人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

[部屋に戻り扉を締めると、
 テディベアを寝台に乗せて、
 少女は椅子に座って頬杖突いて、
 眉を寄せて難しいかおになる。]

アリス、どう思う?

[彼のことばは彼女の声だから、
 もちろん答えが返って来る訳はない。

 子供に似つかわしくない、溜息ひとつ。

 視界の隅では狭い空間で
 窮屈そうに赤い風船が浮かんでいて。]

(132) 2007/10/18(Thu) 22:12:21

学生 ラッセル、それから、ピエロの話を聞いて同じく広場に碧を向け――

2007/10/18(Thu) 22:13:00

書生 ハーヴェイ

……っと。
や、どうも。

[不意に投げかけられた声に、ゆるく瞬いてそちらを見やる]

相変わらず、賑やかなようで。

ああ……なんか、昨日まではいなかったピエロがいるんだって?
そんな話を、彼から聞いてたところ。

[言いつつ、リックの方をちらりと見やる。

黒猫は、ラッセルの手を避ける事無く、大人しく撫でられて]

(133) 2007/10/18(Thu) 22:13:33

お嬢様 ヘンリエッタ

……こっそりなら、

[思考が唇から零れる。

 つん、と、
 枯れない白い花に、
 *小さな指先が触れて。*]

(134) 2007/10/18(Thu) 22:16:06

吟遊詩人 コーネリアス

ああ、新入りのピエロさんですね。

なんだか言葉の話せない人なんだそうですよ。それでマイムが御上手なんですね。感心しますよ。

(135) 2007/10/18(Thu) 22:16:19

学生 ラッセル

あ、今日和。

[やって来た銀の髪に気付き、会釈をする。
大人しく撫でられる猫に眼を細めながら、ピエロの説明をする青年に同意の意を示してか小さく頷く。]

(136) 2007/10/18(Thu) 22:18:28

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 22:20:17

書生 ハーヴェイ

へえ……なるほどね。
それなら、後で見に行くのもいいかな。

その前に、人捜しをしないとならないが。

[コーネリアスの返事に、ひょい、と肩を竦めてこう言って。
ふい、と銀髪の男から逸らされた視線は、虚空に何かを捉えようとするように見えるだろうか]

(137) 2007/10/18(Thu) 22:21:49

吟遊詩人 コーネリアス

ええ、今夜は魔術の実演もありますし。是非楽しんで行ってください。

[ハーヴェイの言葉に頷いて、人捜しと聞くと首を傾げる]

人捜しですか?どなたか迷子でも?
あ、もしかして、この間デートしていた可愛らしいお嬢さんですか?

(138) 2007/10/18(Thu) 22:24:47

学生 ラッセル

新入り・・・・
この町の方、なんでしょうか。

[猫を撫でながら、言葉を話せない人って居ただろうか、などと呟く。それから2人の会話にはたと顔を上げる。]

嗚呼、そうだ。
アーヴァインさん、知りませんか?

(139) 2007/10/18(Thu) 22:29:20

書生 ハーヴェイ

魔術……か。

[しばし、虚空に向けていた視線を再びコーネリアスへと戻す。
その様子を黒猫がやや心配げに見つめていた事には、近くにいたラッセルならば気づけるかも知れず]

デートって。
あの子は、じいちゃんの茶飲み友達のお孫さんだよ。

[そう答える声は、いつも通りに軽いものの。
次の言葉を紡ぐ時は、やや、険しさを帯びるだろうか]

で、捜しているのはあの子じゃなくて、ね。
本来迷子を率先して捜しそうな……自警団長さんさ。

(140) 2007/10/18(Thu) 22:30:06

見習い看護婦 ニーナ

[緩く、瞬いた。小さく深呼吸する。
すぐ横を、楽しげにサーカス広場へ向かう子ども達が通り過ぎて言った。]

…。

[恐れていたって、何も変わらないのは、もう十分に判っているのだから。
──そぅと、真直ぐ。一歩を踏み出して。
その足が向かう先は、広場へと]

