人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック、言われた言葉は信じられないが、見えたシャロは信じるようで。

2007/10/18(Thu) 23:08:38

【赤】 学生 ラッセル

――そう来ましたか、主。

(*11) 2007/10/18(Thu) 23:08:51

吟遊詩人 コーネリアス

だって、あの方の魂の力がそんなに弱いとは、とても思えなかったものですから!

[訴えるような視線を周囲に向けて、やがて、ためいき]

でも……やっぱり、私のせいなんでしょうか?

(167) 2007/10/18(Thu) 23:08:56

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

ふふ、ニーナは一度魂を切り離された娘に違いないからな。
私の言葉を聞いただけで、恐怖にうち震えることだろう。

本物でなくても、本物よりも本物らしく振る舞って怯え惑わせることが出来れば、いずれ自ら我が手の内に落ちてくる。

(*12) 2007/10/18(Thu) 23:12:46

書生 ハーヴェイ

……君は、少し落ち着きなさいな。

[早口に捲くし立てるリックの様子に呆れたように言いつつ。
手が届けばまた、頭を撫でるだろうか。
それから、その言葉の中に出てきた呼び名に、ニーナの方を見やって]

あー、丁度良かった。
診療所の方で、エレノアさんの話、なんか聞いてるかな?

(168) 2007/10/18(Thu) 23:12:56

雑貨屋 レベッカ

未来を…見透かす力?

…魔術師…?

(169) 2007/10/18(Thu) 23:14:35

吟遊詩人 コーネリアス

確かに、御伽噺のような話ですよね。

いいんです、信じて頂けないのには慣れてます。
いえ、いっそ信じないで居てもらった方が…

[リックの言葉に肩を落とす]

町の人が忘れているのは、魂が消えてしまったショックだと思います。
人の魂というのは影響しあうものなので…特別な方同士が魂で繋がることもあるんですよ?

(170) 2007/10/18(Thu) 23:15:38

書生 ハーヴェイ

[コーネリアスの訴えるような視線に、一つ、息を吐いて]

……そんなもん、俺たちに聞かれてもなあ。
本人に聞ければ一番手っ取り早い気もするが。

[現状、そうもいかんしね、と。
軽く言いつつ、肩を竦め]

『それに、仮に視えても……声までは届かん可能性は高いし……な』

[心の奥底では、ひそりとこんな呟きを]

(171) 2007/10/18(Thu) 23:17:36

雑貨屋 レベッカ

魂…???

[わけがわからず、混乱して目をくるくるさせている。]

(172) 2007/10/18(Thu) 23:18:28

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見つめ、やがて視線を外す。

2007/10/18(Thu) 23:18:33

双子 リック

影響しあうとか……

……。

でも、正直、みんなそんなに仲よかったようには思わないけど。
それでも影響なんてするもんなの?


……あのね、ハーヴェイさん。落ち着くも何もこんなにおかしなこと言われて信じられると思う? っていうかその手はやめてって。
Mis?

(173) 2007/10/18(Thu) 23:19:02

吟遊詩人 コーネリアス、雑貨屋 レベッカの言葉に、僅かに微笑む。

2007/10/18(Thu) 23:19:05

双子 リック

Mis.がどうかしたの?

(174) 2007/10/18(Thu) 23:19:40

見習い看護婦 ニーナ

え、と。エレノアの奥様、ですか?
特にそんな……、騒がれるような事は、聞いていませんけれど。
──、今日は、緊急の往診の依頼が一件ありましたけど、
そこがエレノアの奥様の所かは、把握していなくて。

[どうか、しましたか?と、青年の問いに、僅かに眉を寄せて。
ふと、コーネリアスの言葉に其方へと視線を向けた。
…、魂と、身体の繋がり。 その事は、知っている。
自分自身は、占い師の存在も聞いたことも、ある。
その存在を、祖母と名乗る女性から何度も
注意するように、と。促されても居たから。…でも今は]

ブランさんの所為かは、まだ判りません、けど。
──、それは私の事も、占えますか。

[銀髪の青年の言葉に、ぽつりと呟く。
周りからみたら、突拍子も無い話だろうか。]

