人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

みんな、オラに元気を分けてくれ!
とかいって集まる飴。 …使い切れない上に勝てるか確証0。

スタッフを設定するなら…最低でも12人村…前後かなぁ。
参加者と審判+スタッフで6:6か、8:4の割合。

(805) 2007/01/18(Thu) 23:23:17

職人見習い ユリアン

>>804
今にして思えば、よくあれを受け止められたなあの会場、という気も(笑)。

呪狼をRP村に組み込むと、早めのCOと、場合によっては初回占をダミーに当てるとかの対応が必要になるだろうけど。
ネタがはまれば、かなり面白くなるような。
はい、了解ですよー。

キャリバーだと、結構面白い武器が見れるから、というのも。

(806) 2007/01/18(Thu) 23:24:02

研究生 エーリッヒ

初回襲撃は医療スタッフで、墓下は控え室とか〜。

(807) 2007/01/18(Thu) 23:24:11

研究生 エーリッヒ

サイコロ実装されたら、バトルはサイコロ振りたいね。
攻撃アクションと防御アクションで振りあって、命中か回避か決める的な。

(808) 2007/01/18(Thu) 23:29:29

学生 リディ

>>807 ユリアン
確かに、あの会場が凄い!さすがライトファンタジー!(笑)

対応方法を考えておけば、かなり楽しい役職になりそうな予感。
やるやらないは別にして、私も色々考えてみよう…。
考えるだけで面白そう。

キャリバーはそういえば持っていない…友達の家では何度かやったけど。
基本、格ゲー音痴なので出来る格ゲーが凄い少ない罠。

(809) 2007/01/18(Thu) 23:30:15

学生 リディ

>>808 エーリ
何だかTRPGみたいだ…! 何だか楽しそう。

初期ステータスをプロ辺りで全員公開しておけば
ダイス機能を使ったバトルで統一性も図れるような。
そうすれば、武器キャラ魔法キャラ問わず、
各自のダイス補正が掛かるし、平等性も出そう。

(810) 2007/01/18(Thu) 23:32:41

職人見習い ユリアン

>>808
ダイス使うのは確かにありかー。
RP的な無敵の抑止にもなるし。

>>809
編成とか考えるだけでも結構楽しかったりd(' ' )
実行するのは大変だけど……(シナリオのネタがすぐに浮かばないorz)

自分も格ゲーは苦手。でもたまに暴れたくなるという。

(811) 2007/01/18(Thu) 23:32:45

学生 リディ

>>811 ユリアン
シナリオだけを考えるのも、編成だけ考えるのも楽しそう。
それを一緒にすると、全く思い浮かびませんが!(…)

格ゲーは苦手だけど、たまに無性にやりたくなる。
ので、専用コントローラーもある。埃かぶり気味だけど。
たまに暴れたくなる時は、三国無双。1000人切りはデフォ。

(812) 2007/01/18(Thu) 23:37:07

青年 アーベル

帰ってきた酔っ払いっ!!

(813) 2007/01/18(Thu) 23:37:29

学生 リディ

お帰り酔っ払いっ!!(黙れ)
むりすんなー

(814) 2007/01/18(Thu) 23:38:12

青年 アーベル

戦闘RPメイン村なら
ダイス等の偶発要素は入れたいな、うん。

てか、なんか普通にTRPGでPvsPやるのが早い気も(笑
でも、ダイス等の結果を表現する楽しみがあるか

(815) 2007/01/18(Thu) 23:39:25

青年 アーベル

戦闘RPの魔法は
結構TRPGのルールブックひっぱり出して呪文頁を参考にしてたCO

>>814 リディ
[ぽふぽふ]

(816) 2007/01/18(Thu) 23:42:04

研究生 エーリッヒ

悔しいんで俺も呑むっ!!

明日は朝勤、外は粉雪。

(817) 2007/01/18(Thu) 23:43:39

学生 リディ

魔法で戦闘RPはしたいのだけどなー。
どうも条件をつけないと無敵になりやすい感があって
手を出しにくい。友情村もその理由のキャラ選択。

>>816 アーベル
[ぺしぺしぺし]

(818) 2007/01/18(Thu) 23:44:37

読書家 ミリィ、|・)

2007/01/18(Thu) 23:44:59

職人見習い ユリアン

>>812
個人的には編成考えて提供するから、村立てて、という気分だったり(^ ^;
しばらく、ネタが出そうにないですよ、と。

格ゲーはすっかりキャリバーオンリーのひとです、最近。

>>アーベル
お帰りー。

(819) 2007/01/18(Thu) 23:46:00

読書家 ミリィ

こばー、仮眠して起きたらこの時間だったとか。

>>817エリりん
撫で撫で。

(820) 2007/01/18(Thu) 23:47:03

学生 リディ

>>819 ユリアン
煤I 編成考えてもらえるなら、頑張って考えますが!
………全力で趣味に走ってしまいそうな予感はしますが!(待て)

格ゲーは、最近はもっぱらGGシリーズオンリー。

そしてミリィもお帰りだよー!

(821) 2007/01/18(Thu) 23:48:04

少女 ベアトリーチェ

一応風呂寝はしてない報告

(822) 2007/01/18(Thu) 23:48:05

少女 ベアトリーチェ、貴族 ミハエル中をだきしめた

2007/01/18(Thu) 23:49:02

読書家 ミリィ、少女 ベアトリーチェに、偉い偉いと、撫で撫で

2007/01/18(Thu) 23:49:09

青年 アーベル

>>817 えりりん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)<無茶はするなー!!

とか言って出社する前に顔ださにゃあかんとこあるから朝5時半お気、☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

>>818 リディ

魔法は無敵にならないようにする件はすっごい気をつかってた…
TRPGのルールブックを参照にすれば、ゲームバランス考えてる呪文だから
やりやすいかな?と言うことで参考にしたし。

そこまでしてやりたかったのは、メアリーポビンズだったCO(笑)

(823) 2007/01/18(Thu) 23:51:05

貴族 ミハエル

TRPGぷれいやーが案外多い。

そして何故抱きしめる。[てちてち]

(824) 2007/01/18(Thu) 23:51:06

少女 ベアトリーチェ

バトルやるひとがんばれ
ダイスとか意味がわからんしそっちの世界は入るつもりがないから私はけんがくするよん

(825) 2007/01/18(Thu) 23:51:11

職人見習い ユリアン

ふと気がつくと、また賑やかな件。
エピが余裕で1000届く辺り元気というかなんと言うか(^ ^;

>>821
基礎編成から足したり削ったり、っていうのを考えるのは結構楽しいので。

ぜひとも五神聖痕をそろえられるようなネタを(笑)。

(826) 2007/01/18(Thu) 23:51:48

青年 アーベル

ミリィもこんばんわ〜
ベアトリーチェはお帰り、無理はしないでねノシ

(827) 2007/01/18(Thu) 23:51:49

読書家 ミリィ

>>819ユリ
ネタネタ
昼間「何かが道をやってくる」なネタとかは練り練りしていた。
ほの暗いサーカスネタ。うん。
バトル…入れられるかも、な。

(828) 2007/01/18(Thu) 23:52:00

学生 リディ

そして、そろそろお風呂へ颯爽と。
ということで行って来ます。

ママンにおこらりた。(・ω・`)

(829) 2007/01/18(Thu) 23:52:02

少女 ベアトリーチェ、読書家 ミリィに撫でられた。ところでふかは何でそんなに黒いんですか?

2007/01/18(Thu) 23:52:25

貴族 ミハエル、エピローグなのに寡黙。

2007/01/18(Thu) 23:53:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light