人狼物語 ─幻夢─


82 TRPGっぽいことしてみるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

/*
>>45ヒュ
そういう家ですから(苦笑
しかもその日によって時間も呼ばれ方も違うってゆーね。

ん、何かやりたくなった時はよろしく、で。

>>47ギル
[肩ぽむり]
流れっていうか、そういうのってあるよねー。

(51) 2013/04/06(Sat) 22:13:35

夢か現実か ギルバート

>>#5

俺は叫んだ。

「ぎゃーーーー!!」

何がおめでとうだ!

とりあえず武器を構えたままで後ずさるけど……あんまり後ずさりすぎると川か穴かに落ちる気がするぜ。
にらめっこのまま、これからどう動くか考えさせてくれ。

(52) 2013/04/06(Sat) 22:17:42

夢か現実か ギルバート

/*
>>50
もっと褒め称えていいんだぜ(ヤケ

>>51
うう……しくめそ

(53) 2013/04/06(Sat) 22:18:36

GM 天のお告げ(村建て人)

>>52ギル

熊は君との睨み合いを続けるね。
飛び掛る隙を窺ってるようだ。

じゃあどうするか決まったら言ってね。


>探索してる人

ギルバートの叫びに気付けるか判定して良いよ。
【技 + 探索技能 + 1d6×2】で『9』以上なら気付いて駆けつけることが出来る。

(#6) 2013/04/06(Sat) 22:23:59

GM ヒューバート

/*
こんな風に広げることも出来る、ってことでギルバート発見イベントに繋げてみる。

(54) 2013/04/06(Sat) 22:24:51

人形師 ユージーン

/*
ざっと見て戻ってきたらギルがwwww

ひとまずマムと一緒にお留守番らしいの了解。
待ちがてら今日はまったり観戦してようかな。

(55) 2013/04/06(Sat) 22:38:51

のんだくれ ケネス

/*
おっとっと。
呼ばれる前に電話に掴まってました。

そして呼ばれた(苦笑
戻ってきたらギルに気づけるかチャレンジだね。
ちといってきま**

(56) 2013/04/06(Sat) 22:55:27

GM ヒューバート

/*
ケネスいてらせ。

さて、ローズ動かすのはノーマンのこともあるので少し待ちたいところだが。
石の判定は出しておくか。

(57) 2013/04/06(Sat) 23:01:29

GM 天のお告げ(村建て人)

>>31ローズ >>49ケネス

二人には分かるね。
これは『魔力石』と言って、一定の魔力を内包する特殊な石。
古代遺跡なので稀に発見出来る。
学術的、考古学的価値の高い物で、資料として買い取ろうとする学者も多いよ。
魔術師にも集めてる者が居るとか。

ケネスにはそう言う知り合いも居るかもしれないね。

(#7) 2013/04/06(Sat) 23:04:45

GM ヒューバート、メモを貼った。

2013/04/06(Sat) 23:07:13

変わり者 ノーマン

>>17 >>20 >>24ケネス&ローズ

「うぉっ!?」

ケネスのアレソレには俺もびびるぞ。

「また落ちるのは勘弁。」

とか言いながら陸に上がるよ。

(58) 2013/04/06(Sat) 23:10:07

GM 天のお告げ(村建て人)

>>#7

ありゃ、タイプミス。

「古代遺跡なので稀に発見出来る。」→「古代遺跡などで稀に発見出来る。」

(#8) 2013/04/06(Sat) 23:13:55

GM ヒューバート、メモを貼った。

2013/04/06(Sat) 23:14:19

GM ヒューバート

/*
うっかりタイプミスと書いてしまうとかもうね…。
慌てるといかん。

(59) 2013/04/06(Sat) 23:20:04

変わり者 ノーマン

「二人ともありがとうな。」

と、ケネスとローズに礼言ってー。
服乾かしたいけど、後回し後回し。

二人の会話には首を傾げとくよ。

「んー?なんだ?」

ローズが見せてくれた石>>30を見ると、魔力が込められている>>#0のが分かる。

(60) 2013/04/06(Sat) 23:47:45

変わり者 ノーマン、知ってるかなー 4+3+{4}{5}

2013/04/06(Sat) 23:49:32

変わり者 ノーマン

えぇっと、魔法攻撃の値を使って振って、合計で【16】か。
…まぁ、当然と言えば当然だけども。

魔力石>>#7か…。

ちょっぴりウズウズするよ、俺も一応、魔術師だし…。
ギルの判定もしていいんだよねー?

