人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


洗濯女 クロエ

─宿屋・食堂─

[ゲルダ達と共に階下に降りると丁度不安げにゼルギウスを見上げるイレーネの姿が見えるだろうか。]

ゼル兄、体調悪いの?

[イレーネの表情を見て推測された問いをゼルギウスにした後、イレーネの方を見て。]

イレ姉も、スープか何かちょっとでもお腹に入れた方が良いよ。
イレ姉が参っちゃったら、赤ちゃんも参っちゃう。

[そういって彼女へも心配そうな視線を向けてから、ベッティの手伝いをしに厨房へと向かう。
蒼鷹はその場についてきたか、アーベルの元に残ったか。]

(225) 2010/08/24(Tue) 22:45:50

賭博師 アーベル、蒼鷹は、食堂と厨房の境界線にちんまりと止まった。

2010/08/24(Tue) 22:47:46

宿屋の娘 ベッティ

[階下に下りる前のこと、幼馴染3人ゲルダの提案に頷き、そっとその頬を撫ぜる。
幼馴染を思う言葉は胸中にだけ呟いた。

階下に下りてからゼルギウスの様子とイレーネの言葉、ちらりとゼルギウスの方を見てから]

あんまり、奥さんに心配かけるんじゃないぞ?

[そんな言葉を残して、自分は厨房の方へと向かった]

(226) 2010/08/24(Tue) 22:47:53

【赤】 細工師 イレーネ

そう……もう暫くはかかるかしら。

[夫のコエ>>*41には、溜息と共にそんな呟きを。
だが食事の件に関して返事がなかったのはちゃんと覚えていて
その後会えた時には、見透かしたようにそう言ったのだった。]

……ヴァイス、本当に何も無いの?

[ここ数日日に日に悪くなっていくように見える夫
何も言わない事がますます不安で――
ただ自分の事を優先して夫が物事を考えているのは知っていたから、
追求すべきかどうか、まだ思いあぐねていた。]

(*42) 2010/08/24(Tue) 22:49:30

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

[ゼルギウスからはまともに返事が返らず、ますます心配そうな顔になる。
ともあれイレーネが傍についているようなので、一先ずは意識を反らして]

ああ、ベッティさん。
お部屋、まだ空きあるかしら。

[厨房へ向かおうとする彼女から是が返れば、泊まる旨を告げて、ニ階へ向かう。
犠牲者の名前を知るのは何処でのことになるか]

(227) 2010/08/24(Tue) 22:50:09

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

Двум смертям не бывать, а одной не миновать….

人は誰でもいつか死ぬとは言え、無暗に死者は出したくないのだがな。

[せめて手に掛ける数は減らしたいと、暗に含むが悟られるか否か。
翡翠を向けたユリアン>>224の言葉を聞けば]

慣れない事…か。
昨日浴室で咽ていたらしいが、何か関係あるのだろうか。

[その理由には思い当たったが、口にはせず。
別の疑念を口にして軽く首を傾げた]

(228) 2010/08/24(Tue) 22:50:19

洗濯女 クロエ、人形作家 カルメンが入ってきたのに気付けばおはようございますと声をかけた。

2010/08/24(Tue) 22:51:32

雑貨屋 ゲルダ

 (銀――――…か。)

[娘の腿に刻まれた銀の刻印は未だミハエルにしか明かしてない。
聖痕は直接触れられるか、見られるか、そうでなければ
悟られないだろうと娘は想ってはいるが。

ちらりとアーベル達の話を耳にしながらもの想うしぐさひとつ。]

(229) 2010/08/24(Tue) 22:52:13

修道士 ライヒアルト

……ン、当たりがくるまで並べ立るしかねぇだろ。
手掛かり足掛かりがなきゃ動くに動けねぇし。
――…答えは其れこそ、人狼に聞くかね。

[アーベル>>221とミハエルの会話にチラと口を挟みつつ]

『探す』って言ってもな。
一人一人話を聞いていくか?

[探す為の手段になるかどうかも知れぬ一つを紡ぎながら
伝承には探せる者がいたな、と思い至るが
幼馴染の蒼を見ながらカリと後ろ頭を掻いて口を噤む]

(230) 2010/08/24(Tue) 22:54:48

細工師 ゼルギウス

─宿屋/食堂─

[ごろごろうねうねとしていたゼルギウスではあるが、クロエの声が聴こえると、ふっと頭を上げて。]

や。私はいつもと生活習慣が変わって……ってだけだから。
それより、クロエさん、大丈夫?

