人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 01:23:28

神学生 ウェンデル

[マテウスの台詞は聞こえた。
しかし、何も口にはしない。
エーリッヒの問いかけにも曖昧に首を振るのみで。
無言のままに踵を返して、水場へと赴く。

付いて来る子供を、拒否することはなかった]

(62) 2009/01/15(Thu) 01:24:14

傭兵 マテウス

[エーリッヒの説明に]

なるほどな…、

[思案する姿はエ−リッヒにはどう映ったか]

これ、あいつが落としていったんだ。

[手にしてエーリッヒに見せたのは団長の鎧の欠片]

それと他に動物の毛玉、そっちはナターリエがもっている。
もし、その話が本当なら。
はめられたってことだな。

[床に横たわるアーベルを一瞥し大きく息を吐く]

(63) 2009/01/15(Thu) 01:25:52

薬師 ゼルギウス

[二階へ向かう途中の廊下]
[先程の騒ぎの痕が残る場所]
[そこにはウェンデルの姿]
[朱い痣とは別の紅を加えた手]

……っ!?

[不意に視界が揺らぐ]
[記憶の靄が、また少し薄くなった]
[今の彼と似た姿を、以前見たような気がする]
[あの時はもっと紅かった──]

[眩みに耐えている間にウェンデルは水場へと向かう]
[声はかけられず]
[眩みが治まった後に再び部屋を目指し二階へと]

(64) 2009/01/15(Thu) 01:26:37

指物師 エーリッヒ

[マテウスの声。ウェンデルの動き。
片腕は塞がったまま、階段の方を見た。
ベアトリーチェを抱えて階段を上がってゆくゼルギウスを見送る]

…わからない。

[毀れた呟きは、小さく。
疑っていたはずの少女。けれどもう一人疑っていた相手は人間だったという者が居る。

色々なものを見て。色々なものを聞いて。
そう、答えは変わる事だって、ある。
ならば]

(65) 2009/01/15(Thu) 01:27:21

薬師 ゼルギウス

─二階・ベアトリーチェの部屋─

[抱えたベアトリーチェをあやすようにしながら部屋へと辿り着く]
[扉を開け、中へと入り]
[寝台へ近付くとベアトリーチェを座らせ、その隣に腰を下ろした]

ベアタ。
大丈夫か?

[心配の色を浮かべ、少女の顔を覗き込むようにしながら声をかける]

(66) 2009/01/15(Thu) 01:29:00

傭兵 マテウス、薬師 ゼルギウスの視線に応えるようにまかせてくれ、後で会おうと簡単につげた。

2009/01/15(Thu) 01:29:14

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 01:29:34

指物師 エーリッヒ

そうだな。
疑惑の目を逸らそうと。
或いは、俺達の数を減らそうと。

[御伽噺。生き残るのは二つに一つ]

そういうことだと、思う。

(67) 2009/01/15(Thu) 01:31:16

墓守 ナターリエ

[ゼルギウスの声は耳に届いたが、反応はしなかった。どこまでも平行線を辿り無意味だったからだ。

ゲルダに声をかけられ、翠をみやる。
問いには、間を置かず緩く頷き応えた。]

ああ。信じているよ。
イヴァンは、単純で馬鹿だけど。
嘘をついて人を陥れるような奴じゃない。
それくらい、分かってる。

[ずっと村に居たイヴァン。付き合いは、ゲルダと共に一番長い。
無条件で真っ先に信じらるのは、二人だった。]

(68) 2009/01/15(Thu) 01:32:21

傭兵 マテウス

ありがとうなエーリッヒ。

[考え込む様子に、邪魔をしないように簡潔な礼の言葉だけ述べ、
視線はイヴァンに向かう、
自分でもいけないとは思いつつも咎めるような視線となり、
話しかければきっとろくなことにはならないだろうと判断し、
イヴァンを避けるようにしながらもゲルダの傍へナターリエに向ける質問に視線がそちらへいく。]

(69) 2009/01/15(Thu) 01:33:23

神学生 ウェンデル

[水に、手を浸す。
穢れを落とそうと。

冷たい。
冷えていく。
冷めてしまう。

手についた液体が流れ落ちても感触は消えず、朱い花も消えない。
それどころか、ますます、鮮やかさを増しているようだった。
替えたばかりの白いシャツにも、残る色。
あの男の衣服は、もっと赤く染まっていた。赤く、染めた]

