*

(121) 2007/10/18(Thu) 21:54:11

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 21:55:15

学生 ラッセル、黒猫に向かい、大丈夫、というように頷いてみせる。

2007/10/18(Thu) 21:56:41

吟遊詩人 コーネリアス、白い造花の花束を抱えて歩いている。

2007/10/18(Thu) 22:00:29

お嬢様 ヘンリエッタ

[看護婦にぺこりと礼をして、
 家の前で別れて扉を開けて、
 居間に祖母の姿を見つけて。]

ただいま、グランマ。
何、しているの?

[少女が近寄って見てみると、
 くるくる二本の棒を操る手が、
 ふわふわの毛糸を編んでゆく。

 老婆は孫にも編み物を勧めようとしたけれど、
 片手の治療の痕を見て目を驚きに瞬かせる。]

あ、……だいじょうぶだよ、
ぜんぜん、痛くないの。
きちんと手当てしてもらったから。

(122) 2007/10/18(Thu) 22:02:57

お嬢様 ヘンリエッタ、今日あったことを聞かれて、話して、……ふと。

2007/10/18(Thu) 22:03:12

書生 ハーヴェイ

[頷くラッセルに、黒猫はもう一度小さく、鳴いて見せる。
無理しないで、とでも言いたげな様子で]

……わからない……か。
町の連中も、あの人の事は忘れたような感じだし。

というか、昨日、サーカスの方で見かけた時から、どこかおかしかったし……な。

[ちらりと見かけた様子を思い出して、呟く]

……て、ピエロ?

[リックの言葉に、一つ、瞬いて。
それに関する話を聞けば、広場の中心部へと目をむける]

(123) 2007/10/18(Thu) 22:03:25

お嬢様 ヘンリエッタ

ねえ、
グランマは長く住んでいるから、
町のひとたちのこと、
とてもよく知っているのよね?

[にこり微笑んで祖母が頷き、
 じっと真っ直ぐ少女は見つめ、

 それから、

 行方不明の自警団長の事を尋ねたけれど、
 帰って来たのは予想通りの返事。]

(124) 2007/10/18(Thu) 22:03:32

学生 ラッセル

嗚呼、それが――
誰に聞いても知らない・・・というか、アーヴァインさんのこと自体覚えてない、と言われて。
覚えてるのはここにいる人と、レベッカさんと――あと一人。
僕が聞いた内ではそれだけです。

[訥々と言葉を紡ぎ、それからリックの言葉に顔を上げる。]

・・・・ピエロ?

(125) 2007/10/18(Thu) 22:04:27

吟遊詩人 コーネリアス

やあ、こんにちは。
今日も来てくれたんですね。ハーヴェイさんに、ラッセルさん。

[見つけて声をかけた中に、少年が含まれていないのは、見覚えていないのか、それとも身長のせいで目に入らなかったのか。後者であれば、少年の猛抗議を受けたかもしれない]

(126) 2007/10/18(Thu) 22:06:57

お嬢様 ヘンリエッタ

ううん、何でもないの。
へんなこと聞いて、ごめんなさい。
少し疲れちゃったから、お部屋で休むね。

[老婆とよく似た笑みを浮かべて
 居間を後にする少女を見送り、
 皺のある白い手が再び編棒を繰る。

 遠く聞こえる音色に乗って、
 彼女は楽しそうに編んでゆく。]

(127) 2007/10/18(Thu) 22:07:20

書生 ハーヴェイ

……覚えてるのは、ごく一部だけ、って事か。

[ラッセルの言葉に、低く呟く]

まるで、世界そのものから、弾き出されたみたい……だな。

[低い呟き。平時であれば、それは冗談めいた響きを帯びるのだろうけれど]

(128) 2007/10/18(Thu) 22:08:05

吟遊詩人 コーネリアス




ピエロがどうかしましたか?

 

(129) 2007/10/18(Thu) 22:08:05

見習い看護婦 ニーナ

[少女を一度送り届け、診療所へ戻った後。
いつもの通り、手伝いを終わらせた。今日は買出しは無いらしい。
お疲れ様でした。と挨拶と共に一足先に診療所を後にした。

帰路へ着こうと、いつもの通りメインストリートを歩いていく。
軽快な音楽に導かれるまま、このまま真直ぐ進めば、広場だ。]

……。

[足を、止める。小さく溜息を零した。
…判っている。不安を解消するならば、直接、見に行けば良い。
けれど]

(130) 2007/10/18(Thu) 22:11:10

学生 ラッセル

嗚呼、確かに。
昨日は変でしたね・・・

[昨日擦れ違った時の様子を思い出したか。黒猫の意思は通じたか、其方に手を伸ばす。避けられなければそっと頭を撫でるだろう。]

(131) 2007/10/18(Thu) 22:11:40

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 22:12:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light