人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

強い、つながりなのかな。
ずっとね。二人で、話してたんだけど、そういうことなのかな。
サーカスにはいったと、思うよ。
ラッセルさんも一緒だったっていうから、何か知ってるかなって思って探してるけど。

…………そっか。
きっとね、ヘンリエッタなら、すぐわかるよ。
ヴィンセントさんが違って見えるって、どういうこと?

(33) 2007/10/20(Sat) 13:44:23

書生 ハーヴェイ

ラッセルが?

[そう言えば、昨日は姿を見なかったな、と思いつつ]

……それだけのつながりがあるなら、きっとすぐに見つかるさ。

[微かに笑って。今までなら頭を撫でるところだが、その手は肩の黒猫に]

ああ、なんていうかな……。
アーヴァインさんやエレノアさんや、ニーナ……それから、ヘンリエッタ嬢。
こっちのみんなは、普通の時と変わらない感じで『視える』んだが。
ヴィンセントさんには、他のみんなと違う……みんなにはない、影みたいなものがついて『視える』……って感じ、かな。
上手く言えんのだが、妙な違和感が着いて回る……。

(34) 2007/10/20(Sat) 13:50:09

双子 リック

うん、ラッセルさんが。
また具合悪そうだったって言ってたな。そういえば。
大丈夫だったのかな。

おれにはそういうの、わかんないけど。
……違和感があるなら、きっとなにかあるんだろうね。

サーカス、行く?

(35) 2007/10/20(Sat) 13:52:18

書生 ハーヴェイ

どうなんだか……とにかく、話も聞きたいし、捜した方がいいだろうな。

まあ、俺も良くわかってない。自分の力の事ながら、ね。
ただ、何事もないって事はないだろうな。

[ふう、と一つ息を吐いて言って。
サーカスへ、との言葉には一つ、頷く]

そうだな……取りあえず、まずはあそこに行ってみるのがいいかも知れん。

(36) 2007/10/20(Sat) 13:55:28

双子 リック

じゃあ、サーカス行って。
あと、ラッセルさんも探す。
どこだろね。

……見つかると、*いいな*

(37) 2007/10/20(Sat) 13:56:54

書生 ハーヴェイ

ああ、そうだな。
……それで埒が開かなければ……。

[魔術師殿の所に行くようだな、と呟きつつ]

どっちにしろ、町のどこかにはいるはずだし、そんなにしないでも見つかるだろ。

[肩の黒猫にな? と問うように声をかければ。
黒猫は肯定するように*なぁう、と鳴いて*]

(38) 2007/10/20(Sat) 14:00:00

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 14:05:21

学生 ラッセル、閉園間近、天幕の中。傍に少女の姿はない。

2007/10/20(Sat) 14:15:59

学生 ラッセル


漸く、御会いできましたね――
 

(39) 2007/10/20(Sat) 14:17:20

学生 ラッセル、滑らかな氷の表面に映るは、何処か不自然な――左右対象の笑み。

2007/10/20(Sat) 14:17:44

雑貨屋 レベッカ

-早朝:雑貨屋二階-
[結局まったく眠れなかった。
 日が顔を出すのと同時に扉を開けて駈け出した。
 程なくして、いつものレストランの扉を荒々しく開ける。]

はぁ…はぁ…ま、マスター…おはよう…
え、うん、大丈夫…ありがと…。

[マスターが出してくれた水を、一気に嚥下する]

ヴィンセントさん…起きてきてるかしら?
…まだ?

[名前を言って、反応が返って来たことに大きく息をはいて安心する]

(40) 2007/10/20(Sat) 14:19:36

【赤】 学生 ラッセル

《器を手に入れたら、是非とも御目にかかりたかったのですよ。
ねえ、綺麗でしょう――?》

[以前よりは少し遠くはなれど、その声は変わりない。]

(*1) 2007/10/20(Sat) 14:21:37

雑貨屋 レベッカ

…起こしに行きたいところだけど…さすがに失礼よね。
ここで待とうかしら?
あぁ、ニーナが戻ってるか見たらいいんだわ。

マスターありがと、ちょっと急いでるの。
またあとでくるわ。

[いつも嬉しそうにモーニングを食べるのを知っているから目を丸くするマスターに手を振って、再び扉を出て診療所へと向かった]

(41) 2007/10/20(Sat) 14:24:15

【赤】 学生 ラッセル

――ッ、知らない、

誰だ。
僕に、何を・・・・

[混乱を極めた青年の声は、表に出ることはない。
人形の世界は開かれ。
青年の世界は閉ざされた。]

(*2) 2007/10/20(Sat) 14:25:15

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 14:25:34

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 14:28:51

学生 ラッセル

さて、如何しましょうか。
このまま此処で、見ていますか?
それとも此処を出て、“彼女”の糧に?

