人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ に 5人が投票した。
奏者 ミハエル に 1人が投票した。

学生 リディ は村人達の手により処刑された。


【赤】 白練の歌子 エルザ

奏者 ミハエル! 今日がお前の命日だ!

2008/10/29(Wed) 00:30:01

今日は犠牲者がいないようだ。何かの介入か、それとも……?


現在の生存者は、白練の歌子 エルザ、職人見習い ユリアン、青年 アーベル、奏者 ミハエル、司書 オトフリート の 5 名。


青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:36:12

青年 アーベル

[エルザに無事でないならば休んで待っているように言って]

ちょっと俺も、行ってくる

[どうせ、リディが行く先は、海であろう。見失っても関係なく]

…ってか、ユリアン泳げたっけ

[いつも外で動いている分、二人よりも速く人ごみを避けながら走った]

(0) 2008/10/29(Wed) 00:39:33

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:40:03

司書 オトフリート

[駆け出す若者達を、黙って見送り、エルザに近づいていくアーベルのこともただ見ている。そして、そのまま何も言わず、図書館の中へと戻っていった]

(1) 2008/10/29(Wed) 00:40:41

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:42:42

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:43:32

奏者 ミハエル

[道行く人にも構わず。
驚く見張りのすぐ横を通り抜け、アトリエに飛び込む。

息を整える間もなく。
置かれていた絵筆を手に取り。
やや乱暴に、白いキャンバスを引き出した]

(2) 2008/10/29(Wed) 00:43:54

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:46:49

奏者 ミハエル

[描き出されて行く、アンバー色の少女。

技術も知らぬというのに、そこに躊躇いなどはなく。
ただ一時の感情に衝き動かされて、白に筆を滑らせ]

(3) 2008/10/29(Wed) 00:48:49

奏者 ミハエル

[最後の一筆が、

その心を、封じ込める]

(4) 2008/10/29(Wed) 00:49:58

白練の歌子 エルザ

[ぺたりと座り込んだまま
 かがみこんでくれたアーベルを見上げる。
 そして走り去るリディとユリアン、
 後を追うアーベルの背中を見て、地面を俯いた。]

(5) 2008/10/29(Wed) 00:50:02

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:50:53

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:51:25

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:51:56

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:52:30

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:54:00

青年 アーベル

[迷いもなく。ただ全力で海水通路まで駆け抜けて]

(6) 2008/10/29(Wed) 00:54:28

司書 オトフリート

― 図書館 ―

[人気のない、読書室の中、白い布に包まれた絵師の肖像の前に、椅子を置いて、その背に腕と顎を乗せ、見えない姿に声をかける]

悪いな、エーリッヒ。

俺は・・・

[言葉は、誰にも届かない**]

(7) 2008/10/29(Wed) 00:57:39

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 00:59:33

職人見習い ユリアン

─海水通路─

[海と通路の境目。ぜえぜえと肩で息をしつつ、辺りを見回すと、水面に顔を出しぷかぷかと浮かぶリディを見つける。
慌てて濡れる事も厭わず海中に入って行き、その身体を引き上げる。
その呼吸は浅く、触れた身体は海中にあったことを除いても冷たい。]

……どう、して。どうして、言ってくんなかったんだよ。
俺に出来ることがあるならいくらでも手伝ってやるって言ったじゃんか。
なのに、何があったか知らんけど夢を諦めて、しかも絵筆まで盗んで。

…………ばか、やろう。

[傍らで跪き、そう呟く。]

(8) 2008/10/29(Wed) 01:05:56

白練の歌子 エルザ

[ワンピースの胸元をきゅっと握り締め
 鞄を腰に跳ねさせながら、別の方向へと、駆けた。
 自分の家へと駆け込み、棚をガサゴソと探し。
 大きなものを引っ張り出して、胸元へと手を突っ込んだ。]

(9) 2008/10/29(Wed) 01:06:13

【赤】 白練の歌子 エルザ

[青色と、蒼色。
 ヒカリコケを溶かした金色と、綿毛のふわふわ。

 手にとって、キャンパスへとかがみこめば、ぽたりと。
 一粒の、水滴が落ちた。]

(*0) 2008/10/29(Wed) 01:08:12

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 01:09:33

職人見習い ユリアン

[だが、はっとあることに気がつくと、リディの服を探る。
そこには絵筆はなく、周りも見渡しても隠しておけるような場所もない。]

…………ま、さか。リディ一人じゃない?

[呆然とそう呟くと、次に思考が行き着いたのは]

!? ミハエルがあぶねぇ!!

(10) 2008/10/29(Wed) 01:11:20

【赤】 白練の歌子 エルザ

 はんぶん、なのに。

[一緒に手をとって走ればよかった?
 それとも、突き飛ばして裏切ればよかった?

 どちらも出来ない中途半端な自分は
 やっぱり、何か、足りないんじゃないかと、おもう。]

 ……ふ。

[口元から、息が零れる。]

(*1) 2008/10/29(Wed) 01:11:49

奏者 ミハエル

[からん。
緩んだ手から、絵筆が落ちた]

…、

[汗が一筋、頬を伝う。
ぜえ、と息を吐いて]

(11) 2008/10/29(Wed) 01:11:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light