人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


迷子 エーファ

[ライヒアルトの問いに、顔を上げる]

これなら、切れるから。

[何を、とは言わずに、それだけを答えた]

(510) 2009/01/14(Wed) 22:39:12

薬師 ゼルギウス

眠れてないのか?
こんな時だからぐっすり眠ると言うのも難しいかもしれないけど…。
体調には響いていない?

[ここに来てから調子が良さそうではあったが、いつ崩れるかも分からず]
[僅かでも変調が出ていないかと問診のように訊ねかける]
[表情には心配の色]

俺は、ちょっと探し物をしてた。
起きたのはもっと前かな。

[物置部屋に居た、と言ってしまうと不思議がられそうで]
[何をして居たかを口にする]

(511) 2009/01/14(Wed) 22:39:56

傭兵 マテウス

[あわててその場をさろうとして、
目の前のナターリエが手を伸ばす姿、視線があい。
そしてこちらに向かってくるアーベルの姿。
目の前で何かをつかもうとするそぶり]

おいっ、どうしたんだ?
様子が変だぞ?

[その肩をしっかりとつかみ]

何かあったのか?

[アーベルにじっと視線を向ける]

(512) 2009/01/14(Wed) 22:40:14

墓守 ナターリエ

[ふわと、舞う二種の白いもの。
自分でもアーベルのものでもない色の毛と、何か埃のようなそれが、ふわりふわりと舞い落ちてゆく。]

…何だこれ。毛玉?

[手に取ると、人のそれとは違う匂いが鼻を突く。
獣の毛だとは分かったが。一体何の。]

(513) 2009/01/14(Wed) 22:40:22

神学生 ウェンデル

[扉を開く。幾人かの姿が映る。
ほんの微かに見えた一色が、目を引いた]

(514) 2009/01/14(Wed) 22:42:21

療養中の少女 ベアトリーチェ

探し物?
[首をかしげる。]

でもゼルギウスさんこそ、元気はつらつ!ってふうには見えないよ。
[ひょい、と彼の額に手を当てる。]
顔色も良くないし。

[くー、とそこでわたしのお腹がなった。]

…。
きっとゼルギウスさんもお腹が減ってるから顔色が悪いのね!

(515) 2009/01/14(Wed) 22:44:12

療養中の少女 ベアトリーチェ、誤魔化すように、さも名案!という風に大きな声。

2009/01/14(Wed) 22:45:38

調理師 ゲルダ

[ナターリエの怪我、という言の葉に、こて、と首を傾げ]

あたし、薬持ってますけど、

[要りますか、の一言は口の中で掻き消えた。
何かを掴もうと、慌てて手を伸ばす姿]

それ動物の?

[ナターリエに近付いて、彼女の持つ毛玉を見つめる。
ぽつりと、零すのは抑揚の乏しい呟き]

でも、集会場の中に動物なんてライヒアルトさんの以外…居ないよね?

(516) 2009/01/14(Wed) 22:45:41

詩人 ライヒアルト

……切れる。

[端的な答え。
その意を掴みあぐねたのは数瞬。
到達した結論は、恐らくは予測を違えてはいまい。
一つ、息を吐いた]

……転んだりして、自分が怪我、するなよ。

[ため息まじりの言葉は、諭すような響き。
止めたところで、この子供は己の意志は曲げまい。
なら、使わせずにすませればいいだけの事。

そんな決意と共に、胸元に手を触れた]

(517) 2009/01/14(Wed) 22:46:53

講師補佐 アーベル

だから、何でもない!

[焦りからか][叩き付けるような声]

な、
離して――

[肩を掴まれ]
[尚も][身体を捻ろうと]


[――ごとり]
[妙な重みを持って][ポケットから滑り落ちた]
[鎧の欠片][鷹の意匠]

(518) 2009/01/14(Wed) 22:47:33

傭兵 マテウス

[ナターリエのつかんだ何か、
ゲルダの言葉が聞こえて視線がそれぞれに移り]

毛玉…動物の……?

[二人の言葉を合わせて復唱し視線は再度肩をつかんだままのアーベルにいく]

(519) 2009/01/14(Wed) 22:48:50

神学生 ウェンデル

[ウェンデルの部屋は彼らの向いている方向とは逆。
渦中の人物がアーベルであるとは容易に知れた。
ウェンデルは知らないが、アーベルの足の傷から生まれ、落ちたのだろう、床に落ちた、微かな赤。

開け放たれたままの扉。
言葉も発さず自身の部屋から出、周りを他所に、彼の部屋を覗き込んだ]

(520) 2009/01/14(Wed) 22:49:23

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

えへへ…、上手くいったね!