(61) 2013/04/06(Sat) 23:53:22

GM 天のお告げ(村建て人)

>>61ノーマン
お、ノーマンはかなり判定値高いね。
じゃあその石を使うと一時的に自分の魔力を高めることが出来るのも知ってる。
使い回し出来るのもあるけど、ローズマリーが拾ったのは使い捨てのものだってのも分かるね。

ちなみに使い回し出来る魔力石と使い捨ての魔力石とでは価値にかなり差があるよ。

ギルバート発見の判定もどうぞ。

(#9) 2013/04/07(Sun) 00:00:46

変わり者 ノーマン

>>#9 GM

ほむほむ。
それをかくかくしかじかとローズとケネスに教えるよー。

(62) 2013/04/07(Sun) 00:09:31

変わり者 ノーマン、ギルの声、聞こえるカナ… 1+0+{3}{3}

2013/04/07(Sun) 00:10:24

変わり者 ノーマン

結果は【7】、
ギルの声聞くには、2足りないや。

ざんねん!

(63) 2013/04/07(Sun) 00:11:55

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

>>#7

「うーん……あ、思い出した、これ魔力石!
 良い値段で売れるのよねー。
 マスターから一回見せてもらったことがあるわ。

 …なぁに、ノーマン欲しいの?」

うずうずしてるの>>61見えたから、首傾げて聞いてみる。
わ、ノーマン詳細知ってたのね>>#9 >>62

「へぇ……そんなことも出来るんだ。
 アタシには必要ないものだけどー」

物理っ子だから興味薄すぎたわ。

さて、ギルの声聞こえるかどうか、アタシも試してみよっと。

(64) 2013/04/07(Sun) 00:15:26

鉄拳ウェイトレス ローズマリー、何か聞こえる? 1+1+{4}{6}

2013/04/07(Sun) 00:15:51

鉄拳ウェイトレス ローズマリー

この出目の走りっぷりは何なのかしらね。
判定値【12】だからギルの声聞こえたわー。

「……んぅ?
 今悲鳴聞こえたけど…あれギルじゃない?」

ノーマンは聞こえなかったのね>>63
ケネスはどうだったかしら。
どちらにせよ、それを言ったら二人と顔を見合わせることになるかしら?

「あっちの方から聞こえたわ。
 行ってみましょ、何かあったのかも」

(65) 2013/04/07(Sun) 00:18:07

変わり者 ノーマン

>>64ロズ

「うぇ?」

思わず変な顔になったけど、聞かれた事にはコクコク頷く。

「使い捨てでも、使えるもんは欲しいな。」

売らずに使う気まんまんです、はい。

その後のローズの言葉>>65にきょとん、となったぞ。
二人と顔を見合わせた後、

「…そうだな、危ない状態だったら助けてやらんと。」

っていって助けに行くよ。
面白そう、って意識があるのは否定しないが。

(66) 2013/04/07(Sun) 00:43:44

のんだくれ ケネス

「ああ。そういやアイツが持ってたな。
 へえ、使い回し出来るのなんかもあるのか」

ローズ>>64の話を聞いて、ポンと手を打つよ。前に一緒に探索してた魔術師が見つけて、確保してたのを見たことがあったのを思い出したんだ。
ノーマンの更に詳しい説明は、へーって興味深そうに聞いてるね。

「ありゃ便利だよなあ、魔法使いとしちゃ」

学術的興味とかは持ち合わせがないんで、便利だけど高い道具なんだよなーって認識。使い捨てだから勿体無いって頭もあるかも。
ノーマン欲しけりゃ交渉すれば?って軽い態度を通してる。

で、ギルの声は聞こえてたかどうか。

(67) 2013/04/07(Sun) 00:47:23

のんだくれ ケネス、はてさてほほー?1+0+{1}{6}

2013/04/07(Sun) 00:49:00

のんだくれ ケネス

判定値は【9】で1足りない。
獣っぽい声は聞こえたんだけど、噂にあったしなーと流しちゃったのかも。

「悲鳴?ギルバートの?」

ノーマン>>66と同じくキョトンとなるね。
顔を見合わせると、やれやれって表情を作って頷くよ。

「ああ、しゃーねーなあ。
 動物相手でも場合によっちゃヤバかろうし。
 ロズちゃん先導頼むよ」

成功したのローズだけだから、また男二人は後からついてく形になるよね、これ。
あ、ノーマン移動中にタオル>>24使うなら渡しとくな。

(68) 2013/04/07(Sun) 01:02:56

のんだくれ ケネス

/*
遅くなったー。
とりあえず動いておこうのターン。
でも今夜はこれで上がるかも…茹ったら肩が余計に痛くなったってどういうことだ(

(69) 2013/04/07(Sun) 01:04:03

GM ヒューバート

/*
ケネス、お前の判定値は【8】だぞー。

(70) 2013/04/07(Sun) 01:04:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

メイ
1回 残4479pt
ケネス
7回 残4273pt
ミッキー
6回 残4298pt
ローズマリー
6回 残4318pt
ギルバート
11回 残4203pt
ジェーン
0回 残4500pt
ユージーン
0回 残4500pt
ノーマン
0回 残4500pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (1)

ヒューバート(3d)
13回 残4073pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light