人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサーに一応、と答えて序に羽織りを。多少は暖かい。

2007/02/10(Sat) 00:56:19

牧師 ルーサー

では、私は広間で紅茶を飲んできます。
お先に。

[浴場を出て、広間に向かう。]

―浴場→広間―

(286) 2007/02/10(Sat) 00:59:17

見習いメイド ネリー

[「ばーちゃん」の言葉に少しだけ表情が曇る。
彼女の元の主人が亡くなったのは急な病気が原因だったから、心配する気持ちは分かる気がした]

吊り橋は、無理ですね…
ただでさえ揺れますから。

[真剣に頷く。それからテーブルのほうを見て]

とりあえず、甘い物でも如何ですか?

[デザートを示し、小さく微笑んだ]

(287) 2007/02/10(Sat) 00:59:22

酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタの反応に気づいていない。

2007/02/10(Sat) 00:59:50

冒険家 ナサニエル

[言われた言葉にくすくすと笑って、隠し子といわれ]

それは確かに気にはなるね。

[と赤い髪の少女をちら、と見て。
その先の言葉に軽く首を傾げて]

俺が君を嫌う理由は無いと思うけど…?

[自身がローズに向ける代名詞がいつの間にか変わっている事には気付かず。
微かに曇る表情に]

何か、気になる事があるのかい?

[それはただの疑問。
ローズの不安がそこにあるとは思わずに]

(288) 2007/02/10(Sat) 00:59:51

吟遊詩人 コーネリアス

…ん?

[赤毛の少女の視線に気がつき、見返す。

…子供に罪は無いというか…悪いのは義兄の方なのだとわかってはいても、なんとなく複雑な心境なわけで。]

(289) 2007/02/10(Sat) 00:59:53

【赤】 書生 ハーヴェイ

自分の首を絞める事態にならなければ好いけどな。

[ 興味の無さそうな様子は変わらねど、其れを望む心境が無いと云えば嘘になる。表に出さぬよう務めてはいるが、心中は揺れ動き酷く不安定だった。]

(*49) 2007/02/10(Sat) 00:59:55

牧師 ルーサー

―広間―

ふう、いいお湯でした。
どうも皆様、こんばんは。

[バスタオルで包んだ『何か』を床に。
脱いだ後の服は、後から浴場まで取りに戻る予定だ。]

ネリーさん。ラプサンスーチョンを入れてきてください。
ホットミルクは持ってこないで下さいね。飲みたくありませんから。

(290) 2007/02/10(Sat) 01:04:02

書生 ハーヴェイ

ええ、また。

[ 早々に立ち去るルーサーを見送れば、がらんとした脱衣場に青年一人が取り残される。広げておいた荷物は直ぐに乾く筈も無く、取り敢えず濡れた衣服は洗濯して貰えるだろうかと傍の籠に入れたが、問題は其の他――主に手帳。日記を付ける習慣等無かったから、其れは単なる読書の覚書程度にしか過ぎないが。]

『取り敢えず、部屋に置いてくるか。』

[ 其の結論に至り、浴場を後にすれば先ずは自室へと向かう。]

(291) 2007/02/10(Sat) 01:07:53

お嬢様 ヘンリエッタ

[視線が合ってはじめて、自分が相手をじっと見ていたことに気づいた。
 見返されて、何故か目を泳がせる。]

 おいしくないの?

[じっと見ていたことを誤魔化すように問いを口にした。
 そう言えば、二日酔いだとかなにか言っていたような気がする。]

(292) 2007/02/10(Sat) 01:08:10

学生 メイ

[僅か、陰った表情に戸惑うものの、その内心の思いにまでは当然の如く気づけず]

うん、あの橋は慣れてるつもりでも怖いからね。

[真剣な様子に、こちらも真面目に頷き返し。
ようやく気づいたデザートの存在に、今度は自然に、口元をほころばせた]

そだね、甘い物食べて、嫌なことは考えない方がいいね。

(293) 2007/02/10(Sat) 01:08:18

酒場の看板娘 ローズマリー

[そちらに釣られるように視線を向けて、わたしは赤い髪の少女を見る]

? …ええ、気になるわ。なかなか。

[しかし結局なぜ彼女を見たのかわからないままで。
 続いた言葉に何と答えようか、逡巡。]

……ううん、何もないわ。気にしないで。
嫌わないでくれるなら嬉しい。

[微笑を作って、やってきた牧師様に頭を下げる。
 自分の仕事は、自分では嫌だとは思っては居ないけれど。
 知ったときに、傷つけられるのは、もう嫌だった。]

(294) 2007/02/10(Sat) 01:09:17

見習いメイド ネリー

[入って来た牧師に会釈をして]

…あ、はい。
かしこまりました。

[「何か」にちらと視線を寄越したが、注文を受ければ直ちに厨房へと向かう。
…ホットミルクは余程嫌だったのだなと、頭の片隅で思った]

(295) 2007/02/10(Sat) 01:09:52

学生 メイ、牧師 ルーサーにこんばんは、と挨拶しつつ、ぺこりと一礼。

2007/02/10(Sat) 01:09:59

牧師 ルーサー

……ん?
何か甘い匂いがしますね。何か食べてらっしゃいます?

