人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

……あとで、見てみよう。

(210) 2007/10/20(Sat) 00:18:02

吟遊詩人 コーネリアス

[レベッカを説得しようとするハーヴェイの言葉に頷いて]

そう、ですね…

それに、こんな言い方も可笑しいですが…ヴィンセントさんは強い魂をお持ちに見える。

[じっとヴィンセントの瞳を見つめた]

うまくいくかどうかは判りませんが、試してみてもらえますか?

(211) 2007/10/20(Sat) 00:18:29

医師 ヴィンセント

レベッカさん、何を…!

[レベッカの申し出に、驚いたように振り返る]

いけません、貴方はまだ本調子ではないのですから。
魂と身体が離れれば、残された身体は段々と弱っていくでしょう。
例え失敗しても時間を稼げる私の方が…。

[息を吐き、興奮を収めて]

…それに、危険と判っている事に、女性を巻き込みたくはないものですよ。まして好意を持っている相手ならば。

[最後は少し小さな声になったろうか]

(212) 2007/10/20(Sat) 00:18:31

学生 ラッセル

嗚呼、そうだったね。
悪かった。

[クマの応えにも矢張り微笑む。]

ん、・・・・うん。
少し、疲れてるだけ――

(213) 2007/10/20(Sat) 00:18:48

学生 ラッセル、言いながら、不意に眉を顰める。

2007/10/20(Sat) 00:19:28

吟遊詩人 コーネリアス、医師 ヴィンセントの最後の言葉に、軽く目を見開く。

2007/10/20(Sat) 00:19:57

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

なかなかの演出だな、ドクター。
まさに悲劇の英雄に相応しい。

[くすくすと笑いが止まらない様子で囁く]

(*46) 2007/10/20(Sat) 00:21:33

雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセントの言葉に目を見開いた。さっと頬に紅が走る。

2007/10/20(Sat) 00:22:13

書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセントの言葉にがじ、と頭を掻いた。

2007/10/20(Sat) 00:23:14

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 00:23:22

吟遊詩人 コーネリアス

では、もし失敗したら、其の時には…ああいや、そんな不吉なことを言ってる場合じゃありませんね。

[ぼそりと呟く]

(214) 2007/10/20(Sat) 00:23:32

雑貨屋 レベッカ、書生 ハーヴェイに向かって話そうとした口から、言葉が出なくなってしまった。

2007/10/20(Sat) 00:23:38

【赤】 医師 ヴィンセント

…さあ、これで私の方からの絆は出来ました。
余所者の私には他に親しい人もいませんし、優しい彼女ならきっと自ら申し出てくれるでしょうね。

[くくく…と喉の奥に笑いを押し込める]

ええ、今宵はあの子の魂を。
リックくんは話していて楽しいですからね。
信じないと言っていたものを目の当たりにした時、彼がどうなるのか楽しませていただきましょうか。

(*47) 2007/10/20(Sat) 00:25:21

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 00:25:35

【赤】 医師 ヴィンセント


――お褒めいただき、光栄至極。
 

(*48) 2007/10/20(Sat) 00:26:55

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[ふと、DOLLの傍にいる少女の存在に気付く]

おや、あれは……?

(*49) 2007/10/20(Sat) 00:27:51

お嬢様 ヘンリエッタ

……そうは見えない、けれど。

[同じように眉を顰めつつポーチを漁り、]

甘いの、
食べたら、
元気になる?

[前のお礼もあるからと、
 ゼリービーンズを差し出して。]

(215) 2007/10/20(Sat) 00:29:03

【赤】 医師 ヴィンセント

ああ、けれど。

[ふと思いついたように孔雀色の瞳を細め]

どうやらリックくんはヘンリエッタちゃんに好意を持っている様子。
彼女がいなくなった時、自分を取るか彼女をとるか見るのも楽しげですね。

[あの小さな騎士が自分よりか弱い少女を放ってはおけないでしょう、と喉の奥で笑う]

(*50) 2007/10/20(Sat) 00:30:29

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[何かを感じた様子で、ヘンリエッタからリックへと気配を追うように]

(*51) 2007/10/20(Sat) 00:30:50

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

なるほど…それも…いや、確かに見物だ。

それにあの少女はとても、美しいからな。

[微笑む]

(*52) 2007/10/20(Sat) 00:32:16

【赤】 学生 ラッセル

言ったでしょう。
ワタシは主に造られたモノだ、と。

人形は、器が無ければ完成しないのですよ。
だから――此処で明け渡してくれるのを待っているわけです。
この身体は丁度良い。

(*53) 2007/10/20(Sat) 00:32:23

書生 ハーヴェイ

[絶句しているレベッカの様子には、やれやれ、と息を吐いて]

……失敗想定で考えるのは、どうかと思うが……?

[コーネリアスの呟きに、ぼそりと突っ込みを]

(216) 2007/10/20(Sat) 00:32:39

医師 ヴィンセント

ハーヴェイくんの言う通りですよ。
貴女は今、弱っている上にとても心を砕いている。
やはり私の方が適任でしょう。

ええ、コーネリアスさん。私からお願いします。

[茶色のレンズを挟み強くコーネリアスを見つめ返した]

(217) 2007/10/20(Sat) 00:34:27

雑貨屋 レベッカ

えっと…ヴィ…ヴィンセントさん?
あの、お気持ちは嬉しい…のですが…でも、やっぱり、その、絆の強さが、というお話でしたら…
あ、でも、その…あの…。

[俯いてごにょごにょ呟いていると、コーネリアスの言葉が耳に入り]

失敗したら…?!
それは…だめよ。それならやっぱり私のほうがいいわ。

(218) 2007/10/20(Sat) 00:35:57

吟遊詩人 コーネリアス

そうですね。

[ハーヴェイの言葉にすみません、と謝る]

では…少しでも成功の確率を上げるために、お二人の力も貸して頂けますか?

[ハーヴェイとレベッカの顔を見つめて言う]

ヴィンセントさんの魂が無事にニーナさんの魂に出会えるように、願って頂きたいんです。
そういう意志の力は魂の力を強めますから。

(219) 2007/10/20(Sat) 00:35:57

【赤】 医師 ヴィンセント

[ふわりと集まる気配に目を細め]

ああ、エレノアさん。
シャーロットさんの形見を持ってきましたよ。

[さり気なく鞄に手を触れて、小さな笑いを漏らす]

(*54) 2007/10/20(Sat) 00:36:49

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 00:37:49

医師 ヴィンセント、雑貨屋 レベッカが頬を染めているのに気付き、まともに見れない様子。

2007/10/20(Sat) 00:39:07

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

DOLL…聞こえているか?

その少女を、捕まえておいで。

(*55) 2007/10/20(Sat) 00:39:47

書生 ハーヴェイ

意思の力は……ね。
確かに、それは一理あるな。

[コーネリアスの言葉に、小さく呟く]

……と、言うか。
改めて言われるまでもなく、俺はずっと願ってるよ。

消えたみんなが、ちゃんと帰って来る事を……ね。

[言いつつ、肩の黒猫をそう、と撫でる]

……いきなり誰かがいなくなるのは、楽しい事じゃない。
親しんでいたものなら、尚更……な。

(220) 2007/10/20(Sat) 00:40:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light