人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[思考に混ざるように響く声に、
ふと懐かしいものと違和感を同時に覚える。

姉とかつてそうしたように届き、触れ合う心は、
姉とは違う…どうも男性のように思えた。]

…あなたは?

[本能に染み付いていたそれは、すぐに勘を取り戻す。
かつて、そうであったように。]

(*4) 2007/02/09(Fri) 00:19:25

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:19:36

牧童 トビー

[ふわり。
肩にかけられたショールの温もりと、彼女の移り香なのか石鹸とは違う甘い香りに、湯冷めしかけた頬が一気に火照る。]

ぇ、あ…ありがとう…ございます。
えっと、もう大丈夫です…!

[なんだか逆に熱くなった気もするくらいだったけど、せっかくの温もりをすぐに返すのはなんだがらと自分に言い訳して、元気に返事する。
結果的に邪魔してしまったのか、去り行くハーヴェイの背におやすみなさいと言いかけて。投げられた言葉に、むぅと唸る。]

えーっ、ちゃんとしっかり洗いましたよ、ほらっ!
濡れてるでしょ?

[…だからくしゃみする羽目になったのだが。]

(17) 2007/02/09(Fri) 00:20:04

学生 メイ

[ナサニエルの言葉にこく、と頷いて]

うん、案外ぽろっと話してたりね?
……戻ったら……うん、戻ったら聞ける、けど……。

[ほんの少し、陰った瞳を窓の方へ向けて、途切れがちに呟き]

(18) 2007/02/09(Fri) 00:20:28

お嬢様 ヘンリエッタ

[和やかな雰囲気に少しだけ身じろぎして、挨拶の言葉を口にする]

 ……こんばんは。

[三人の前を通り過ぎて広間へ入ろうとして、少しだけ迷った。
 ここに戻って、何をするというのか。
 けれど、ノブにかけた手は止まらなかった。]

(19) 2007/02/09(Fri) 00:20:39

冒険家 ナサニエル

……酔ってんな、かなり。

[コーネリアスの様子にちょっと焦ってみたり]

そうかも知れないけどさ、もしかしたら相談する為に呼んだのかもしれないし?

(20) 2007/02/09(Fri) 00:20:45

学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアスの様子に絶句。「だ、だいじょぶですか?」

2007/02/09(Fri) 00:21:59

牧童 トビー、酒場の看板娘 ローズマリーとハーヴェイの様子からやっとヘンリエッタに気付いて、あわわ。

2007/02/09(Fri) 00:22:46

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:22:46

吟遊詩人 コーネリアス

…相談、ねぇ……。

[からり、とグラスを弄びつつ。静かに不機嫌。]

(21) 2007/02/09(Fri) 00:23:41

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ “あなたは?”
 そう、返って来る聲。今、目の前に居る三人の声とは明らかに異なる其れ。答えるべきか否か――逡巡の後、先程と同じ様に思念を零す。]

……俺は、俺。
ハーヴェイ=ローウェル……其れ以外の、何者でもない。

[ 然し、此の表現も妥当ではないように思えた。]

何だ、此れは?
……精神感応にでも目覚めたか。其れとも、気でも触れたか。

[ 疑問の聲は自嘲の色を含む。何時もの口調すら、其処には無かった。]

(*5) 2007/02/09(Fri) 00:24:44

牧師 ルーサー

まあ、アーヴァインさんもこの年で男やもめというのは辛い。
そういう事なんでしょうな。
……二度も最愛の人を失ったわけですから、ね。

[残りのブランデーをグラスに開け、飲み干す。
顔色一つ変わらない。]

(22) 2007/02/09(Fri) 00:25:00

お嬢様 ヘンリエッタ

[広間に入るとすぐに、扉の側にいた使用人の少女に気づいた。
 彼女がアーヴァインに取次いでくれたのだと思い出す。]

 さっきはありがとう。
 貴方、名前は?

(23) 2007/02/09(Fri) 00:26:11

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:27:09

酒場の看板娘 ローズマリー

本当に大丈夫?
……あら、お風呂に入ってたの?
湯冷めしては大変よ。

[ハーヴェイとのやり取りを聞きながら、そう言った。
 風邪を引いたら、大変だから。

 赤髪の少女が扉に手をかけるのを見て、広間の中に、顔出ししたほうがいいのかしら? と思った。]

(24) 2007/02/09(Fri) 00:28:00

冒険家 ナサニエル

[不機嫌そうなコーネリアスにどう言えば良いか悩みながら]

そうじゃなきゃこの時期にわざわざ呼ばないんじゃ?