[空いた椅子に座り、ラプサンスーチョンが来るのを待つ。]

(296) 2007/02/10(Sat) 01:12:47

吟遊詩人 コーネリアス

…ま、おいしいですけどね。

どうも二日酔いで胃が荒れているんだか…あまり食欲が無いもので。

[半分くらいで手が止まっている。]

(297) 2007/02/10(Sat) 01:14:07

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…ま、その時はその時です。

あなたに迷惑をかけるつもりもありませんし。

[淡々と、そう答え。]

(*50) 2007/02/10(Sat) 01:15:48

書生 ハーヴェイ

―ニ階・客室―

[ 浴場から持って来たタオルを机に敷き、其の上に濡れた品物を並べる。嵌め殺しの窓の向こうに広がるのは烏珠の夜。今宵は、月が見えない。]

しっかし……。

[ 小さく声を零して口許に手を当てる。
 想起するのは森の奥に見た彼の金色の双眸。幻覚だったのか現実だったのかは解らず、未だ誰にも話していなかった。雨の所為で其れどころでは無かったというのが大きいが、容易に口外する気にもなれない。]

(298) 2007/02/10(Sat) 01:17:06

学生 メイ

[テーブルに戻って、チョコレートムースを取り分けつつ。
ルーサーの問いに、そちらを振り返って]

デザートのチョコレートムースですよー。

[答えつつ、自分の分をがっちりと確保]

(299) 2007/02/10(Sat) 01:17:28

冒険家 ナサニエル

[やって来たルーサーに軽く頭を下げ]

…ホットミルクは嫌い?

[と訊ねるでもなく訊いて。
気になる、との言葉には頷き]

そのうち分かるとは思うけどね。

[と返し。
その後に続く言葉に、以前言っていた秘密と言う言葉を思い出す]

そう?ならもう訊かないよ。
秘密の一つくらいは…って前にも言ったかな?
…嫌う理由がないから、嫌いにはなれないな。

[ローズが何に不安を抱いているのかは分からなかったけれど、少しでもそれを軽くしようと、笑う]

(300) 2007/02/10(Sat) 01:18:08

牧師 ルーサー

おやおや、大丈夫ですか?
自分の飲める量はきちんと把握した方がいいですよ、コーネリアスさん。

[のほほんと微笑む。]

……んー。二日酔いには梅干を入れた番茶が効くらしいのですが。
この屋敷に梅干や番茶があったかどうか。

(301) 2007/02/10(Sat) 01:18:49

見習いメイド ネリー

―厨房―
[立ち上る湯気は何か煙のような香りがした。珍しい香りだと思う。
やがて淹れ終え、トレーにカップを乗せて広間へと戻る]

―厨房→広間―

(302) 2007/02/10(Sat) 01:18:50

【赤】 書生 ハーヴェイ

……かけられる心算も無い。

[ 応える聲も矢張り淡々とした響きを持つ。]

何時?

[ 其れに加えて、端的に問う。]

(*51) 2007/02/10(Sat) 01:19:45

見習いメイド ネリー

お待たせ致しました。

[牧師の前にカップを置き、礼をして少し下がる]

(303) 2007/02/10(Sat) 01:20:11

牧師 ルーサー

まあ、ホットミルクには嫌な思い出がありましてね。
ミルクティーやココアも受け付けないのですよ。
シチューは平気なのですが。

[特に気にした風もなく、ナサニエルに答えを返す。]

あ、どうも。
……ふー。やはりこの匂いは落ち着きますね。

[煙に似た匂いを吸い込み、ほうとため息。]

(304) 2007/02/10(Sat) 01:23:21

酒場の看板娘 ローズマリー

―広間―
そのうち、わかるのかしら?

[本当は、違うことはもうわかっているけれど。
 それから続いた言葉に申し訳なくなる。でも、わたしがそれを今、口にすることは出来なくて。
 たとえ周りが知っていたとしても]

ありがとう。本当に、嬉しいわ。
あなたは、優しいひとね。ナサニエルさん。

[安心させるように、笑ってみせよう。]

(305) 2007/02/10(Sat) 01:25:51

書生 ハーヴェイ

[ 静かに響く雨音を耳にしながら部屋を後にすれば、慣れない下駄で廊下を歩み階段を降りていく。一歩間違えれば盛大に転びそうな気がして、此れを履き熟す東洋人は偉大だ等と少し間の抜けた事を考えつつ広間へと向かえば、賑やかな声。]

……今晩和。

[ 逡巡の後に扉を開き、軽く会釈をする。]

今日も大勢の方がいらっしゃるようで。

(306) 2007/02/10(Sat) 01:26:06

お嬢様 ヘンリエッタ

[二日酔い、の言葉に無意識に眉をしかめる。]

 おいしいものが食べれなくなるまで、飲まなきゃいいのに。

[いくらかきつい口調で言うと、すこしだけ表情をやわらげて、声をかけて来た牧師の方に首をめぐらせた。]

 ウメボシ?とかナントカ茶は良くわからないけど、確かに、クリームよりもお茶の方が二日酔いにはいいと思うわよ。

(307) 2007/02/10(Sat) 01:26:16

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…今宵よりは、明日…でしょうかね。

[長くここで暮らしたゆえか、屋敷の構造は把握している。
天井裏すらも。

どう動けばもっとも効率よく、そして面白いことになるだろうか…それを緻密に考える。]

(*52) 2007/02/10(Sat) 01:26:59

見習いメイド ネリー

[梅干しを入れた番茶、という言葉が丁度耳に入る。
ありましたっけ、と問おうと使用人の姿を探すと、既に厨房へと向かっているところであった]

(308) 2007/02/10(Sat) 01:28:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light