人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

……なるほど、今日からが本番……か。

[賑やかな様子と、途中で押し付けられたビラからそれを察して小さく呟く]

にしてもお前、まさか見たい訳じゃあるまい?

[尻尾を揺らす黒猫に問いかけつつ、荷物を持ち直す。
黒猫はなぁう、と鳴いて、また、尻尾を揺らした]

(385) 2007/10/17(Wed) 23:43:56

お嬢様 ヘンリエッタ、低い視線は、取り取りの色の中で、黒を見とめて。

2007/10/17(Wed) 23:44:02

双子 リック、林檎まるまる一つ分は、タッパにたくさんのウサギと化して

2007/10/17(Wed) 23:44:16

双子 リック

こっちが母さんの。
ん、先食べてて。
おれも戻ったら食べるよ。

んー、ちょっとね。
別に何もない……ってことはないけど。

(386) 2007/10/17(Wed) 23:45:46

【赤】 医師 ヴィンセント

[団長の言葉に恭しく声を返す]

なるほど、確かに輝きは強い…美しい色ではなさそうですが。
お手ずから抜き取られるであればそのように。
そうでなくば、私めが参りましょう。全ては仰せのままに。

(*68) 2007/10/17(Wed) 23:46:56

村長の妻 エレノア

[カウンターの前で、荷物が出来上がるのを待つ少女に名乗られて、こちらもほほ笑むと]

こんにちは、ニーナさん。
成程、診療所のお嬢さんだったのね?

[見たことがあると思ったのよ?とおっとりと言葉を続ければ、後ろの娘もぺこりとお辞儀をして。
――彼女にそれは、見えないのかもしれないけれど]

サーカスが来ても、診療所や雑貨屋さんを、
おやすみするわけにはいかないものねえ。
皆は助かるけれど、
働いているお年頃の女の子には、物足りないわよね?

(387) 2007/10/17(Wed) 23:47:09

双子 リック、母に言われた言葉に、笑みが浮かび。

2007/10/17(Wed) 23:47:16

吟遊詩人 コーネリアス

―サーカス広場―

[丁度天幕から、ふらふらとした足取りで出て来るアーヴァインの姿が、ハーヴェイとヘンリエッタには見えたかもしれない。]

(388) 2007/10/17(Wed) 23:47:27

書生 ハーヴェイ

[自身に気づいた少女に気づいたのか、黒猫はそちらを見やって声を上げる。
動いた視線の先を追えば、目に入るのは鮮やかな赤]

と……やあ。
君も来てたんですか。

[にこり、と笑って。軽い口調で声をかけ]

(389) 2007/10/17(Wed) 23:47:35

双子 リック

うん、まあね。

……きっと、見つかった。
それじゃ、いってきます。

(390) 2007/10/17(Wed) 23:47:48

雑貨屋 レベッカ

そうなのよね、うん、年甲斐も無くね。

[ニーナの興奮していた、の声には深く頷く]

ニーナはなんだか元気ないみたいだけど、大丈夫?
疲れてない?

(391) 2007/10/17(Wed) 23:48:51

村長の妻 エレノア

ありがとう、レベッカさん。
白い、レースのがいいのだけれど……。

[言いながら、棚に近づいて]

いつも同じようなのを選んでって、怒られちゃうのだけれど。
こればっかりは譲れないわね。

喪服の黒を選べだなんて。
だって、誰も――。

[言いかけたところで、一つの扇子が目について]

あ、これ、すてきね。

(392) 2007/10/17(Wed) 23:49:10

双子 リック、林檎のウサギの入ったタッパと、栗を持って、広場の方へ

2007/10/17(Wed) 23:49:21

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[くつくつと可笑しそうに笑う]

手をかける必要もなかろうな。あれはもう、半分はこちらに引き寄せられている。一声喚んでやれば、従うだろう。
可愛らしいものだ。

(*69) 2007/10/17(Wed) 23:50:02

学生 ラッセル

そうですね・・・機会があれば。
と言っても、誘わなくてもまた行きそうですけど。

[楽しそうな様子を思い出したか小さく笑う。]

嗚呼、そうなんですね。
・・・にしても、折角の機会なんですし、少しは楽しんでみれば良いのに。

そういえば、今日は何があるんですか?