[自衛団での昨夜の出来事の会話思い出して、クロエの眸を見るゼルギウスの眸は、人外にも見える鮮やかな紅。]

う。努力する……―――

[その後、かかったべッティの言葉に、先程疑いの眼を向けられたことを忘れたかのような、軽い返答をして、けれどまた顎を机にぷしゅんと預けた。]

(231) 2010/08/24(Tue) 22:55:12

行商人 ユリアン

疑うのって嫌だけどさ。
こういう違和感って気になるんだよ、俺としては。

[アーベル>>223を見たままそこまで言って]

咽てた?
旦那の方まで調子が悪いのか。

[ミハエル>>228の疑念は初耳だったので驚きの顔を向けた。
いい加減、本人から話を聞くべきかもしれない。機会が得られるようならと思った。その前にはひとつ、クロエに伝えておきたいこともあるのだが。どうなることか]

(232) 2010/08/24(Tue) 22:59:16

雑貨屋 ゲルダ

─ 宿屋/食堂 ─

 カルメンさん、お早うございます

[彼女の姿を見つけるとぱたぱた駆け寄った。
気遣わしげな視線を向けながら挨拶を交わし。
犠牲者の話は既に聞き及んでいるのだろうか。]

 ゼルギウスさんが自衛団に行ってきて呉れたのだよね
 外に出にくいのに無理させて済まないのだよ

[イレーネが気遣う様子を見ながら紡ぐ謝罪。
幼馴染達が厨房へ向かうなら手伝いは居るかどうかを聞いて。]

 …パンとかスープ
 食欲がない人にはホットミルクだけでも違うよね

[如何するのかと幼馴染らへ訊ね。]

(233) 2010/08/24(Tue) 22:59:36

人形作家 カルメン

―宿屋 ニ階―

[クロエからの挨拶には会釈を返して。
荷物と共にニ階へ上がり、一つの部屋の前に溜まる数人の姿を見た。
それと]

……これ、

[鼻先を掠めた臭いに気を取られ、声を掛けるのを忘れた]

(234) 2010/08/24(Tue) 22:59:44

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

もういい時間よ……

[虚ろな赤に、青は翳る。
ゆさゆさ、に自衛団と何かあっただろう事は予想が付くも、
怪我は無いようなのでひとまずは置いておく。
ぐったりしているその背をあやすように撫でた。>>220
団員が後から来る、という言葉には、背を撫でながらそうと返事を返して。>>222
外れた視線は追う様に、じ、と赤を追ったが、
それよりは心配と不安が先立って、結局背を撫でていた。]

……とりあえず、ちゃんと食べて。

[空腹だろう夫にはそう告げた。]

(235) 2010/08/24(Tue) 22:59:58

宿屋の娘 ベッティ

―→宿屋・厨房―

[カルメンも宿屋にやってきて]

ああ、泊まるのはかまわないぞ。
無事は…保障できないけどな……。
部屋は後でいいか?

[その理由を問われれば階上を指差して]

ブリたんが殺された。

[そうぽつりと、呟き、
もう何度も人に言ったせいかだいぶなれた言葉、けれども事実になれることはなく、
そのことはなるべく考えないように厨房へと]

(236) 2010/08/24(Tue) 23:00:40

洗濯女 クロエ

え?

あ……う、ん。私は、大丈夫。

[ゼルギウスから大丈夫かと問われ、何について聞かれたか解らずに首をかしげたが。
常ならばすぐに頷いて微笑むものの、それは出来なかったのは幼馴染の死の哀しみが大きいせいで。
何についてかは解らぬものの大丈夫と答えた声はぎこちなく響いたか。]

(237) 2010/08/24(Tue) 23:01:06

宿屋の娘 ベッティ、人形作家 カルメンが勝手に空いてる部屋を使うと言うなら後で場所を教えてくれと。

2010/08/24(Tue) 23:01:27

【赤】 細工師 ゼルギウス

なんでもないよ。
ほら、ちょっと生活習慣がかわっちゃって、
身体がついて行けてないだけ。
私、本来は宵っ張りなのに、最近朝早いから。

[食事の件を見透かされて、視線逸らしながら裡で答える。
視線を逸らせる話題が別にあったことに内心感謝する。

――……吐血の件は、グラォシルヴには隠し通すつもりだから。]

(*43) 2010/08/24(Tue) 23:01:52

賭博師 アーベル

[調子悪い。慣れない事。
ユリアンから告げられる言葉>>224と、あの時の言い回し。
そこから導き出せる結論に、また少し蒼が険しくなるが、この場で口にする事はせず]

まー、そうなんだけどな。

[幼馴染の言葉>>230には、ただ、苦笑して]

いや、まて。
話聞いて、それで答えてくれたら、騒動ここまで拡大してねぇ。

[そこには突っ込みを入れた。きっちりと]

……ま。
やれる事をやるっきゃないんじゃねーの?

