人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル に 1人が投票した
医師 ヴィンセント に 6人が投票した

医師 ヴィンセント は村人の手により処刑された……


【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

お嬢様 ヘンリエッタ! 今日がお前の命日だ!

2007/10/20(Sat) 02:00:18

次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル、雑貨屋 レベッカ、双子 リック、吟遊詩人 コーネリアスの5名。


雑貨屋 レベッカ

-深夜:雑貨屋2階-

[たくさん話をし、家に帰ったがぜんぜん寝付けなかった。
 身体は疲れているのに目が冴えてぐるぐる思いがめぐる。]

けほ、けほっ。
…セキも出てきたわ。やっぱり風邪みたい…。

[窓を開け、冷たくなってきた風を感じる。
 たくさんの事を聞き、たくさんの事を知った。
 遠く、なり続ける音楽の中、きゅっと両手を合わせて握りつつ、祈る。]

お願い…。
ニーナを…連れ戻して。
アーヴァインさんと…
…ヴィンセントさん、どうか無事で…。

[きゅ、と目を瞑る。
 祈りの言葉は夜の帳へと*消えて*]

(0) 2007/10/20(Sat) 02:29:17

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 02:51:47

吟遊詩人 コーネリアス

―早朝・ホテルの自室―

[眠った形跡の無いベッドの横で、銀の髪をくしゃりと掻き混ぜる。僅かに乱れて額にかかった髪は、憔悴の様子を顕しているように、見えなくもない]

ふ……

[零れるのは、吐息か笑みか]

(1) 2007/10/20(Sat) 09:44:54

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

さて、まずはショータイムか。

(*0) 2007/10/20(Sat) 09:45:39

吟遊詩人 コーネリアス

―レストラン―

[重い足取りで、レストランのドアを開ける。いつにない沈んだ表情に顔を向けたマスターが、怪訝そうに首を傾げた]

………コーヒーをお願いします。………出来ればウィスキーを垂らして。

いえ、食事は要りません。

[具合でも悪いのかと、問うマスターには黙って首を振り、カウンターに座る。そのまま誰かに出会うまで*そこにいるだろう*]

(2) 2007/10/20(Sat) 09:52:33

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 09:54:42

書生 ハーヴェイ

─サーカス広場・昨夜─

危険だから……と言って、止まる君じゃあないんだよな。

[リックの言葉に、浮かぶのは苦笑。
少年の行動力は知っている。
それだけに、心配な部分がない……とは、言わないが]

ただし、無理はするなよ?
君に何かあったら、ソフィーさんが大変だ。

[冗談めかした言葉を投げ。
再び、青の妖精を見やってから、その場を離れる。

サーカスが盛り上がればそれに比例してざわつくような感触が増すような、そんな気がしていた]

(3) 2007/10/20(Sat) 10:59:20

書生 ハーヴェイ

─骨董品店2階・早朝─

[朝、夜明け前に目を覚ましてすぐに窓を開ける。
流れ込むのは、冷えた空気と音楽。
ふう、と一つ息を吐いて、手にした短剣を握り締めつつ目を閉じる。

しばしの、静寂。
開かれた目には、怪訝そうな色]

……なんだ、これ……何か……違う?

[何がどう、と。説明はできないのだけれど。
新たに『視える』方へと増えた気配の内の一つには、強い違和感が感じられた]

(4) 2007/10/20(Sat) 11:00:17

書生 ハーヴェイ

……ヴィンセントさん……あんた、一体……。

[何者なんだ、との呟きは、しかし。
もう一つ増えた気配が誰かを『視た』瞬間の驚きに飲み込まれる]

な……なんで、あの子が!?

[いつも熊を連れていた、赤の少女。
彼女がそこにいる、という事、それが意味するのは]

……笑えねえ。

[苛立ちを帯びた呟き。黒猫が案ずるように低く、鳴いた]

(5) 2007/10/20(Sat) 11:00:35

書生 ハーヴェイ

[支度を整え、階下へ。
いつもと変わらぬ様子の祖父と話をしつつ、朝食の準備を始める。

食事をしながら交わす会話も、いつもと変わらない。
サーカスの事や、町の事。
茶飲み友達の一人の孫娘がいい年頃だとか言う話は完全に黙殺しつつ。
茶飲み友達の話題に便乗して、ごく何気なくヘンリエッタの話題を振るが、祖父はそれに怪訝な顔をして見せた]

……あれ、そうだっけ?

[他の誰かの話と勘違いしとらんか、という祖父の言葉には曖昧に返す物の、それは確信を得るには十分なもので。
食事とその片付けの後、黒猫を伴い、家を出る]

さて……どうしたもんか。

(6) 2007/10/20(Sat) 11:01:32

書生 ハーヴェイ、その歩みは自然と、*サーカス広場へ向かうだろうか*

2007/10/20(Sat) 11:02:18

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 11:07:14

双子 リック

大丈夫だよ、何かなんて起きるわけないじゃないか。
ハーヴェイさんは心配性だなぁ。

まあとりあえず。
今日はいったん、母さんのところに戻ろうかな。

(7) 2007/10/20(Sat) 12:18:46

学生 ラッセル

[その日、鏡の迷宮に増えた愛らしい一つの影。
真白な貌の片側に金のウサギを施され、ピンクのワンピースの上から白いエプロンドレスを纏う。
金色の時計を下げたクマの縫いぐるみを腕に抱き、長い耳を揺らす白兎の少女。
鏡に映る彼女の姿を見つける者は、その正体に気付く者は、*果たして――?*]

(8) 2007/10/20(Sat) 12:19:05

双子 リック、書生 ハーヴェイとそう言って別れた後、ふと、何かが目について。

2007/10/20(Sat) 12:19:25

双子 リック

ん、なんだろ。
……あれ、これレベッカさんとこの袋じゃ。

んー。
誰が買ったのか、母さんに聞いてみよう。

(9) 2007/10/20(Sat) 12:24:06

双子 リック、赤い二人とはタイミングがずれていたようで、少し振り返る。

2007/10/20(Sat) 12:24:31

双子 リック

……大丈夫、かな。
どうしたのか、不安だけど。

(10) 2007/10/20(Sat) 12:24:54

双子 リック

……ん、大丈夫。
何も起きるわけないね。

ずっと、探してたんだから。
それだけずっと、求めてたってこと、だもんね。

(11) 2007/10/20(Sat) 12:27:05

双子 リック、小さく呟くと家に帰り、母に尋ね

2007/10/20(Sat) 12:27:31

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 12:28:14

双子 リック

ヘンリエッタ?
あ、ええと。そういう風にいうんだよ。

うん。じゃ、あとで渡しておくね。

(12) 2007/10/20(Sat) 12:28:21

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 12:29:01

双子 リック

何、かったんだろ。

……――

(13) 2007/10/20(Sat) 12:29:59

双子 リック、紙袋を開けて、二つのキーホルダーを手に。

2007/10/20(Sat) 12:31:00

双子 リック

どんな顔して、買ったんだろ。

(14) 2007/10/20(Sat) 12:32:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light