(393) 2007/10/17(Wed) 23:50:12

【赤】 医師 ヴィンセント

より美しく蕾が開くよう、あの男の魂を使うのですね。

どれだけ多くの感心を集められるかは、DOLLの技量次第でしょうか。
くく…楽しみにしていますよ。

(*70) 2007/10/17(Wed) 23:50:19

お嬢様 ヘンリエッタ

――あ、
えと、
…………うん、

[声をかけられたのに驚いたのか、
 何故だか急に慌てた様子になって、]

そう、
こんにち、は。

[顔を隠すように深く深くお辞儀。]

(394) 2007/10/17(Wed) 23:51:38

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスの持つビラに興味をひかれたように。

2007/10/17(Wed) 23:52:41

双子 リック、広間の前に果物屋に林檎のおすそ分けをして

2007/10/17(Wed) 23:53:29

村長の妻 エレノア

[手にとってもいいかしら?と、レベッカに確認して広げた扇子は、白檀の地に、白の繊細なレースを張ったもの。薄金色の刺繍が美しく]

あなた、どう思う?

[そう尋ねた言葉は、娘へのものだろうか、それとも店の二人に対するものだろうか]

(395) 2007/10/17(Wed) 23:53:30

双子 リック

さて。どうしよ。

混んでるなぁ……

(396) 2007/10/17(Wed) 23:53:50

医師 ヴィンセント

[鞄に道具を片付けようとして、自分用の紙袋とは別に入れていたプレゼントの包みに気付く]

あ…すっかり忘れていました。いけませんね。

[とっくに帰ったらしいニーナに、しまったなとぼやきつつ診療所を後にする。
メインストリートに出れば新しいビラが手渡されて、興味深げに見ながら歩いていく]

(397) 2007/10/17(Wed) 23:55:11

医師 ヴィンセント、少々前方不注意中。

2007/10/17(Wed) 23:55:45

書生 ハーヴェイ

はい、こんにちは。

[深いお辞儀に、穏やかな挨拶でこたえて]

……もしかして、脅かしちまったかな?

[だったらごめんね、と笑いつつ。
ふと、視界の隅を掠めた影に、一つ、瞬き]

今の……。

[アーヴァインさんだったような、と。口の中で小さく、呟く]

(398) 2007/10/17(Wed) 23:55:50

双子 リック

ま、誰かいるか。
差し入れとかすぐに出来るだろうし。

……んー

(399) 2007/10/17(Wed) 23:56:19

吟遊詩人 コーネリアス

そうですねえ。一度楽しんで頂ければ、サーカスの効用も判って頂けると思うのですが。

そうそう、今日は軽業と空中ブランコのショーがあるんですよ。
魔術の実演は明日からの予定です。
一番の売り物なので、週末にお披露目するってわけです。

(400) 2007/10/17(Wed) 23:56:30

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/17(Wed) 23:57:26

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルに、興行の予定を書いたビラを差し出した。

2007/10/17(Wed) 23:57:48

見習い看護婦 ニーナ

はい、こんにちは。──、

[ふと、女性の後ろに薄ら影が見えた気がして、緩く瞬いた。
慌てて、再び──今度は女性の後ろへ向けて、軽く頭を下げる。
確かに、見える人には女性の周囲に「居る」とは耳にしていた。
それでもどれだけ目を凝らしたって、今までは見えていなかったのに。

近しい存在、だった事があるからだろうか。
それにしたって、もしサーカスが来た影響なのならば、
──考えて、少しだけ眉を寄せた。]

いえ、昨日、少し行っただけでも十分満足です。
私は、診療所のお手伝いは楽しいですし。
サーカスは、小さい頃に言った事がありますから。

[行かなくても、結構平気です。
女性の続く言葉に、へらりと笑みを浮かべながら答える。
…小さい頃に行ったのは、本当。
問題はそれからだけれども、それまで告げる必要もないだろうし。]

(401) 2007/10/17(Wed) 23:58:40

【赤】 学生 ラッセル

可愛い、ですか。
何とも――似合わない。

[くすりと笑う声。]

御期待に添うよう、尽力致しましょう。
尤も、働くのはワタシではなく“ラッセル”ですが――

(*71) 2007/10/17(Wed) 23:59:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light