人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

―広場―

 ビーチェが?
 なんで?

[きょとんとして、
 それから、ああと思い当たった。]

「お前もあれ怪しいと思ったのか?」

 あれ?
 違うよー。さっき泣いてる子がいたから

「なるほど。まあそんなとこだ」

 サンキュ!

(25) 2008/10/28(Tue) 06:40:31

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 06:41:56

学生 リディ、*どこかへいった*

2008/10/28(Tue) 06:45:09

【赤】 学生 リディ

/*
余裕ができたら回想?おとししますね。
昨日はすみませんでしたー

(*7) 2008/10/28(Tue) 06:46:15

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 08:08:57

【赤】 学生 リディ

―エルザの家―

 絵、もう描いててくれたんだね。
 だいじょうぶ。
 こわいのも、すぐ終わるって。

[渡された絵筆を受け取る。
 そのとき、チリと頭の中で火花がはじけた。]

(*8) 2008/10/28(Tue) 08:13:37

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 08:32:55

奏者 ミハエル

[騒動から一夜明け。
兄のいる筈のアトリエへ向かう。
それは貸したままのバスケットを思い出し、引き取りに行くためであり、或いは一連のことで心配していたからでもあり。
途中、ミリィの名が囁かれるのも耳にしたが、立ち止まって確認するだけの余裕は今はなかった]

(26) 2008/10/28(Tue) 08:37:55

奏者 ミハエル

[そうして着いた先で目にした、アトリエに慌ただしく出入りする数名の要人。
己が中に入れてもらえたのは、それが判明して間もなかったからだけでなく、弟という立場もあったかも知れない。

部屋の奥、壁際のベッドで兄が眠っていた。
それだけなら、何ということもない光景。
だが傍に寄ってみれば、呼吸も鼓動も微弱で。
頬を叩いて、声を掛けても反応は返らなかった]

(27) 2008/10/28(Tue) 08:38:29

【赤】 学生 リディ

 やだ
 なに、これ

[視界が黒くなるようで、
 あ、と一瞬思った。
 これに気付かれたら、いけないと。
 エルザの様子も、居る場所のことも考えないで、黒を消すために心で叫ぶ。]

(*9) 2008/10/28(Tue) 08:45:54

【赤】 学生 リディ


         消えて !!
 

(*10) 2008/10/28(Tue) 08:46:30

【赤】 学生 リディ

[その瞬間、黒は消える。
 ほっとしてようやく気がついた。
 てのひらに、びちゃりと、青い染料がついていた。]

 あちゃあ。
 これ、落ちるかなぁ。

[今のことが嘘のように、
 少女は顔をしかめて青を見た。]

(*11) 2008/10/28(Tue) 08:48:07

奏者 ミハエル

[声なく膝をつく、その耳に届くざわめき。
朝連絡に来たら既にこの状態であったと、第一発見者らしき男が語るのが聞こえる。
先日のギュンターや、昨日のベアトリーチェと同じ状態だ、という声が聞こえる。
『絵師』がいなくてこれからどうするのかと、囁き合う声が聞こえる。
そこに兄を――エーリッヒ=リヒトの身を案じる言葉は含まれていない。

ふつり、何かが切れる音がした]

(28) 2008/10/28(Tue) 08:51:28

奏者 ミハエル

…絵筆を。

[背を向けたまま、感情を抑えた声が響く]

『絵師』が必要なら、僕が。
兄さんが……いえ、当代が戻るまで。
僕がそれを継ぎますから。

[周囲は一度静まり返る。
その言葉のみでなく。
振り返ったその首筋に浮かぶ、蒼の月に]

(29) 2008/10/28(Tue) 08:52:10

奏者 ミハエル

[事態を把握した周囲から、またぽつりと声が洩れ出す。
やがては倒れた『絵師』のことと共に、己のことも伝わるのかも知れない。

何処かを睨むような緑は、今はただ、微かな震えが周囲に悟られないことを願った**]

(30) 2008/10/28(Tue) 08:55:47

【赤】 学生 リディ


[やがて、白い綿毛の雲と、
 あおい空と、あおい海。
 その中央に、ヒカリコケできらきらした金色の髪の、絵師の姿。
 そんな絵が、できあがった。]
 