勿論、此処に居たって返しはしませんよ。
漸く手に入れたのですから――

(42) 2007/10/20(Sat) 14:32:22

学生 ラッセル、くすりと笑い――やがて閉園時間を迎える。

2007/10/20(Sat) 14:33:44

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 14:36:24

雑貨屋 レベッカ

[またもぜいぜいいいながら診療所の扉を開ける。
 流石にすぐに言葉が出ない。]

ぜぃ…ぜぃ…ぁ、あり…がと…ぜぃ…。
…よる、年波には…勝てない、わね…。

[水を持ってきてくれた若い看護婦に微笑みながら、一気に飲む。
 息が整うのにはしばらく時間がかかった]

ふぅ…いや、もう体調は大丈夫よ。昨日お薬もらったし。
えっと…

[こくり、とつばを飲み込んで]

ニーナ、来てる?

(43) 2007/10/20(Sat) 14:42:26

雑貨屋 レベッカ

…あぁ、そう…。
や、ごめんなさい。ちょっと知り合いの子でね…。

[首を傾げる若い看護婦にはそういってごまかし、俯くと]

え?
昨日ヴィンセントさんが同じ名前を言ってたって…ヴィンセントさんは覚えてるのね?

[ガシ、と若い看護婦の腕を掴む。思わず怯んでこくこく頷きながらも不可解な表情を浮かべている看護婦の前で、力が抜けて床に座り込んでしまった]

よか、った…。

(44) 2007/10/20(Sat) 14:44:58

雑貨屋 レベッカ

じゃあ、失敗したって事なのかしら。
何にせよ、ヴィンセントさんがおきてくるのを待たないとね…。
あぁ、あそこに泊まっているコーネリアスさんにも会えれば話、聞けるかしら。

[顎に手を当てて考えていたが、ひとつ頷いて立ち上がると]

ごめんなさい、お騒がせしたわね、ありがとう。
もしヴィンセントさんがこっちに来ちゃったら、私が探してたって伝えてもらえるかしら?

[言いつつ診療所の扉を開けて外へ出た。
 足はそのままレストランへと向かう。
 今度こそモーニングを食べながら、ヴィンセントが降りてくるのを待つことにした。]

(45) 2007/10/20(Sat) 14:47:36

雑貨屋 レベッカ、レストランでふたりが降りてくるのを*待つ*

2007/10/20(Sat) 14:48:31

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 14:49:56

学生 ラッセル、夜が明けた後家を出て、メインストリートを歩く。

2007/10/20(Sat) 15:00:38

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 15:01:49

雑貨屋 レベッカ、クラムチャウダーをいただいている。おいしいわ、マスター。

2007/10/20(Sat) 15:05:14

雑貨屋 レベッカ

…あら?

[先程は誰もいなかったように思えたカウンターの逆の端に、コーネリアスがコーヒーを飲んでいるのを見つけた。
 クラムチャウダーに夢中で気がつかなかったのか、コーネリアスのいつもと違う様子に気がつかなかったのか。
 クラムチャウダーを食べ終えると、コーヒーを手に持ったまま隣へと移動する]

おはようございます、コーネリアスさん。
具合、悪いのかしら?

[顔を覗き込んだ]

(46) 2007/10/20(Sat) 15:10:09

雑貨屋 レベッカ

隣、よいかしら?

[頷かれたならば隣に座り、首を横に振られたならば「なら質問だけ」と]

ね。
どうなったのかしら?
診療所見てきたけど、ニーナは戻ってない様子だったわ。
アーヴァインさんは、ヴィンセントさんはどうなったの…?

[早口で捲くしてじっとその奥まで見ようとするかのように、瞬きもせず瞳を*見つめる*]

(47) 2007/10/20(Sat) 15:13:40

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 15:14:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light