人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ

ナサニエルでネイトって言うんだ…!
初めて知った。めもっとこう。

(554) 2007/10/22(Mon) 10:17:33

お嬢様 ヘンリエッタ

>>551 りっきゅん
……電車は寝落ちますよねー。
鳩はさ、あれだ。
描写がめんどくなっていけない。

肉になってたら困ります><

>>552 になにな
ナッシュは分かると思うんだ、
カタカナだと両方ナから始まるから。
ローマ字で書くのなら、ネイトにも納得なのだけれどね。

まあ、ナサニエルの愛称は、
バカニエルとかナスとかなっちですよね。

(555) 2007/10/22(Mon) 10:18:18

雑貨屋 レベッカ

新聞すくらっぷ…
新聞とか新しい本とかずっと見てるとおなかゴロゴロしてくる…。

(556) 2007/10/22(Mon) 10:20:26

お嬢様 ヘンリエッタ

>>554 れべれべ
名前は調べてみると面白いです。
エレノアとネリーが同語源だとか。

>>556 れべれべ
Σなんでー

(557) 2007/10/22(Mon) 10:22:19

双子 リック

なさにえるは    茄 子      でしょう。



>>555えたたたたたたたーん
うん。ねおちます。でもさすがにねすごしたことはないよ><
描写は確かにめんどい。
今回はらくだtt

あはは。こまりますね>< 自分はぞんびかとw

(558) 2007/10/22(Mon) 10:22:30

双子 リック、あとエサニナルとか。

2007/10/22(Mon) 10:22:43

お嬢様 ヘンリエッタ

>>558 りっきゅん
寝過ごしは……><
というか、たが増えすぎです><

名前といえば、
ヘンリエッタは大抵エッタって呼ばれますね。
ヘティとかヘニーはわかりづらいのだろうな。

(559) 2007/10/22(Mon) 10:25:37

双子 リック

社長がしるしつけてんののスクラップだから本気でてきとーにやってまs(ry

なかなか見てるのは楽しいんだけどさ。
たまにチョコの記事とかイチゴの記事とか見つけて、ついmixiに転載したりw

(560) 2007/10/22(Mon) 10:26:41

雑貨屋 レベッカ

>へった
エレノアとネリーが?
ちょっとネットサーフィンしてくる…!Σ

>リック
なんでだろう…
本屋さんにも長時間いるとお腹ごろごろしてくる。

(561) 2007/10/22(Mon) 10:27:28

見習い看護婦 ニーナ

PC実習室到着。でも眠い。

……もういっそ図書館の自習室借りて、
エアコンつけて快適に寝てしまおうかと言うぐらいに眠い。

>>551 リックん
あー。まとめサイト。
…いいのかな? 少しだけ考えたのだけど
個人の宣伝だけに場所をお借りするのが、少し気が引けたのだよね。

名古屋村は、共有者さんに連絡とれば(宣伝自体は協力的な人だし)
高確率でOKサイン出そうな気はするけれど。
尤も自分が名古屋村行く時間があるk(ry

>>555 エッタん
個人的にはナスとなっちが一押しです。(どうでもいい
バカニエルは…あれは、愛称とは何か違うと思うんだ…!!

(562) 2007/10/22(Mon) 10:28:10

双子 リック

>えたん
減らしてみた。

寝過ごし気をつけなさいよ(ぺちてち)

わかりづらいだろうね。えたたんって名前の呼びやすさもあると思うけど。
へティとかヘニーよりえったんの方が呼び方が可愛い。

(563) 2007/10/22(Mon) 10:28:40

見習い看護婦 ニーナ

>>559 エッタん
ヘティは一度過去の村で呼んでみたけど、
その村のエッタんに気付いてもらえなかった切ない過去。

エッタの響きは好きだから、いいんです。えったんえったん!

(564) 2007/10/22(Mon) 10:29:39

双子 リック

>>562になな
寝なさいよw

いいんじゃない? アンケートの御願い、ってやって
不安だったらmachuさんに連絡とってみればどうだろ
目に留まったほうがいいから、たぶん許可してくれると思うよ。
mixiのコミュとかは書いたー?

名古屋村の共有者は確実に許可すると思うっつーか
何もいわずにもってって、その場で許可もらっても絶対大丈夫だと断言できる方ですよね(笑)
おれ名古屋村の日、会社でいけない。

(565) 2007/10/22(Mon) 10:30:42

双子 リック

>>561れべっか
書物系にがて?

(566) 2007/10/22(Mon) 10:31:37

双子 リック

.o(すくらっぷおわったら、カレンダー更新しよう)

だんだんしんどくなってきた。
すくらっぷ。

っていうかスクラップしてあるやつをコピーしてファイリングだからなぁ…

(567) 2007/10/22(Mon) 10:33:58

見習い看護婦 ニーナ

>>565 リックん
うむ、もう一度検討してみようかなぁ…。考えてみよう。

mixiコミュは、他の方が宣伝トピか雑談トピかに、
コミュ主さんに許可貰って、宣伝しましたーってお知らせしてくれました。
さて、どのコミュが一番良いんだろうね、という話(笑)

多分、当日でも許可もらえそうではあるよね!(笑)
アンケが足りないようなら、本気で検討しよう。うん。

(568) 2007/10/22(Mon) 10:35:13

雑貨屋 レベッカ

>りっく
インクの匂い?かな?
でも私だけじゃないみたい!たまにいるみたい!

