人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[反射的に手を伸ばしてしまったのは。
邪魔をするという意図すらなかったけれど。

朱花咲く右の腕を。
銀の狼へと]

(337) 2008/01/11(Fri) 00:12:48

青年 アーベル

おかしい……かなり。
……いや、もしかしたら。

[システムの上での、正常、と。
小さく呟いて]

……そうだな……戻らないと。
ここにいても、結局、逃げてるだけだし……な。

[ふるり、と首を左右に振り。
呟く声は、決意を秘めて]

(338) 2008/01/11(Fri) 00:13:32

傭兵 マテウス

[鋭く振るう剣はあっさりと避けられ、飛びかかられ、肩を爪で切り裂こうとする
体をひねり避けようとするが完全には避けれない。
浅いとはいえ傷を負い、思わず舌打ちする、痛みにではなくその明らかなまでの身体能力の差に]

人狼は人間では勝てない。聞いてたとはいえ、こうまでとはなぁ

[そうと自覚して、それでも...におびえの色はなく]

ま、遊ぶのは構わんが、あんまり楽しくはないぜ
俺の住んでた大陸には人狼ってのはいないが…少しばかり、変わったものがあんだよな

[そしてすっと目を細めると瞳を細めると、瞳の奥には朱金の光が顕れる]

凶眼、死神の瞳…正式名称まで知らないが、妙な奇人の説明によると、対象の生存本能に恐怖を埋め込んで、狂死させたり、動きを鈍くすんだそうだ。
これ通じなきゃ完全にアウトだろうなぁ…じゃ、行くぞ

[先程よりも速く鋭く剣を振るう。狙うは腕]

(339) 2008/01/11(Fri) 00:13:33

シスター ナターリエ

では、力のないものならば…?

[そう言いかけて]

そうですね…古いもののようですから変質はしているかも知れません…。
もしもそうならば…

それに期待するのは無理なのでしょうね。

(340) 2008/01/11(Fri) 00:15:36

職人見習い ユリアン

……そんな正常、いるもんか。

[吐き捨てる]

アーくんは、先に行って。
だって、その方が早いでしょ。

[急に、森がざわめきだしたような気がした。
生あるものたちの、息吹。
目に頼らない以上、他の感覚は徐々に強くなっている]

(341) 2008/01/11(Fri) 00:16:10

神父 クレメンス

それはつまり、天に運を任すということですね。

[シスターに言って]

…仕方ないから、お茶でも飲みましょうか?
なんだか糖分が足りません。
良い案もありませんしねぇ…

(342) 2008/01/11(Fri) 00:17:13

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 00:17:24

小説家 ブリジット

あそぼ、あそぼ。


………違うの、遊びたくなんて、ない。
帰りたい、帰りたい………


助けて、誰か…苦しい…
喉が、渇く…いや、だぁ……


[泣くような声は。][おそらく一番、彼女に近いそれで。]
[声はほんの少しだけ、マテウスの動きを鈍らせただろうか。]

[だが声はすぐに止まり。][その隙を逃さず。][イレーネの差し出された腕に、喰らいつく。]

[彼女の右腕を、毟り取り。]


[そして。高ぶった翡翠の瞳で朱金を見上げれば。][ほんの少し、動きは止まる。][腕に、一撃が落とされ]

(343) 2008/01/11(Fri) 00:20:53

探偵 ハインリヒ

[二人が、集会所へと戻ろうとしているのが判った。そしてざわめく生き物の気配]

帰るなら、一緒に行くぜ。

[男は意を固めて、隠れていた木陰から歩み出る。その手にダガーを携えたまま]

(344) 2008/01/11(Fri) 00:23:01

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 00:24:16

【赤】 小説家 ブリジット

痛い。

……。……。

[マテウスの一撃がそうさせたのか。][黒い意識は収縮する。]

(*74) 2008/01/11(Fri) 00:24:30

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 00:25:01

シスター ナターリエ

それしかないのかもしれませんね。
もっとも、天に祈って聞いてくださるかどうか判りませんけれど。

[どこか危険なことをさらりと言って]

お茶、ですか?
わたくしが淹れてもいいですけど…

危険ですよ?

[味の保障は出来ない、と言うことらしい]

(345) 2008/01/11(Fri) 00:25:02

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 00:26:15

青年 アーベル

システムが何かはしらねーけど。
そも、それ自体が異常だってんだ。

[肩を竦めて言い放ちつつ]

いんや、行くなら全員一緒に。
少なくとも、俺がいれば。
薬で騒いだ狼どもも、手は出せんし。

(346) 2008/01/11(Fri) 00:26:41

職人見習い ユリアン

……いつから聞いてたの。

[手元に鈍い煌めきを持った男を認めて、思わず呟いた]

(347) 2008/01/11(Fri) 00:27:54

神父 クレメンス

聞いてくれればいいですよねぇ。神とやらが

[天井を眺めた]

…わかりました、俺がいれてきます。
何がいいですか?
珈琲、紅茶…あとは、スープですかねぇ? 何か、作ります?

(348) 2008/01/11(Fri) 00:27:55

【赤】 青年 アーベル

……?

おいこら。

聞こえてんのか?

[微かに聞こえたコエに、そうと、問いを投げかけて]

(*75) 2008/01/11(Fri) 00:28:13

神父 クレメンス、立ち上がって、キッチンに向かう。

2008/01/11(Fri) 00:29:01

【赤】 小説家 ブリジット

[それは中央にブリジットの顔を取り。][目を開く・]


[殉教者のような目をして。]



[透明な微笑を浮かべて。]

(*76) 2008/01/11(Fri) 00:29:11

【赤】 小説家 ブリジット

………アベル。

わたし、ね。


[赤い世界の、もう一人の住人に。]

[兄に似た人に囁きかける。]

(*77) 2008/01/11(Fri) 00:29:18

【赤】 小説家 ブリジット


















生まれなきゃ良かった。

(*78) 2008/01/11(Fri) 00:29:40

職人見習い ユリアン

そんなシステム、要らないよ、ね。

[溜息が混じるのは、当然だった]

そりゃ、そうだろうけれど――

[間に合うか、不安だよ。
その言葉が、なぜ、口から出かけたのか。

縁起でもないと思った]

……僕、足速くないしさ。

(349) 2008/01/11(Fri) 00:32:03

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 00:33:10

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 00:33:24

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 00:34:17

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/11(Fri) 00:34:19

シスター ナターリエ

でも、わたくしは祈ったんですよ?
ギュンターさんの時も、アマンダさんやノーラさんの時も
そして今日も。
もう、血が流れないようにと。

[多分それは叶わぬ願いなのだろう。ここにある限りは]

…もしかしたら、皆さん戻ってくるかも知れません。
スープか何かがあると喜ぶんじゃないかしら?

[果たして、それを口にするのが何人になるかはわからないけれど]

(350) 2008/01/11(Fri) 00:35:26

【赤】 青年 アーベル

/*
大丈夫ですかー?(汗)
表がちゃんと収束しそうになかったんで、俺、独断でコミット遅らせちゃいましたが。
一応、反応他返して、まとめましょうー。
とにかく表優先、で!
*/

(*79) 2008/01/11(Fri) 00:36:22

傭兵 マテウス

[泣くような声に、様子がおかしい。と、動きを止めた。
だがイレーネに襲い掛かった様子から踏み込み、腕に斬りつける
だが、動きは鈍ったとはいえ、体の頑強さには影響を与えておらず]

ったく、硬すぎだ

[口では悪態をつきながらも動きは止めずに眉間、喉、心臓を狙い、剣を突き出して]

(351) 2008/01/11(Fri) 00:37:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light