人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 13:08:52

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 13:17:03

書生 ハーヴェイ

……と、なんだ、コレ?

[通りを歩く途中、ふと目に入ったもの。
引かれるように足を止めれば、黒猫も怪訝そうに足を止める]

サーカス?
いつの間に来てたんだぁ?

[昨夜は大分荒れていたのに……などと思いつつ、張り紙の内容を眺める。
のんびりとしたその様子を急かすように、猫が鳴いた]

……と、あんまりのんびりしちゃいられんな。

[早く買い物を済ませて、店に出ないと、と呟く。
勤め先での仕事もさしてあるわけではなく、時間の融通はだいぶきくのだが、遅れないに越した事はないのだから。
急かすように鳴く猫にわかったわかった、と言いつつ、*張り紙の側を離れる*]

(26) 2007/10/13(Sat) 13:57:38

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 13:58:10

雑貨屋 レベッカ

-大通りのある小さなカフェ-

ん、美味しい。
今日もオムライス、最高ね。

[いつものカウンターの隅に座り、おおきめのスプーンを振り回して中の忙しそうなマスターに笑いかける。
 いつものお昼に出て来たのだが、今日はいつもよりも店が繁盛しておりー…見渡すと、見たこと無い顔がチラホラと見える。
 なんでだろうね、と笑いかけるマスターに]

あぁ、サーカスの人、かしらね?
昨日町はずれに来たらしいわ。
え?
えぇそうよね、嵐だったけれどー私も張り紙でしか見てないからまだ見てないのだけれどね。
えぇ、店閉めてからね。ふふふ。

(27) 2007/10/13(Sat) 14:53:50

雑貨屋 レベッカ、遅めのランチを食べ終えると、店へと*戻って行った。*

2007/10/13(Sat) 14:58:50

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 16:07:59

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 20:53:15

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 21:01:03

見習い看護婦 ニーナ

―メインストリート―

キッチンペーパー、料理用白ワイン、牛乳、卵と。
…むー、…あと、なんだっけ…?

[ゆっくりと商店街の並ぶ大通りを歩きながら、
落ちそうになった紙袋をよいしょと抱え直す。
弾みで、がしゃんと瓶と瓶の当たる音がして、ぎょっと中身を見やるものの
どうやら中身は無事のようで、ほっと安堵した。

割ったら、大変だ。
今夜の夕食と──主に自分の服が。

しかし、…あと2つぐらいあった気がするのだが
指折り数え直したところで思い出せそうも無い。]

(28) 2007/10/13(Sat) 21:07:02

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 21:13:16

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 21:19:13

自警団長 アーヴァイン、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 21:20:37

書生 ハーヴェイ

─メインストリート─

[買い物を済ませ、道を歩く。
常に黒猫を連れて歩く彼は、この五年ですっかり町に馴染んだと言えるだろうか。
もっとも、幼い頃にも幾度となく訪れているので、その頃から馴染んでいる、という部分も少なからずあるのだが]

……さて、これで大体よし、と。
予定外出費もあったし、切り詰めていかんとな……。

[呟きは、妙に切実な響きを帯びていたかもしれない]

(29) 2007/10/13(Sat) 21:35:57

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 21:37:26

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 21:37:37

学生 ラッセル、重い鞄を抱えて帰途に着く途中、

2007/10/13(Sat) 21:40:48

学生 ラッセル

サーカス?

[メインストリート、その至るところに貼られた派手なポスター。その一つに目を止める。]

いつの間に。

(30) 2007/10/13(Sat) 21:43:40

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 21:44:02

学生 ラッセル、本ばかり読んでるから世情に疎いのか、と独り言ちる。

2007/10/13(Sat) 21:45:36

書生 ハーヴェイ、黒猫の鳴き声にふと、前を見て。

2007/10/13(Sat) 21:49:15

学生 ラッセル、微かに鳴き声が聞こえた気がして、振り向く。

2007/10/13(Sat) 21:52:08

書生 ハーヴェイ

……お、あれは。

[メインストリートの至る所に貼られた張り紙。
それに目を留める赤毛の若者の姿に気づいて、短く声を上げる]

……と、こらこら、ウィッシュ!

[それから、ととと、とそちらに駆けて行く黒猫に気づいて、後を追い]

(31) 2007/10/13(Sat) 21:53:07

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 21:54:34

学生 ラッセル

あ。

[声の主はすぐに見つかる。此方に駆けて来るのは“変わり者”――もとい猫。
微苦笑とも取れるような笑みを浮かべ、そしてその主人にも程無く気付く。]

今日和。
お買い物ですか?

(32) 2007/10/13(Sat) 21:59:38

書生 ハーヴェイ

[黒猫は足を止めるとなぁう、と挨拶するように鳴いて尾を振って見せ]

や、こんにちは。
ああ、食材やらなにやら、色々とね。
ちょっとあって、切り詰めなきゃならなくなったから。

[言いつつ、肩を竦めて見せる。
町ではある意味で有名人の祖父の事を知っていれば、浮かぶ苦笑から言葉の意は察する事ができるだろうか]

(33) 2007/10/13(Sat) 22:09:16

見習い看護婦 ニーナ

…足りなかったら、また買い物来るの面倒だしなー…。
でもだからといって、思い出せる気配もないし。

[どうしよう。何とかして思い出せないかなぁ。
4つまで折られた指を、眉を寄せながら念じるように見つめてみる。
…見つめたところで、やっぱり思い出せるはずもないのだけれど。

溜息を零しつつ、再び紙袋を鞄を抱えなおして。
ふと、視界の端に入った派手なポスターに、
むぅと僅かに寄せていた眉を、さらに深くした]

……、ここにもポスター貼ってある。

[宣伝するのは、あたりまえなんだけど。
わざわざ気分を損ねても、しかたがないんだけど。
溜息混じりに、ポスターの貼られた通りを、ゆっくりと辿っていくと
視線の先に見慣れた顔を見つけて、緩く首を傾げた。]

…あれ。

(34) 2007/10/13(Sat) 22:17:40

学生 ラッセル

ウィッシュも今日和。

[ラッセルにとっては珍しい、挨拶までしてくれる猫に向けて片手を伸ばす。他の犬猫であれば、その頭に手が届く前に噛み付かれるか逃げられるか、なのだが。]

ああ、色々――
・・・・・お祖父さん、ですか?

[苦笑の意味は通じたよう。]

(35) 2007/10/13(Sat) 22:21:47

学生 ラッセル、言いながらふと目を上げる。

2007/10/13(Sat) 22:25:15

書生 ハーヴェイ

[黒猫は、特に避ける素振りも見せずに撫でられる。
物怖じというものを全くしないこの猫には、時折悩まされたりもするのだが]

そ、じいちゃんが、ね。
また、謎の品物を買い取ってくれたもので。

[大げさなため息と共に言うものの。
そこには、苛立ちなどは全く感じ取れず]

(36) 2007/10/13(Sat) 22:26:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light