人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


講師補佐 アーベル

覚悟…、ですか。
…ああ、貴女は最初の死体を見たんでしたね。

[心中は知らず][聞いたことを口にし]
[拳は解かれない]

…ええ。

[要領を得ない言葉]
[気にした風なく][ただ頭を振る]

すみません。
顔、洗って来ます。

[眼は合わせず][背を向け]

(295) 2009/01/13(Tue) 23:34:25

詩人 ライヒアルト

……いい加減にしろってんだ……。

[低い呟き。
苛立ちの理由は、自分自身、はっきりとはわからない。
あるのは、恐れ。
過去の繰り返しとなる事への。
ただ、それを阻む術は未だ、見出せなくて]

どこまでも、どこまでも追いかけてくるか。
これが……。

(296) 2009/01/13(Tue) 23:35:46

【赤】 傭兵 マテウス

中/ちょっとヨハナさんと入れ違ったみたいだな。

(*43) 2009/01/13(Tue) 23:36:35

詩人 ライヒアルト、続く言葉は、声にはならず。風が静か、吹き抜ける。

2009/01/13(Tue) 23:37:23

薬師 ゼルギウス、しばらくの間、額に手を当て厨房で*考え込んで居る*

2009/01/13(Tue) 23:39:56

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 23:40:18

療養中の少女 ベアトリーチェ

[ぱたぱた、と広間に駆け戻る。]

[何に納得したわけでもないけれど、寝室に1人逃げ込むのだけは、意地で拒否した。]

(297) 2009/01/13(Tue) 23:40:53

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 23:41:19

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
エーファは蒼かぁ…。
ゼルギウスはやっぱり村人だね。

(*44) 2009/01/13(Tue) 23:43:18

神学生 ウェンデル

― 集会所二階・廊下 ―

[階段を昇る足取りは、聊か荒っぽい。
自室に辿り着くより前に、誰かの部屋の扉が閉まる音が聞こえた]

…よく、こんな状況で。

[誰かの部屋に行けるものだと。
自分で呟いた言葉が、醜いと思う]

(298) 2009/01/13(Tue) 23:43:48

調理師 ゲルダ

…。うん、少しは。
自衛団長様の事があったから。
エーリッヒはエーリッヒで自衛団の人に殴られてたし。

[促されたその場所へ、素直に腰を下ろす。
少しだけ伏せられた睫毛に、揺れた前髪が掛かった]

広間。行く…?
それならあたし、自分の部屋に行くけれど。

[付いていく事はしない、あるいは出来ないと言外に。
部屋の中をさ迷う翠玉の眼差しは壁の木刀に留まり、緩やかに瞬く]

(299) 2009/01/13(Tue) 23:44:06

墓守 ナターリエ

―一階廊下―

ああ、そう、だな。

[思っていた事とは違う事を指摘され。
菫の瞳が本の少し開くも、変化は僅か。
それを相手がどう捕らえたかは分からない。
固い拳にまた視線は落ち。
背を向け向うへと向かうアーベルを見送る。]

ああ…すまない、引き止めて。

[そう謝罪を投げた。
そして自分も、背を向けて。]

(300) 2009/01/13(Tue) 23:45:17

大工 イヴァン

そうか。ギュンターのおっさんが……

[子供の頃、自分を叱ったり追い回したりしていた姿をぼんやりと思いだす。

この小さな村は、生まれてこの方、自分の全世界だった。村の皆は顔馴染みで、平凡だが穏やかな日常が永遠に続くと信じていた]

(301) 2009/01/13(Tue) 23:45:41

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
まとめ
占:イヴァン
霊:ライヒアルト
守:ナターリア
聖:ウェンデル(朱)、エーファ(蒼)

(*45) 2009/01/13(Tue) 23:45:47

詩人 ライヒアルト

[硬直を解いたのは、案ずるような猫の鳴き声。
肩の上から、頬に擦り寄る感触に、ふと、表情が和らぐ]

……騒いでも、仕方ねぇ、な。
俺は、俺のできることをやる。
それだけなんだから。

[艶やかな黒を、撫でて。
再び、集会場の中へと戻る。
気晴らしに、また、ピアノでも弾きに行こうか、などと思いつつ]

(302) 2009/01/13(Tue) 23:45:51

迷子 エーファ

[胎児のように丸くなったまま、子供は再び眠りに落ちる。誰かがその姿を見つけたなら、胸に脈打つ炎に包まれた青い矢車の花の痣を見るだろう。そして、その身体が、少女のものではあり得ないことも**]

