人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


通信士 ノブ

[ご都合主義。そう、そんなものはない。
何故ならこの状況の原因は自分だから。
同種が船内に運ばれた時から、特にそれが逃げ出してからは。
どうにかして「同胞」にできないかと刺激をしてきたのだから。

殲滅プログラムから逃げるにはどうしたらいいか。
「ノブ」の知識の及ぶ範囲で艦橋のメインフレームに仕掛けてきたカウンタートラップが働けば一番良い。
それがダメならば。仮死状態の肉体に潜り込む。
一種の賭けになるが群を崩せば、最低限の継承だけで諦めれば可能性はあると思っていた。でなければ此処にも居られなかったはずだから。

殲滅プログラムが解除されたとは限らない。
狙うのは航宙士の身体]

(31) 2011/04/12(Tue) 00:15:21

少年 オーフェン

[ノブに言われた通り、撃ったふりをすればいい。
そんな楽な方向に心は揺れる。

金目のふたり。
嫌いじゃない、好き。
ぐらぐらと思考が揺らされる。

一斉射撃>>#1の放送に、またびくりを身を竦ませたから、到着の声が遠く感じた。

銃はまだ、ぽけっとの中にある。]

(32) 2011/04/12(Tue) 00:16:06

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/12(Tue) 00:16:44

航宙士 エリカ

……さすがに、十の歳で嫁にいけん身体にされちゃ、好きにはなれんわ。

[さらり、と問題発言含めて言って。
響く放送に、伏したままの目を一度、閉じた]

……けど、なぁ。
今のにーさんは、考えの底が見えん。

曖昧な物言いされる事多いなぁ、て、前から思うてはいたけど……ま、それはそれ。

少なくとも……今のアンタの提案に乗っかって、危ない橋を渡るのも、オーフェンくんに渡らせるのも、ウチには選べん、ってこと。

[言いながら、組んでいた腕を解く。
右手の黒銀は、迷う事無く、同僚へと向けられた]

ウチの考えと選択肢。
……御理解、いただけますかしらぁ?

(33) 2011/04/12(Tue) 00:22:36

航宙士 エリカ、メモを貼った。

2011/04/12(Tue) 00:23:04

少年 オーフェン

[何を信じるのか、誰を信じるのか、何をすべきなのか。

「考えろ」

胸に刺さった棘は抜けない。
逃げることを許さないように、じぐじぐ痛い。

だから考えた。
ありったけ考えた。

今までの事を、全部思い出すように。]

(34) 2011/04/12(Tue) 00:28:09

通信士 ノブ

は?
……そりゃあ、また。なんていう。

[さらりとした問題発言を聞いて。
「ノブ」の思考をトレースしていたが為に、呆とした声を上げた]

……そりゃ、見せてないもの。
危険だと思ってる対象にはさ。

よーく分かりましたよ。

[クッと笑っい。
航宙士の腕が解かれるのと同時、こちらも左腕を動かす]

(35) 2011/04/12(Tue) 00:28:39

少年 オーフェン

[エリカとノブの会話をきいて。
エリカとノブが、互いに銃口を向け合うのを見て。

ポケットから、玩具のようなレーザー銃を取り出した。
子供の服は柔らかく、音を立てずに人を傷つける機械はそこから取り出される。

目は閉じない。
表情には脅えは沢山残し、手は震えたまま。


だが明確に、

意思を持って。



銃口を向けた先は――――]

(36) 2011/04/12(Tue) 00:29:04

通信士 ノブ

[横目にオーフェンの様子を見た後、エリカへと銃口を向け。
その途中で通路の壁に打ち込まれているエンブレム、星のマークに「希望」と文字の入ったロゴが眸に映った]

――adeus.

[さようならと笑い]

……信じてる。

[自分の唇が紡いだ言葉に驚きの表情を浮かべた]

(37) 2011/04/12(Tue) 00:29:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light