人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 ラッセル

無理だなんて滅相も無い。
ワタシは貴方方の為に働く人形《DOLL》ですから。
主の御役に立てること以外で、楽しみなどありましょうか。

尤も――“ラッセル”にとっては、如何だか知りませんがね。

(*4) 2007/10/15(Mon) 22:35:27

見習い看護婦 ニーナ

いえ、こちらこそありがとうございます。

[深々とお辞儀をして、受け取ったキャンディと招待券を
失くさないように紙袋の中へ、しまいこむ。]

見習いでも、凄いと思います。
時間が、あったら。 見にいきますね。

[時間があったら。まるで自分に言い聞かせてるみたいだなと
頭の端で考えながら、笑みを返して。
投げられる問いには、少し首を傾げながらも]

ニーナ。ニーナ=ベルティ、って言います。
町の診療所で、お手伝いをたまに、してるんですけど。
…怪我や病気でも、なされたら。どうぞ?

[ちょっとだけ不謹慎ですけど、とくすくすと笑みを零して]

(23) 2007/10/15(Mon) 22:37:52

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[くすくすと笑う]

そうか、お前は出来の良い子だな。
では、存分に役に立ってもらうとしようか。
"ラッセル"にも、な。

(*5) 2007/10/15(Mon) 22:39:48

学生 ラッセル

[何処かで見たような少女の姿。]

あれ、君は――
いや。大丈夫?

[一度首を振る。何かを堪えるようにクマを抱く少女に、一歩近付こうか。]

(24) 2007/10/15(Mon) 22:40:12

【赤】 医師 ヴィンセント

ええ、始めましょう団長。
町の皆さんも待ちわびていらっしゃいますよ。

[筆を手に紅や白粉に囲まれて、パレードが出ていくのを見送り]

パレードの最後を飾る火の花のように…魂の花を咲かせましょう。

[団長を主と呼ぶ声には、小さな笑い声を零すのみ]

(*6) 2007/10/15(Mon) 22:40:44

吟遊詩人 コーネリアス

ニーナさん。ですね。良い名前です。
あなたに、とても似合っている。

優しい方ですね。

ええ、魔術は時に危険を伴いますから、もし怪我をしたらよろしくお願いします。

(25) 2007/10/15(Mon) 22:43:27

【赤】 学生 ラッセル

勿論。
何なりと御申付け下さいませ。

[目の前にいたならば、深々と一礼でもしただろうか。]

(*7) 2007/10/15(Mon) 22:44:50

お嬢様 ヘンリエッタ

[ふいと顔を上げて、
 声の方向を見やり、]

……、

[こくん、
 小さく頷きはしたけれど、
 すぐには立てないようで。]

(26) 2007/10/15(Mon) 22:45:34

雑貨屋 レベッカ

あら。

[洗濯物を外に干し、階下である道を見る。
 子供たちが騒ぎながらメインストリートへと走っていくのを、微笑んで見た]

(27) 2007/10/15(Mon) 22:47:29

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

魂の花、生の証、美の精髄…ああ、咲かせよう。

そして……完成させるのだ。

完璧なるモノ……完璧なる美を。

[その声に応じるように、天幕の奥深く、凍りついた氷柱が僅かに輝きを増した]

(*8) 2007/10/15(Mon) 22:49:10

見習い看護婦 ニーナ

え、と。……ありがとうございます。

[名を褒められるとは思わなかったから、
少しだけ驚いたように青を見開いて、小さく頭を下げる。
続く言葉は、小さく笑みを向けて]

ブランさんも、優しい方だと、思いますよ。
でも一番いいのは、やっぱり無事に演目をこなす事だと思いますから
気をつけて、頑張ってください。

(28) 2007/10/15(Mon) 22:49:13

吟遊詩人 コーネリアス

私が、優しいですか?

[楽し気に笑う]

はい、気をつけてがんばります。

[教師に答える子供のような口調でおどけた]

(29) 2007/10/15(Mon) 22:54:00

学生 ラッセル

[蹲ったままの少女を見るや、暫し躊躇うように視線を巡らせた後、更に数歩近付く。それからその顔を覗き込もうとするかのように屈み込む。]

えっと・・・立てる?