ヘティってちょっとなんか猫の名前っぽくてカワイイ。

(569) 2007/10/22(Mon) 10:36:14

お嬢様 ヘンリエッタ

……テレビつけた直後に暴れん坊将軍は
不意打ち過ぎて噴いた!

>>561 れべれべ
全く一緒ではなかったかもしれないけれど、
両方とも、ヘレンの変形じゃなかったかにゃ。

>>562 になにな
時々サニーとかエルとか、
穿った呼び方したくなるわたしは異端!

>>563 りっきゅん
Σ極端
最近はそもそも電車に乗る機会が少ないからしてません。<寝過ごし
えったったんとかいいよね、音がいいよね。

>>564 になにな
気づかれにくいよねー……
ケネスをケンと呼んだことがあるけれど、
やっぱりわかりにくい。

(570) 2007/10/22(Mon) 10:36:18

お嬢様 ヘンリエッタ

オフ村で宣伝。

……冊子配って、「今からアンケートを実地しまーす」
という授業のような光景が想像されました。

(571) 2007/10/22(Mon) 10:37:32

双子 リック

>>568にななん
がんばれー
大丈夫、人間死ぬ気になればなんでもできるよ(超ざっぱー)

嗚呼、なるほど。mixiはもうしてあるのかw
審問は無理だろうねー、引退者が多い。

間違いなく名古屋はだいじょうぶだと思うw
軽く、お土産でももってってあげるときっと喜ぶ(待ちなさい

(572) 2007/10/22(Mon) 10:37:51

双子 リック

>>569れべっか
ふむーり。
インクのにおいか・・・。

>>570えたたん
これがいいねw
ああ、それはよかったね(なでなで)

えったたんもなんかロリくて可愛いと思う

(573) 2007/10/22(Mon) 10:40:56

見習い看護婦 ニーナ

>>570
それは、おにゃのこだ…!<サニー、エル
そういえば、メイやシャロで男の子とか、
ラッセルやハーヴでおにゃのこする人は見たことあるのに

ギルやナッシュは何故性転換キャラに選ばれないのか
という話を友人と延々と語った事を思い出した。
激しくどうでもよかった。


エティ。気付かれ難いよねー。かあいいのに。
ケネスをケンって呼ぶと、何だか若々しく感じます。何故だろう。

(574) 2007/10/22(Mon) 10:41:17

双子 リック

>>571
村をやってる最中に、役職カードみたあととかに配ったら最高です。

(575) 2007/10/22(Mon) 10:41:32

雑貨屋 レベッカ

冊子配る…
無言でみんな書く…

それもアリかも?w
光景が楽しそうv

(576) 2007/10/22(Mon) 10:41:52

お嬢様 ヘンリエッタ、Σ……用紙切れたまま延々コピーしてた(がさ)

2007/10/22(Mon) 10:42:29

双子 リック

ギルナスが女だったらごついからじゃあ・・・(とおもってみる

(577) 2007/10/22(Mon) 10:46:07

お嬢様 ヘンリエッタ

>>573 りっきゅん
基準はそこなのかい。<ろりー

>>574 になにな
だがそこがいい。(よくありません)
ハーヴェイおにゃのこは見たことないなあ。
オネエ言葉は見たことあるけれど。

外見から想定される年齢と、
ナサニエルとギルバートはハーヴェイやラッセルに比べて
顎辺りのラインが男らしいことが要因だと思う。

[真面目に回答した]

ケンというと、若々しいですね。
こっちばーちゃんだったので、子ども扱いした。

(578) 2007/10/22(Mon) 10:46:27

見習い看護婦 ニーナ

>>572 リックん
死ぬ気になれば何でも出来る。
同意。がんがる。

運動部から撤退して3年以上経った後に、
全学年女子の中で100mの1位を取れるぐらいには(規模が大きいようで小さい)
選抜される前にちょっとしたトラブルがあって、
意地でも1位取らないと俺の立場がヤバかったのだよね…。
いや、死ぬかと思った。

まぁ、現在の名古屋村の何が問題って。
現時点自分が行けるか未確定な事と、CO数が珍しく少ないのだよね。
協力を仰げる程人がいるのか、不明(笑)

(579) 2007/10/22(Mon) 10:47:25

見習い看護婦 ニーナ

うん、初めはゴツいからじゃ、という話だったんだけど、でも
「やる人はやるだろ…トーマスで性転換するつわものも居るんだから!」
という話になって(ry

ハーヴェイおにゃのこは、一度だけみた。
何処だったか忘れちゃったけど。
ケネスのおにゃのこも見た。2回ぐらい。
でもギルとナッシュは無かったんだよねぇ…。

ちなみにその時の結論は
「他に性転換及びネタに向くキャラが居るのに、
 あえて中途半端に難易度を上げる必要が無い」
になりました。

(580) 2007/10/22(Mon) 10:51:45

お嬢様 ヘンリエッタ

今気づいた。
両面コピーすれば紙の使用量少なくてすむじゃん……!

[独り言]

でも、いちいち入れ替えるの面倒です、先生。

(581) 2007/10/22(Mon) 10:52:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light