人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

そう、なかなかに大掛かりな魔術ですよ。
でも、内容は秘密です。

[笑いながら、人差し指を立てて、自分の唇に当てる]

私自身はカードマジックが得意なんですけどね。
それと占いも少々。

(41) 2007/10/15(Mon) 23:09:53

医師 ヴィンセント

[馬車の後方から降る白い花の吹雪に、レンズの下で目を細め]

――これは美しい。
けれど…もっと色とりどりの方が美しいでしょうに。

[言ってから肩を竦め]

まあ、さすがの魔術師殿もそこまでは難しいでしょうかね。

[予算や手間が、と小さく呟いて。
パレードが進むメインストリートの人込みを避けて、裏通りへ]

(42) 2007/10/15(Mon) 23:10:22

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタの視線を追うように、手の中の白い花を見る。

2007/10/15(Mon) 23:12:43

お嬢様 ヘンリエッタ

……うん、ない。

[赤の睛に映る、白い花。
 打った痛みよりも、
 意識はそちらに奪われて。]

パレード、の?

(43) 2007/10/15(Mon) 23:14:14

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 23:15:07

見習い看護婦 ニーナ

そうですよね、秘密にしておかないと。
楽しみが、へっちゃいますもんね。

[同じように、人差し指を立てて、口許に当てる。
くすくすと笑いを零して。
ふと、続く言葉に、興味を惹かれたのか僅かに姿勢を正す]

カードマジック、ですか。
占いが出来るって、凄いですね。

[それは、やらないんですか?
緩く首を傾げ、小さく問い]

(44) 2007/10/15(Mon) 23:15:30

双子 リック

でもどっちに進んでったんだろな。



花追ってくか。

(45) 2007/10/15(Mon) 23:15:45

双子 リック、のんびりと花を追って歩く。片手に白を咲かせたままに。

2007/10/15(Mon) 23:16:06

村長の妻 エレノア、双子 リックの帽子がういたり沈んだりしているのを見つけて、ほほ笑んだ。

2007/10/15(Mon) 23:18:10

【赤】 医師 ヴィンセント

[くくっと抑えた笑い声を返し]

――御意。全ては団長のお望みのままに。

(*11) 2007/10/15(Mon) 23:18:50

吟遊詩人 コーネリアス

ええ、そう、占いの方は、ね。
大切な時にしか、出来ないんです。

でもカードマジックはお見せ出来ますよ。

ほら!

[パチン、と指を弾くと、一枚のカードが指の間に挟まれている]

(46) 2007/10/15(Mon) 23:19:25

学生 ラッセル

なら、良かった。
通りは人も多いし、気をつけるんだよ?


これ?
うん、さっき落ちて来たんだ。

――嗚呼、そうだ。

[白い花を見つめる少女の頭、結わえられたリボンの辺りに手を伸ばし――]

(47) 2007/10/15(Mon) 23:19:42

学生 ラッセル、拒絶されなければ、赤の少女の上に白の花が咲くだろうか。

2007/10/15(Mon) 23:21:01

双子 リック、ぽんと花を放り投げ、キャッチ失敗。

2007/10/15(Mon) 23:21:42

双子 リック

あ。
……ま、いっか。

(48) 2007/10/15(Mon) 23:22:03

吟遊詩人 コーネリアス、立て続けに指を弾くとカードの数が増えて行く。

2007/10/15(Mon) 23:23:12

お嬢様 ヘンリエッタ、何処かぼんやりとしていたために、添えられる花はそのままに。

2007/10/15(Mon) 23:24:00

見習い看護婦 ニーナ

それは、──残念だな。
でも、大切な時にしか出来ないなら、しかたないですよね。

[今は見る事が叶わないと告げられて。
ほ、と零した溜息は、言葉とは裏腹に何処か安堵にも似て。
と、突然現れたカードに、わ。と驚いたように目を見開いた。
瞬きする間に、増えていくカード。]

…わ、え。
すごい。どこからでてきたんですかっ?

[わぁ、と楽しげに、小さく歓声を上げて。
指に挟まれた数枚のカードを、マジマジと見つめる]

(49) 2007/10/15(Mon) 23:26:40

お嬢様 ヘンリエッタ

[鮮やかな赤の中に、
 飾られる白の花。]



[きょと、
 きょとり。

 初めは何があったかわからずに、
 遅れて、
 少女の小さな手が、
 青年の大きな手と入れ違い、髪に触れる。]

(50) 2007/10/15(Mon) 23:26:43

医師 ヴィンセント

[道一本だけメインストリートから離れた裏通りを急ぐことなく歩いていく。ひとつ辻を通り過ぎる度に、パレードに賑わいが届く]

なかなか盛況のようですね。――おおっと?
こんな所に骨董店とは珍しい。

[店の中を二つのガラス越しに興味深げに覗きこむ]

(51) 2007/10/15(Mon) 23:26:56

村長の妻 エレノア

[リックの放り投げた花は、
丁度エレノアのとなりの空間にぽとりと落ちて]

あら。

(52) 2007/10/15(Mon) 23:27:52

医師 ヴィンセント、飾られた骨董に目を細め、しばし堪能。

2007/10/15(Mon) 23:28:38

双子 リック、落ちた先を見ようとふりかえる。

2007/10/15(Mon) 23:28:52

吟遊詩人 コーネリアス

だめだめ、それも秘密ですよ。

[笑いながら手を振ると、今まで手にしていたカードが再びかき消えた]

(53) 2007/10/15(Mon) 23:30:00

双子 リック

あ、Mis. Miss.
こんにちは。

サーカス、見に?

(54) 2007/10/15(Mon) 23:30:06

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

なるほど…この娘…

(*12) 2007/10/15(Mon) 23:30:19

書生 ハーヴェイ、骨董店の店主は、見つめる視線に気づいて、僅かに笑むだろうか。

2007/10/15(Mon) 23:30:40

学生 ラッセル

うん。
良く似合ってる。

[花に触れようとする少女を見ながら、満足気に微笑む。]

(55) 2007/10/15(Mon) 23:32:30

書生 ハーヴェイ

[不意に、黒猫が声を上げる。
どうした、と振り返った先には]

……おやおや。
御揃いで、お出かけですか?

[親子連れと、少年の姿をみとめて、軽い口調で声をかけ]

(56) 2007/10/15(Mon) 23:34:37

見習い看護婦 ニーナ

あぁ、残念。

[知りたかったのに、と冗談交じりにくすくすと笑って。
ふと、掻き消えたカードに、再び見開いた。
小さなマジックショーに、小さくぱちぱちと拍手を送る。]

うん、すごいです!全然判らなかった。
見せてくれて、ありがとうございます!

[よかったら今度は、もっと見せてくださいね。
ふわと、笑みを零して]

(57) 2007/10/15(Mon) 23:35:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light