(175) 2007/10/18(Thu) 23:20:04

学生 ラッセル

――僕には、あまり・・・占いとかは分かりませんけど。


作り話にしては、巧妙過ぎますね。
それに・・・・嘘を吐いてるとは思えない。

(176) 2007/10/18(Thu) 23:20:39

吟遊詩人 コーネリアス

仲が良いかどうかより印象の強さのようなものが影響するみたいですね。

ほら、アーヴァインさんは、町の方に良く知られていらっしゃったようですから。

(177) 2007/10/18(Thu) 23:21:46

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

ほほう…面白い事になりそうだな…さて…

(*13) 2007/10/18(Thu) 23:22:59

吟遊詩人 コーネリアス

[ニーナの言葉に、軽く目を見開く]

え?いや、やめた方がいいですよ?
だって、消えてしまったら、もう元には………

[後半はぼそぼそと口ごもる]

(178) 2007/10/18(Thu) 23:25:01

【赤】 学生 ラッセル

素晴らしい演技力で御座います、我が主。

さて。如何動くか――

(*14) 2007/10/18(Thu) 23:25:22

双子 リック

……そんな印象つよかったっけ。

まあいいや。マジシャンさんはそう言うし。
実際そうなのかもしれないし。
おれにはわかんない。

知ってる知ってないだけでどうやってわけてるんだか。

……って。ニーナさん?

(179) 2007/10/18(Thu) 23:26:05

学生 ラッセル

――ニーナ?

[訝しげに其方を見る。]

(180) 2007/10/18(Thu) 23:26:40

書生 ハーヴェイ

信じる信じないはさておき、冷静になっといて損はないだろ?

[手への抗議は、例によって流しつつ]

ああ、ちょっとね。
何やら、体調崩して寝込んでるらしくてさ。

[投げられた問いには短く答え。
ニーナの返事には、そうか、と呟くように]

……いや、こないだ物凄く元気そうだったのに、一晩で起きられないような事になるっていうのも、妙な話かな、と思ってね。
もし、大きな病気なら、何かお見舞いでも、と思ってさ。

[それから、いつもと変わらぬ口調でこう言って。
ニーナがコーネリアスに投げかけた問いに、やや、険しい光を目を宿す]

(181) 2007/10/18(Thu) 23:26:45

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

そうだな…いっそお前を占うと言ってでもみようか?DOLL…

[くつくつと笑って]

(*15) 2007/10/18(Thu) 23:26:49

吟遊詩人 コーネリアス

あの…もしかして、それも私の占いの影響でしょうか?

[ハーヴェイの言葉には、ますます困った顔になる]

(182) 2007/10/18(Thu) 23:29:05

双子 リック

あのね。
これ以上無いほど色々なわけのわかんないことがあるのに、冷静にとか無理だし。
でもそれでも冷静に落ち着こうとはしてるんだけど。


その手が火に油そそいでんのわかってる? ハーヴェイさん。



って、ミズ、寝込んでるんだ。……大丈夫かな。ミスも心配してるだろうに。

(183) 2007/10/18(Thu) 23:30:35

【赤】 学生 ラッセル

おや――それもまた一興。
主が望みならば、喜んで“占われ”ましょうとも。

[半ばおどけるような言葉。]

(*16) 2007/10/18(Thu) 23:31:44

雑貨屋 レベッカ

消えてしまう…?
元にもどらない?
ニーナが?

え、そんなのいやだわ。困る。

[思わず、ニーナの腕を掴もうと手を伸ばした。]

(184) 2007/10/18(Thu) 23:31:49

書生 ハーヴェイ

さあ、ね。
それこそ、直接聞きでもしないとわからないんじゃないかな?

[困り顔のコーネリアスの様子に、ひょい、と肩を竦めて]

……あんたの力の影響と仮定するなら、魂と身体が切り離されてる……んだよ、な?

[それから、確かめるように、こんな言葉を投げかけて]

(185) 2007/10/18(Thu) 23:33:08

見習い看護婦 ニーナ

…私が、魂と身体の繋がりが弱いって決まっていませんし。
試しに、一人占ってみれば早くありません?
それに私、占いが本物か偽物か、見極めちゃう特技がありまして。

[口籠もる言葉に、一度青を瞬いて。緩く首を傾ぐ。
最後の言葉は、ちょっと興味あるんです、とどこか冗談めいた口調で]

…あぁ、でも魂に関しては──
一度は戻ったので、次も何とかなるんじゃないですかね。

[ぽつりと、呟いた言葉は、
軽い口調にしては、何処か覚悟を含んだものだけれど]

(186) 2007/10/18(Thu) 23:33:18

学生 ラッセル、エレノアの話も気になるのか、ちらと皆のほうを見る。

2007/10/18(Thu) 23:33:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light