(238) 2010/08/24(Tue) 23:02:26

修道士 ライヒアルト

[此処で出来る事はない。
ブリジットの部屋へと向けた視線は一度長く伏せられて。
ミハエルの言葉>>228が聞こえ目を瞠る]

咽てたって、あいつ調子崩してたのかよ。

[陽光の下に出るだけでも重装備をするのを知っていたから
場所の事もあり楽観は出来なかった]

(239) 2010/08/24(Tue) 23:04:40

洗濯女 クロエ

[ゲルダからゼルギウスが自衛団に行っていたことを聞けば、先程の大丈夫かと聞かれた理由に思い至り。

目を伏せれば無意識の内に瞼に触れた。]

(240) 2010/08/24(Tue) 23:04:44

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

その理論で行くなら、ミスを嘆いては居られないな。

[ライヒアルトの言葉>>230にはそんな感想を漏らし。
驚くユリアン>>232には]

うむ、本人がそう言っていた。
元より身体は弱いと聞いている。
これまでの出来事に耐え切れずに居るのやも知れない。

[ミハエル自身はそんな認識で居るためにそう言葉を紡いだ]

(241) 2010/08/24(Tue) 23:06:15

賭博師 アーベル

……ま、そうやって、積み重ねてこその稼業だもんな、お前。

[違和感の話>>232には、軽くこう返すものの。
それはそれで、逡巡を招く。
視るべきか、否か。
本音を吐くなら、カードを切るために。
昨夜断念したもう一方──幼馴染を見たい気持ちが強いのだけれど]

……っつーか、兄貴、ほんとに大丈夫か……。

[ゼルギウスの体調の話題には、何となく遠い目をした]

(242) 2010/08/24(Tue) 23:06:51

行商人 ユリアン、人形作家 カルメンの声に気がつき、そちらに振り向いた。

2010/08/24(Tue) 23:07:07

細工師 イレーネ

─宿屋 食堂─

ああ私は……

[クロエに言われて>>225、お水だけでと言おうとしたが、
子のことを言われれば結局はスープを頼む事に。
ベッティが後押しするよう夫に言う様には>>226、微かな笑みを向けた。]

(243) 2010/08/24(Tue) 23:07:26

人形作家 カルメン

[ニ階に上がる少し前。
ベッティから齎された情報に一度瞬き、目を瞠った]

ブリジットさんが?

[声は少し大きかったかも知れない。
それでも周囲に気を配る余裕はなさそうで。
昨日話したばかりの人の訃報に、暫く言葉を失って]

……案内は、いいわ。

[どうにかそう告げる。
後で場所を教えることを約束して、ニ階へ]

(244) 2010/08/24(Tue) 23:07:27

貴族 ミハエル、修道士 ライヒアルト>>239に頷きを返した。

2010/08/24(Tue) 23:07:41

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 23:08:21

細工師 ゼルギウス

─宿屋/食堂─

何かを得るということは、何かを代償に払うということだから。
クロエさんが払った代償が、君の求める何かの為になるといいね。

[ぎこちない声と、傾ぐ首の相手に、妻に背を撫でられながら、謎かけのように謂う。はっきりと何について述べないのは、ブリジットの死の場面であるからか、男に全てを喋る余裕がないからか……はたまた。]

私は、大丈夫だよ。
逆に女の子に向かわせる方が問題だったと思うし。

[カルメンと入れ替わる様に現れたゲルダに、ふるふるっと首を振って]

うん。じゃあ、ご飯食べようかな。

[やっと妻に視線を戻すと、彼女を安堵させるように微笑んだ。]

(245) 2010/08/24(Tue) 23:09:45

修道士 ライヒアルト

[アーベル>>238に待てと言われ瞬く]

――…あ?
品行方正な修道士相手なら
告解したりするんじゃないかとだな。

[至極真面目な顔でそんな事を言った]

そ、だな。
やれる事、か……。

[思案げに眉を寄せて]

あ、先ずはゼルギウス探して診なけりゃな。
イレーネの奴心配性だから……なぁ……。
あいつ風邪でもひいてなきゃいいんだけど。

[寝ただけの事なのに大騒ぎしていた彼女の名を紡ぎ
苦い笑みを浮かべながら青年は食堂へと向かう]

(246) 2010/08/24(Tue) 23:12:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light