人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

今日和。ヴィンセント先生いらっしゃいますか?
いえ、昨日わざわざ診に来て頂いたので、御礼をと。

そうですか、未だ。
ではまた伺います。

(48) 2007/10/20(Sat) 17:14:05

学生 ラッセル、看護婦に見送られ、診療所を後にする。

2007/10/20(Sat) 17:14:59

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 17:28:46

【赤】 学生 ラッセル

《主。
御気分は、如何でしょうか?》

[自ら器を離れた魂に向け、囁く声は人形のもの。疲れてしまったのか、無視しているのか、青年の声はない。]

(*3) 2007/10/20(Sat) 17:34:25

学生 ラッセル、ふと虚空を見つめ――笑みを*浮かべる。*

2007/10/20(Sat) 17:35:59

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 17:36:30

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 17:38:52

吟遊詩人 コーネリアス

―レストラン・朝―

[やってきたレベッカに疲れたような顔で首を振ると、その問いに目を伏せる]

すみません……私にはどうなったのかは、判りません。
ただ、ヴィンセントさんが未だに目覚めないということは、失敗、だったのだと思います。

ただ、マスターもヴィンセントさんのことは覚えているようなので、今までと違っているのは確かです。皆さんの…いえ、レベッカさんの願いの力が届いているのかもしれません。

だとしたら……

[その先は言わずに、顔を上げ、レベッカの瞳を見つめ返す。冬の闇を思わせる深い紫紺の瞳が、誘うようにゆらめいた]

(49) 2007/10/20(Sat) 19:14:35

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

ドクター。
愛らしい小兎の出来映えにはご満足かな?
不機嫌なお嬢さん達の面倒を、しっかりと見てあげなさい。
皆、大切なお客様なのだからね。

[囁いてから、笑う]

もうすぐ、また美しい魂が手に入る。楽しみにしているがいい。

(*4) 2007/10/20(Sat) 19:20:39

雑貨屋 レベッカ

[ヴィンセントが目覚めない、という言葉に、目を見開いてゆっくりと手で口を覆った。
 コーネリアスの瞳に、赤茶色の瞳が吸い込まれるように釘付けられて]

だとしたら…?
私に…ニーナやアーヴァインさんを、呼び戻せる?
ヴィンセントさんを…起こせるのかしら?

…もしかして、エレノアの奥様も?

[呟くように、手の内側で口だけが言葉を綴る]

(50) 2007/10/20(Sat) 19:24:55

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 19:25:41

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[DOLLがラッセルと完全に入れ替わった気配には、密やかに笑みを零す]

良い手際だな、DOLL。
お前は、本当に優秀だ。

”ラッセル”は機嫌を損ねてしまったようだがな。

[その名を呼ぶ声は、ひどく楽し気だった]

(*5) 2007/10/20(Sat) 19:25:51

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 19:27:05

吟遊詩人 コーネリアス

ええ、もしかしたら、あなたなら……

[囁く声は、甘い]

(51) 2007/10/20(Sat) 19:28:57

双子 リック、書生 ハーヴェイと共にサーカスへ行って

2007/10/20(Sat) 19:35:58

双子 リック

こんにちは
えぇと、銀髪の魔術師さんいる?

そっか、今いないんだ。

それざゃあ他の演目は?
また、新しい団員さん入った?

だとしたら、えぇと。
どこにいるか知りたいなぁ
ほら、悪趣味なピエロはやだけど、妖精さんはかわいかったし

(52) 2007/10/20(Sat) 19:38:56

双子 リック

えぇと、あっち?
なら…いってくるよ
ハーヴェイさんは、*あっちね?*

(53) 2007/10/20(Sat) 19:42:12

雑貨屋 レベッカ

私なら…?

[甘い声に、紫紺の目を見つめる目は少し瞼を一度閉じ、開いた時には光を薄める。
 とろんとした目で、うわごとのように呟く。]

昨日の夜、祈ったわ。
もう、私意外の人が傷つくのは、いなくなるのは、嫌だったから。
いなくならないように、願ったのに…ニーナは戻ってこない。ヴィンセントさんは、目を覚まさない…。
あんなに、ヴィンセントさんを護りたいと、願ったのに…私の願いは届かなかった。
それでも…私に、出来るのかしら…。

(54) 2007/10/20(Sat) 19:44:20

吟遊詩人 コーネリアス

ヴィンセントさんは、この町の住人ではありません。
きっと、あの方を本当に護りたいと思っていたのは、あなた一人だけなのでしょう。
ですから、力が足りなかった。

けれど、あなたは…あなたなら、ハーヴェイさんにも、リックくんにも、そしてラッセルさんにも友として愛されている。
きっと彼等があなたを護ってくれますよ。

(55) 2007/10/20(Sat) 19:51:10

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 19:56:54

雑貨屋 レベッカ

[コーネリアスの言葉が、甘く頭に響く。
 なんだかぼうっとするのは、風邪のせいか、寝てないせいか、それとも。]

足りなかった…のね。
私を護ってもらう必要は、ないわ…。
私はいいの、私はいいからニーナやヴィンセントさんを。

私は、何をしたらいい?
どうしたら、助けられるの?

[熱っぽい目でコーネリアスの腕を掴もうとした]

(56) 2007/10/20(Sat) 19:57:48

吟遊詩人 コーネリアス

落ち着いてください、レベッカさん。

[腕を掴もうとした手をそっと握る]

私が、あなたをヴィンセントの元へ送って差し上げます。
さあ、一緒に行きましょう。

[そのまま手を取り、立ち上がる]

(57) 2007/10/20(Sat) 20:22:06

雑貨屋 レベッカ

[手をとられたまま、少しぼうっとした様子で一緒に立ち上がる]

元…
そこから、連れ出せばいいのね?
そこにニーナも、いるのね?

(58) 2007/10/20(Sat) 20:35:45

吟遊詩人 コーネリアス

ええ、そのとおりですよ。
ニーナも一緒です。あなたを待っていますよ。

[幼子に言い聞かせるように優しく囁き、レベッカの手を引いてレストランから外へと連れ出す]

(59) 2007/10/20(Sat) 20:42:46

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 20:52:30

雑貨屋 レベッカ

私を…待ってる?

[熱に浮かされたように、コーネリアスに手を引かれてついていく。]

(60) 2007/10/20(Sat) 20:52:55

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/20(Sat) 20:58:37

吟遊詩人 コーネリアス

[最後の問いには答えず、ただ微笑みを浮かべて、女の肩を抱くようにメインストリートを歩いていく。傍目には仲の良い恋人同士のようにも見えただろうか]

(61) 2007/10/20(Sat) 21:01:50

吟遊詩人 コーネリアス、雑貨屋 レベッカと共に、ゆっくりとした足取りで、サーカスを目指す。

2007/10/20(Sat) 21:02:56

書生 ハーヴェイ

─サーカス広場─

ああ、そっちは任せるよ。

[鏡の迷宮へと向かうリックを見送り、ぐるり、周囲を見回す。
流れる音楽と、ざわめき。
人のざわめきは気にならないものの、音楽は妙に耳につくような、そんな感じがして]

に、しても。
ニーナたちの事が、このサーカスに関わりあるとして……わからんのは、一体、何のためか、って事だよな。

[パズルを組み上げるのに、足りないピースは多分、それ。
何故、何のために。
それがわかれば、見えるものもあるかもしれないのだが]

(62) 2007/10/20(Sat) 21:03:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light