[花を左手に持ち替え、右手は少女の目前に。]

(30) 2007/10/15(Mon) 22:54:19

双子 リック

っと、いけね。
せっかく綺麗な花だったのにな。

もう一個持ってくか。

(31) 2007/10/15(Mon) 22:55:21

双子 リック、少し手に潰された花と、まだ綺麗な花を交換し。

2007/10/15(Mon) 22:55:53

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 22:56:31

双子 リック

……ま、ついてくかな。
招待券も一応、あることだし。

しかしだいぶ先まで行ってるなぁ。おいつくの、面倒だ。

(32) 2007/10/15(Mon) 22:57:40

村長の妻 エレノア

あら?

[メインストリートに面した窓。
小鳥に手を伸ばそうとした手におちた花びらがある]

これは、紙ふぶきかしら…?
シャロ、みてごらんなさいな、シャロ…。

[何枚も何枚も振ってくるそれを手でうけとめると、
部屋の奥に居る、’娘’を呼んで。]

(33) 2007/10/15(Mon) 22:58:54

見習い看護婦 ニーナ

はい。気をつけてください。

[おどけるような口調に、
やはり、くすくすと笑いを零して]

…そういえば、どんな魔術をなされるんですか?
見習いとはいっても、実演するぐらいですから

[きっと、随分凄いものなんでしょうね。
緩く首を傾げる。青の髪がさらりと揺れた。]

(34) 2007/10/15(Mon) 22:59:19

【赤】 医師 ヴィンセント

[化粧道具を片付ける手が止まり、天幕の奥へと目を眇め]

ええ…完璧な美を。

[茶のレンズの下、孔雀色の瞳に恍惚が浮かんで消える]

その為にも、良い魂を集めなくては。
微力ながら私も町へ出て、美しき花を内に秘めた蕾を探すとしましょう。

[化粧箱を仕舞い、賑やかなパレードの陰に隠れ町へと]

(*9) 2007/10/15(Mon) 23:01:29

村長の妻 エレノア

きゃあ…!

[娘へと差し出したその手が、軽く叩かれたように動き。
部屋の中を紙ふぶきが舞う]

こら、シャロ、はしゃぎすぎですよ。

[軽く娘をたしなめると、また帽子の用意をして]

わかっているわよ。もう。
出て行きたくって仕方ないって顔だわ。

[楽しそうに空を撫でると、娘を伴って、メインストリートへ]

(35) 2007/10/15(Mon) 23:02:10

お嬢様 ヘンリエッタ

[差し出された手と、
 目の前の青年とを見比べて、
 小さくもう一度頷くと、
 手は借りずに立ち上がって。]

立て、た。

[眉を寄せながらも答え、
 涙を払うように首を振る。]

(36) 2007/10/15(Mon) 23:02:32

村長の妻 エレノア、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 23:03:26

書生 ハーヴェイ

それにしても、賑やかなもんだなぁ。

[次々とやってきて、パレードに加わる人々の様子に、こんな事を呟く。
それに同意するように鳴いた黒猫が、子供に尾を踏まれそうになって避ける様子に苦笑しつつ]

ほら、こっち来てろ。

[手を差し伸べ、黒い身体を肩へと乗せ、また歩き出す]

(37) 2007/10/15(Mon) 23:04:42

双子 リック

ま、悩んでるとその分遠くなるか。


……仕方ない。ちゃんと見てか無いと母さんも文句言うだろうし、いこう。

(38) 2007/10/15(Mon) 23:05:09

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

ふふ、美しいものを探すのに、お前以上の才能はあるまいよ。ヴィンセント。
いや、ドクターと呼ぶべきか?

期待させてもらおう。

(*10) 2007/10/15(Mon) 23:06:07

学生 ラッセル

ん。良かった。
怪我とか、してない?

[体勢はそのままに立ち上がった少女を見上げ、差し出したまま行き場の無くなった手は元の位置へと戻る。]

(39) 2007/10/15(Mon) 23:08:20

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 23:08:49

村長の妻 エレノア

[メインストリートを、娘をともなって歩く。
けれども人の波にまぎれているはずなのに、
女のとなりには、なぜだかいつも、
人ひとり分の空間が空いていた]

メインストリートにこんなに人があつまるのは、
お正月くらいかしらね。
クリスマスは、みんな家でお祝いをするし…。

[にこやかに、娘と語らい、歩いていく]

(40) 2007/10/15(Mon) 23:09:02

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 ラッセルの左手の花へと、視線を注いで。

2007/10/15(Mon) 23:09:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light