[真相はさっぱり分からないのだけど。
そしてルーサーの言葉にふと引っかかり]

二度も?

[とだけ訊き返す]

(25) 2007/02/09(Fri) 00:28:31

牧師 ルーサー

……っと、お喋りが過ぎました。
私が喋った事は内密に。
バレたら締め上げられてしまいます。

[にこにこと笑いつつナサニエルの質問を流す。
そして。使用人を呼び出してワインを持ってくるよう頼んだ。]

(26) 2007/02/09(Fri) 00:29:48

書生 ハーヴェイ

……と、其れでは失礼します。

[ 今度こそそう告げてニ階ではなく外へ向かおうとすれば、不機嫌そうな声に立ち止まって少年を見遣り、口角を上げクスと小さく笑う。]

濡れていれば、洗ってあるって訳じゃないだろうに。

[ 云いながら擦れ違いさまに其の頭を撫でるというよりは軽く叩いて、]

広間に入って温まっておいたほうが、好いんじゃないか。
其れじゃ。

[片手を振って其の場を立ち去り、通り掛った女の召使にタオルを預ければ、赤い絨毯の上を緩やかに歩んでいく。]

(27) 2007/02/09(Fri) 00:30:09

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…僕と"話せる"のは、姉だけだとおもっていました。

まさか、あなたが同族とは、ね。

[ハーヴェイの名に、書生の姿を思い出し。]

(*6) 2007/02/09(Fri) 00:30:12

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:31:12

吟遊詩人 コーネリアス

………二度…?

[ゆる…と視線は牧師の方へ。]

(28) 2007/02/09(Fri) 00:31:16

学生 メイ

[二度って、どういう事だろう、とふと思いつつ。
でも、そこまで踏み込んで知る気はなくて]

……ん……ボク、部屋に戻りますね。

[酒盛りも始まりそうだし、と思いつつ、広間を出ようと扉の方へ]

(29) 2007/02/09(Fri) 00:34:16

牧師 ルーサー

まあ、奥方を失ったのが『二度目』という事だけは言っておきます。
それ以上は、今の私の口からはちょっと。

[それきり、この話題に関しては完全に口を噤んでしまった。
こころなしか、表情もやや暗い。]

(30) 2007/02/09(Fri) 00:35:19

【赤】 書生 ハーヴェイ

同族?

[ 其の単語が聴こえれば、廊下を歩みながら思わず眉を顰めた。皆の前から立ち去った後で好かったと思う。斯うして他者と意識を交わせる体験は初めてなれど、思い当たる節が無い訳ではなかった。然し其れは決して好い想起ではない。]

……まさか。

[ 声となって零れ落ち掛けた呟きを、何とか“聲”に留める。]

(*7) 2007/02/09(Fri) 00:35:51

見習いメイド ネリー

[賑やかな室内。少女が来てからというもの、銀髪の男性の様子が少々おかしい。奥方の弟という身分にあっては無理はないのかもしれない。
丁度話題の少女が声を掛けて来て]

あ…いいえ。お役目ですから。
私のことはネリーとお呼びくださいませ。

[例え奥方の子でなくとも、この少女には罪はない筈だった。微笑んで会釈をする]

(31) 2007/02/09(Fri) 00:36:26

牧師 ルーサー

[使用人からワインを受け取り]

さて、酒宴の続きと行きましょうか。

[強引に話題を打ち切り、自分のグラスとナサニエルのグラスにワインを注ぐ。]

(32) 2007/02/09(Fri) 00:36:32

冒険家 ナサニエル

[問い掛けをさらりと流され、余程の事かと思いながら。
同じ疑問に行き当たったらしいコーネリアスを見る。

彼の問いも流すのだろうか?とルーサーを見る]

(33) 2007/02/09(Fri) 00:37:19

お嬢様 ヘンリエッタ

[扉の前に立ったまま、室内に視線を巡らす。
 大人達の間では宴会が始まっているようだ。

 和やかな雰囲気を見るに、彼らはもともと知り合いなのだろうか。
 この館に集まってる人たちは不思議だと、改めて思う。
 何故、彼らはここにいるのだろう]

(34) 2007/02/09(Fri) 00:37:21

牧童 トビー

本当に、大丈夫です。
…ローズマリーさんがこれを貸してくれたから。

[ショールに包まって、元気な笑顔を向ける。
けれど広間へ入ろうとする少女の姿に、確かに此処で話していても冷えていくだけと考えて、広間へと足を向ける。]

(35) 2007/02/09(Fri) 00:37:28

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:39:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light