(*87) 2009/01/14(Wed) 22:49:45

大工 イヴァン

[エーファの行動には何も言わなかった。それで人狼が撃退できるとは思えなかったが、わざわざそれを口にするのは野暮な気がした]

それはそうと、ゲルダ遅いな。

自分でできることを適当にやっておくか。

[ジャガイモを串刺しにしてオーブンで炙りはじめる。彼ができる、唯一の料理。]

(521) 2009/01/14(Wed) 22:50:25

墓守 ナターリエ

ああ、そのはずだが…。

[とゲルダに言いかけ。
忘れていた、もうひとつこの場に在る獣の存在。]

………人狼。

[呟く。だが、まさか。]

(522) 2009/01/14(Wed) 22:50:48

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:51:00

薬師 ゼルギウス

うん、探し物。

[言いながら、何を探していたと言うべきか逡巡]
[けれどその間に顔色を言い当てられ、額に手を当てられ]
[ベアトリーチェのその行動に真紅を瞬かせた]

ベアタに分かるくらいに顔色悪くなってたか。
探し物で疲れたかな。

[本当は思考が纏まらなくてそうなっていたのだろうけど]
[はぐらかすよに言葉を紡ぐ]
[苦笑を漏らすと同時に聞こえる微かな音]

……。
ぷは、そうだな。
確かに何も食べてなかった。
何か探しに行こうか?

(523) 2009/01/14(Wed) 22:51:02

療養中の少女 ベアトリーチェ

…?
なんだか上が騒がしいね?

[わたしは誤魔化しの続きのように、天井を見上げる。]
[さっきからどたどたと、人が動き回る音が続いてる。それにさっきのは、怒号だったんじゃないだろうか?]

(524) 2009/01/14(Wed) 22:52:00

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:53:05

傭兵 マテウス

[その剣幕から普通じゃないものを感じれば、
なお逃がすまいとし]

そうは言われてもな。

[と暴れた拍子にポケットからおちた鎧の欠片、
鷹の意匠のほどこされたもの。
そちらに注意がむきアーベルをつかんでいた手はふりほどかれていた]

(525) 2009/01/14(Wed) 22:53:19

詩人 ライヒアルト

ん、ああ。

[イヴァンの言葉に、ふとそれに思い至る。
いつもなら、率先してこの場を仕切っている彼女の姿がないのは何故か。
二階の当然の如く、二階の様子はわからぬため、推測もたたず]

……なんというか。
豪快、だな。

[始まった料理に零れたのは、素の感想]

(526) 2009/01/14(Wed) 22:54:15

【赤】 傭兵 マテウス

おっと、思わず手がはずれちまった。
このまま逃げればなおさら怪しいな。

このまま、そっちがくるのもそっちにアーベルがいくのも…。
なんにせよ、疑いの目はさけられないだろうな。

(*88) 2009/01/14(Wed) 22:55:05

神学生 ウェンデル

………。

[室内を巡る視線。
小さな。
けれど、あまりの、「証拠」。
冷静なものであれば、冤罪の可能性を示唆したであろう。
しかし。]

アーベル先生。昨日のお言葉は、虚偽でしたか。

[廊下に向き直り発したのは、冷えた声]

(527) 2009/01/14(Wed) 22:56:17

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:56:19

薬師 ゼルギウス

上?

[言われて意識をそちらへと向けた]
[どうにも注意力が散漫になっているらしい]
[耳を澄ませば何か言い合うような声]
[微かに聞こえたごとりと言う物音]

何かあったのかな。

(528) 2009/01/14(Wed) 22:56:30

物識り ヨハナ

……。

[老婆がゆっくりと天井を見上げる]

[―――種は蒔かれ
          そして
              花開く―――]

[終わりまで止まらない最悪の舞台の第二の幕開け]

[―――生存するのは……誰?]

(529) 2009/01/14(Wed) 22:57:02

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

にひひひ…。

(*89) 2009/01/14(Wed) 22:57:52

大工 イヴァン

そうか?

なかなかこれで火加減が難しくてな。火が強すぎると焦げちまうんだな〜♪

[鼻歌を歌いながら火を*見詰めている*]

(530) 2009/01/14(Wed) 22:58:11

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:58:41

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 22:59:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light