人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 医師 ヴィンセント

ほう、彼女に目をつけるとは仕事熱心だね、DOLL。
…期待しているよ。

[青年の碧と男の孔雀が茶のレンズを挟んで*合わさった*]

(*31) 2007/10/16(Tue) 14:11:39

医師 ヴィンセント

デートではありませんでしたか、それは失礼を。
とても仲が良さそうに見えたものですから、つい。

[ゲンコツを当てる仕草には、くくっと喉で笑い]

…ええ、熱を出さないよう気をつけて下さいね。
メインイベントを見逃したら大変ですから。

[有料の分きっと楽しませてくれるはず、と笑みを向けた]

(139) 2007/10/16(Tue) 16:57:36

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 16:59:02

雑貨屋 レベッカ

あら、メインイベントは今日は無いのね。
あ、本当だわ、招待券に書いてあったわ。残念。

[そこまで話すと、はた、と動きをとめてポンと左手の平を握った右手で打った]

ああ、なるほど、そこで利益が出るのね!
分かったわ、なんだかスッキリしたわ。

[嬉しそうにコロコロと笑った。]

(140) 2007/10/16(Tue) 17:18:53

医師 ヴィンセント

正確には、運んだからのお駄賃じゃなくて、お駄賃が欲しくて運ばせていただいたんですけどね。半ば無理を言って。
だから、ニーナさんは何も悪くありませんよ。

[少女が気に病まないようにと、柔らかく笑みを向ける。
それから招待券を覗き込むレベッカに]

おそらく氷柱に閉じ込められた美女…といった感じなのですが。
どういった魔術かはわかりませんが、ポスターにするぐらいですから何か意味があるのではないかと思いますよ。
…これで関係なかったら誇大広告ですね。

[利益の話には、驚いたように目を丸くして]

……はあ。
よくわかりませんが、お役に立てたなら何よりです。

[意味の判っているらしい連れの青年と見比べて、曖昧に頷いた]

(141) 2007/10/16(Tue) 17:33:30

医師 ヴィンセント、ポスターの美しさもサーカスに行きたい要因の一つらしい。

2007/10/16(Tue) 17:36:26

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 18:02:34

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 18:10:43

見習い看護婦 ニーナ

[向けられた笑みに、それでも若干気が引けた。
何だか、さっきから庇ってもらってばかりで
申し訳なくなってきた事もあるけれど、思わず苦笑を返す。

ふと、魔術の話に気付いて耳を傾ける。
そういえば、ブランさんはお楽しみだと教えてくれなかったし
ポスターはちらりとしか見ていなかったから良く判らないが
──氷柱に閉じ込められた、美女。]

[知らず、小さく溜息を零す。
純粋に、サーカスへ期待を寄せることが出来るなら
とても面白げな演目だと、きっと楽しめるだけれど。

3人の歩調に遅れないように歩みを進めながら、
ぼんやりと、そんな事を*考えて*]

(142) 2007/10/16(Tue) 18:16:27

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 18:19:02

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 19:46:02

雑貨屋 レベッカ

氷柱に閉じ込められた美女?
それは、楽しみね。
出てくるのかしら?
それとも氷の中で動いて見せるのかしら?

[子供に負けずにキラキラと目を輝かせ、嬉しそうにパレードの先に目線をやる。]

(143) 2007/10/16(Tue) 19:47:25

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナの曇った表情に、顔を傾けて少女を覗き込んだ。

2007/10/16(Tue) 19:48:51

見習い看護婦 ニーナ

──わっ!?
…と、レベッカさん。

[ぼんやりと歩みを進めている途中、突然視界に入った顔に
思わずハッと声を上げた。
話に耳は傾けていたけれど、突然覗き込まれるとは思わなかった]

え、と。うん。
……楽しみ、ですね。

[驚いた所為で、未だドキドキ言っている胸を押さえつつ、
へら、と薄く笑みを浮かべる。
誤魔化せているだろうか、と頭の端で考えながら
楽しげな表情の彼女へと、言葉を返して]

(144) 2007/10/16(Tue) 19:58:23

雑貨屋 レベッカ

そうね、楽しみね。
うふふ、年甲斐もなく、って笑わないで頂戴ね?