(*12) 2008/10/28(Tue) 08:57:53

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 08:58:02

学生 リディ

―海水通路―

 あー、落ちないー。

[ごしごしと手を擦っても、少女の手から青は落ちない。
 てのひら一面が青く染まって、視界が一瞬黒くなったことを思い出した。
 黒は塗りつぶしてしまうから好きじゃない。

 誰にも見つからずにここにきていた少女は、仕方ないとばかりに立ち上がった。]

 ま、包帯でもまいとこっかな。
 ミリィせんせーのとこにいって、もらってこよ。
 ……見せないとくれないってこともあるかな。
 うーん。

(31) 2008/10/28(Tue) 09:08:16

【赤】 白練の歌子 エルザ

[ぺたぺたと
 ヒカリコケを粉にしたものを絵に一生懸命張っていたら、リディが心の中、叫ぶ。
 驚いて、手を止めてぽかんと様子を見ていたけれど
 どうやら無事なようなので、にこり、笑った。]

 だいじょうぶ?

[そして完成した絵を見て
 また、さらに嬉しそうに、わらう。]

(*13) 2008/10/28(Tue) 09:08:37

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 09:09:55

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 09:10:38

【赤】 学生 リディ


 うん。
 綺麗にできてよかったよね。

 インクはきっとすぐ落ちるよ

[その時は、なかなか落ちないなんて知らなかったから。]

(*14) 2008/10/28(Tue) 09:15:28

学生 リディ、ちょっと悩んだ。

2008/10/28(Tue) 09:15:39

【赤】 白練の歌子 エルザ

 インク?
 うん、誰かに見られたら、うたがわれちゃうよね。

[母親が、染料のついた父親の服を洗う時に
 何か言っていた気がするけれど
 そんな遠い記憶が彼女の頭の中に
 再生されることは、無かった。]

 今日の絵は何処に隠そうか。

(*15) 2008/10/28(Tue) 09:20:04

白練の歌子 エルザ

[ゆらゆら揺れる、無重力の夢。
 毎日のそれから目を開いて、体を起す。
 昨日と全く違うのは、ヒカリコケが地面に散乱してキラキラと
 必要以上に部屋の中が明るいこと。]

 ぅふぁぁ。

[大きな口を開けて緊張感の無い欠伸を零し、
 何時ものように支度を整えると、
 何時ものように家の扉を開いて外へ出た。

 屋根の上からせり出した岩が薄い暗闇を作る家の周りが
 零れたヒカリコケのせいで、ぼんやりと、明るい。]

(32) 2008/10/28(Tue) 09:31:29

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 09:36:05

【赤】 学生 リディ

 畑は駄目なんだよね。
 海に隠してくるよ。

 見つからないと思うし。
 岩の間に隠しておいたらね。

(*16) 2008/10/28(Tue) 09:36:44

【赤】 白練の歌子 エルザ

 濡れないように、してね?
 折角の色が、伸びちゃうもの。

[聞こえた声に嬉しそうに答え
 絵筆を握っていた手をきゅっと閉じる。]

 絵筆は、今日はあなたが持ってて?
 今日はお洗濯しないといけないから、落としちゃこまるの。
 見つかりそうになったら、どこかに隠すといいと思うの。
 声を出さずに話せるから、取りにいけるわ。

(*17) 2008/10/28(Tue) 09:40:43

【赤】 学生 リディ

 わかった、持ってるね。

 ちゃんと隠して、みつからないようにしないとね。
 絵筆も、絵も。

 よし、いってくるよ。

[そう言って、少女は、彼女の家を出たのだった。]

(*18) 2008/10/28(Tue) 09:49:50

学生 リディ

 ハンカチにしとこ。
 でも一応、ミリィせんせーのとこにいってみようかなー。

[ぐるぐるとハンカチでてのひらの青を隠すと、
 その場をあとにした。
 かすかに光る、ヒカリコケ。
 岩場の間に隠されたのは、綿毛の雲と、あわく光る金の髪、そして
 海の底のあおと、
 空の上のあおい色――]

(33) 2008/10/28(Tue) 09:52:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light