(303) 2009/01/13(Tue) 23:46:45

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
狂:ヨハナ
狼:ベアトリーチェ、マテウス
村:ゼルギウス、ゲルダ、エーリッヒ、アーベル

(*46) 2009/01/13(Tue) 23:46:56

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 23:47:17

迷子 エーファ、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 23:48:54

指物師 エーリッヒ

…優しいですね。
ヨハナ婆は変わらない。昔も今も、優しい。

[思い出すのは村を離れる事になった時。
父の言葉に誰も引き止めてくれようとしないとき、ここが無くなるわけではないと教えてくれた人]

俺は、どうだろう。
疑っているのは……。

[答えようとして聞こえてきた足音。
パタパタと軽い、少女の]

…まだ、確証はないから。

[出されようとしていた名は、口の中に消える。
それでも老婆には分かっただろうか。音の聞こえた、タイミングで]

(304) 2009/01/13(Tue) 23:49:56

大工 イヴァン

[昨日は、ナターリエに促されるまま、食事の後は大人しく自室に引き上げて眠った。嘘のようによく眠れた。

食欲もある。眠ることもできる。そんな自分が不思議だと思う。

普段の自分ならば親しい誰かを告発しなければならないかもしれない自分の立場に気も狂わんばかりの懊悩を感じたはず。

だがそれがない。

今の彼のを支配するのは本能。

己に割り振られた役割に忠実に尽くせとそれは告げていた]

(305) 2009/01/13(Tue) 23:52:56

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
エーリッヒはわたしを疑ってるのかな…。
PC的に疑う要素あったかな。

(*47) 2009/01/13(Tue) 23:53:08

傭兵 マテウス

ああ、団長のことは俺も聞いた。

[肩をすくめてため息を吐き]

エーリッヒが…、そうか。
なるべく事が荒立つのは、俺としては望むところではないんだがな。

[広間へと聞かれればゲルダに笑いかけて]

いや、ゲルダとここで話しているさ。
別に誰にあいたいってわけでもなかった。
ゲルダ以上の相手なんていないだろうしな。

[視線のとまった先に、同じ方に視線をやり]

ああ、やっぱな、こうなにもないと落ち着かないんだ。
状況も状況だし、気休め程度にはな。

(306) 2009/01/13(Tue) 23:56:02

神学生 ウェンデル

[かぶりを振り、部屋へと戻る。
窓を開け放していた室内は、すっかりと冷え切っていた。
寒い。
なのに、左手は、熱を抱いている気がした。
伸びる茨の先には、心臓がある。
そこにまで、伝わってくるような。
急かすのとは違う気配。
しかし、その意味は分からない]

…なんだって、言うんだ。

[*朱い花は何も語ることはない*]

(307) 2009/01/13(Tue) 23:56:35

療養中の少女 ベアトリーチェ

[無言で広間に入って行くと、そのままソファに座り込んだ。]

…。
[わたしは、どうしたらいいか分からなかった。俯いたまま、じっとぐるぐるする頭で、何かを考えようとしてた。]

(308) 2009/01/13(Tue) 23:56:42

物識り ヨハナ

褒められたのは、素直に喜んでおきます。

[そう言って、軽く笑った。
そして、その後に続く言葉を聞いて、少しだけ、目を細める]

……そう。
そう、ね。確証も無しに、人の名前が挙げられないものね。

一度口に出したなら、それが確証になるから。

ゆっくり考えなさい。
色々なものを見て。色々なものを聞いて。
答えは……変わるのかもしれないのだから。

(309) 2009/01/13(Tue) 23:57:22

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/13(Tue) 23:57:31

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
さて、こっちもある程度動かないと、村側も動きがとれないよね。
処刑すべき人も分からないだろうし。

というわけで、誰かに冤罪かぶせるプランはある?

(*48) 2009/01/13(Tue) 23:58:44

詩人 ライヒアルト

[玄関口で、しばし、思案。
広間には、多分まだ家主がいる。

今、顔をあわせても平行線になるのは目に見えていた]

……と、なると。

[やはりというか、意識が向くのは、物置のピアノで。
歩みは自然、そちらへ向いた]

(310) 2009/01/13(Tue) 23:59:12

【赤】 傭兵 マテウス

中/そのまとめに俺も同意だ。

疑う要素…、
もしあるとするなら広間でさっき人狼をかばうような発言してたことくらいか?

(*49) 2009/01/14(Wed) 00:00:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light