[いつもならその彼女の笑みが不自然である事に気がついたかもしれないが、少々テンションの上がっている状態ではその笑みの奥の陰りに気がつくことはできず。
 そのまま姿勢を戻してゆったりと歩を進める。]

(145) 2007/10/16(Tue) 20:12:42

見習い看護婦 ニーナ

ううん、まさか。笑いません。
幾つになっても、楽しいものは楽しいですから。

[本当に楽しげな様子に、つられるようにくすくすと笑みを向けて。
どうやら、気付かれずに済んだみたいだった。
そのまま、姿勢を戻した彼女に、ほ。と安堵の息を零す。

親しい付き合いをしている彼女なら、気付いても
可笑しくなかったのだろうが──気分が高揚している為だろうか。
少しばかり、サーカスに感謝した。
…尤も、自分が気落ちしている理由も、サーカスなのだけれど。]

えと。レベッカさん、サーカスとか見たこと無いんですか?
すっごく、嬉しそう。

(146) 2007/10/16(Tue) 20:22:14

雑貨屋 レベッカ

んっとね、小さいとき…5つか6つの時くらいかな?
一回行ったっきりなのよね。
家族で旅行に行った村に来てて、いけたの。
楽しい思い出しかないのよね。ふふふ。

[少し茶色がかった金髪がふわりと揺れて、目の淵のほくろを隠した。
 子供のように、笑む。]

(147) 2007/10/16(Tue) 20:30:09

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 20:30:37

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 20:40:49

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 20:40:51

見習い看護婦 ニーナ

すると、随分前になるんですね。

[彼女の言葉に、少しだけ驚いたように青を瞬いた。
あぁ、とても、楽しそう。]

それが楽しい思い出だったら。
期待しちゃいますよね。

[今回も、楽しいといいですね。と。つられて、小さく笑う。
私も、楽しい思い出が残っていればよかった。
今回は、残るだろうか。楽しい思い出が。
ちらりとそんな事を考えて、ふと、前に華やかなゲート]

あ。広場。

[見えましたね、と、目を細めて眺める。
賑やかな音楽と、色鮮やかな世界が視線の先に見えて]

(148) 2007/10/16(Tue) 20:49:26

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 20:51:06

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 20:55:35

雑貨屋 レベッカ、目の前に広がる風景に、嬉しそうに目を細めた。

2007/10/16(Tue) 20:58:31

吟遊詩人 コーネリアス

―サーカス広場・入り口―

ようこそ、夢の国へ。さあどうぞ。

[門の内側で、子供達に風船を配っている]

(149) 2007/10/16(Tue) 21:08:41

吟遊詩人 コーネリアス、見習い看護婦 ニーナ達の姿に気付いて手を振った。

2007/10/16(Tue) 21:09:22

見習い看護婦 ニーナ

[賑やかな広場へと揃って近付いていくと
手を振る姿に、青を僅かに目を見開く。
しかし、それがつい先程の人物だと気付けば、
小さく笑みを浮かべてながら、軽く手を振り返した]

ブランさん。お仕事お疲れ様です。

[招待券もありがとうございました、とぺこり頭を下げて]

(150) 2007/10/16(Tue) 21:16:20

吟遊詩人 コーネリアス

やあ、いらっしゃい。ニーナさん。
それにヴィンセントさんも。

招待券は、サーカスのサービスですからね。来ていただけて私こそ助かります。

[ニーナに微笑みかけてから、レベッカにも笑みを向ける]

おや、雑貨屋さんが御一緒なんですね。今日はお店はお休みですか?ようこそおいでくださいました。
楽しんでいってください。

[女性二人に風船を差し出した]

(151) 2007/10/16(Tue) 21:20:08

書生 ハーヴェイ

[パレードと共に歩いていけば、やがて、一際賑やかな空間が目に入るだろうか]

ん……だいぶ、力はいってるなあ……。

[乱舞して見える色彩と、響く音楽に、思わずこんな事を呟く。
肩の黒猫も、同意するようになぁ、と鳴いた]

(152) 2007/10/16(Tue) 21:23:28

書生 ハーヴェイ、広場の入り口に見覚えある姿を見て取り、そちらへと。

2007/10/16(Tue) 21:25:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light