―メインストリート→…―

(141) 2007/10/18(Thu) 22:30:22

吟遊詩人 コーネリアス

いえ、私と同じで、他のサーカス団から移ってこられたとか。

え?アーヴァインさんが、今日も来てるんですか?
また何か苦情かな…参りましたねえ。

[ラッセルの言葉を聞くと、困ったようにきょろきょろと辺りを見回す。]

(142) 2007/10/18(Thu) 22:32:11

吟遊詩人 コーネリアス、書生 ハーヴェイまで探しているのは何故だろう?と訝る様子で首を傾げ。

2007/10/18(Thu) 22:33:40

雑貨屋 レベッカ

んー。
やっぱり、聞いてもわかんないみたいだわ。
集団物忘れっていったいどこまで広がってるのかしら?

[首をひねりながら、敷地内を歩いている]

(143) 2007/10/18(Thu) 22:36:11

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 22:36:26

学生 ラッセル

嗚呼、成程。

――貴方も覚えてるんですね。
いえ、それが・・・サーカスを観に行ったっきり、帰って来ないんですよ。
その上、何故か誰もあの人を覚えてなくて。

(144) 2007/10/18(Thu) 22:39:07

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスを困惑したような顔で見上げる。

2007/10/18(Thu) 22:40:38

書生 ハーヴェイ

[首を傾げるコーネリアスの様子に、ひょい、と肩を竦めて]

いや、ちょっとね……虫の報せ……っていうのかな。
そんな感じがあってね。

何やら姿が見えないらしいから、それと関係あるのかと思って捜していたってとこかな、俺は。

[実際には、異変があったと感じたから捜していたのだが。
何となく、サーカスの関係者には、素直に言う気になれずにぼやかして]

……ラッセルが言ってるように、町の連中そろって忘れてるのも、気にかかるんだよね。

(145) 2007/10/18(Thu) 22:41:53

吟遊詩人 コーネリアス

え?

覚えてないって…そんな……まさか……

[ラッセルの言葉に表情を強ばらせて俯く]

(146) 2007/10/18(Thu) 22:43:12

見習い看護婦 ニーナ

[しっかりと、しかし決して早くは無い速度で、歩みを進めていく。
ふと、漸く見えてきた広場の先に、
見覚えのある姿が揃っているのに気付いて、青を一度瞬いた。]

…、

[しかし、揃う人々全員の浮かない顔に、
ただサーカスを見に来たわけでは無い様だ、と僅かに眉を寄せて。]

(147) 2007/10/18(Thu) 22:43:39

吟遊詩人 コーネリアス

町の方、全員が、ですか?

…………じゃあ、やっぱり…………

[続いたハーヴェイの言葉にも眉を顰める]

(148) 2007/10/18(Thu) 22:45:06

吟遊詩人 コーネリアス


もしかすると、私のせい、かもしれません………

 

(149) 2007/10/18(Thu) 22:45:50

雑貨屋 レベッカ、見覚えのある集団を見つけて手をふった。

2007/10/18(Thu) 22:49:38

双子 リック

人のことを無視するのはいかがなものかと思うんだ、マジシャンさん。
おれは、リックっていう名前があるの。

見えなかったとか言うなよ!
ハーヴェイさんが高すぎて邪魔なんだ。ぜったい。

(150) 2007/10/18(Thu) 22:50:36

書生 ハーヴェイ

……は?

あんたの……せいって、なんで?

[コーネリアスの唐突な言葉に、思わず上がるのは、とぼけた響きの声]

(151) 2007/10/18(Thu) 22:50:47

双子 リック、当然、猛抗議して。しかしそれ以降は話を聞くともなしに聞き

2007/10/18(Thu) 22:50:52

学生 ラッセル

――?

それ、如何いうことですか?

(152) 2007/10/18(Thu) 22:51:24

吟遊詩人 コーネリアス、双子 リックの猛抗議には、すみませんと謝っただろう。

2007/10/18(Thu) 22:52:22

書生 ハーヴェイ、双子 リックの高すぎて邪魔という論には、笑顔でぽむりとしたかも知れない。

2007/10/18(Thu) 22:52:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light