(70) 2009/01/15(Thu) 01:36:24

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 01:39:13

調理師 ゲルダ

うん。
ナターリエが、そういうなら的確、かな。

[ふ、と。
ゼルギウスとベアトリーチェの姿が無くなり、親友の保障が聞こえ。
緊張を解くように、息を吐いた]

良かった。
信じているのが、あたしだけじゃなくて。

[イヴァンを信じるのは、ずっと村に居たから。
ナターリエと同じ理由もあれど。
それとは別の要因の方が色濃いとは自覚している]

(71) 2009/01/15(Thu) 01:40:08

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 01:40:13

指物師 エーリッヒ

…休ませてくる。

[マテウスに頷き返し、そう告げた。
事ここに至っても右手で他者に触れるのには怯みがあって。
半ば肩に担ぐような形になってしまったが]

(72) 2009/01/15(Thu) 01:43:11

調理師 ゲルダ

兄さん。

[抑揚に乏しい声で、呼びかける。
言葉を探すような沈黙。
決意したように、小さく口を開いた]

此処からじゃ、分からなかったけど…。
アーベルさんはどうなって、どうだったの?

(73) 2009/01/15(Thu) 01:44:01

療養中の少女 ベアトリーチェ

…はぁはぁ…
[荒い息をつく]

すー…はー…。
[一息ついて、]
…大丈夫。もう…大丈夫…。

…ありがとう。

(74) 2009/01/15(Thu) 01:46:46

調理師 ゲルダ

[ウェンデルがエーファを伴い、場を離れるのと。
エーリッヒがライヒアルトを伴い、場を離れるのと。
翠玉の眼差しは、どちらをも捉えていた。
去る背に声を掛けたのは、]

エーリッヒ。
気を、つけてね。

[たったそれだけを言って、口を噤む]

(75) 2009/01/15(Thu) 01:47:37

神学生 ウェンデル

――…く、ない。
悪く、ない。
僕は、悪く、ない………ッ

[押し殺した叫び。
これは『神』の下した命だ。
そう思う事で苛むような痛みは和らぐのに、何処かが軋む]

[凍えた指先は赤みを帯びる。
その色も今は異なるものに*思えた*]

(76) 2009/01/15(Thu) 01:50:52

薬師 ゼルギウス

[荒い息]
[危険なところにまでなっていたのが窺い知れる]
[呼吸を整え、声が発されるのを聞いてようやく少し安堵した]

良かった…。
…今日はもう休んだ方が良い。
何か食べたいなら、食べられそうなら、下から運んで来るけど…。

[結局二人とも食事をし損ねていた]
[食欲はあるかと一応訊ねてみる]

(77) 2009/01/15(Thu) 01:51:25

傭兵 マテウス

[ナターリエの返答、
それに安堵するゲルダ。
二人の様子に笑みをこぼして、頭をくしくしと撫でる]

二人が思ったより落ち着いて動けてるのは、うれしいな。

[ヨハナ、ライヒアルトと、エーリッヒの順に視線が向き広間の外にむかった面々を思いそちらに視線をやる。
エーリッヒの声が届けば]

ああ、今日はエーリッヒもゆっくりやすんだほうがいい。
無理でも休め。

[それは気遣っての言葉だが相手はどうとらえたか。
見送りゲルタの質問に]

殺された、ウェンデルに。

[飾りもなにもなく事実をそう伝え頭をゲルダの撫でる、しばし考えた後]

ライヒアルトがいうには人狼じゃないらしい。

(78) 2009/01/15(Thu) 01:53:06

墓守 ナターリエ

そっか、ゲルダも。

[ゲルダがイヴァンを信じる、別な要因には気づいていないが。
自分もと、いう親友に柔らかに微笑む。
同じであることが喜ばしく。同時に、それなのに選んでしまった事に、少しだけ胸が痛んだが、奥底に隠した。]

…でも、だとしたら。
あの子は人狼、という事になるんだな…。

[視線を一旦ゲルダから外し、二階を見上げる。
この場からは既に消えた二人の影を追う。]

(79) 2009/01/15(Thu) 01:54:19

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 01:54:40

傭兵 マテウス、指物師 エーリッヒの>>67には静かに頷き同意の意をしめした。

2009/01/15(Thu) 01:55:24

療養中の少女 ベアトリーチェ

[ゼルギウスさんが、わたしの隣から去ろうとする。]

あ…。
[厨房に何か取りに行くだけ、というのは分かっていたけれど。]
[思わず、わたしはその服を掴んでしまう。気付くか気付かないか、それくらいの力で。]

(80) 2009/01/15(Thu) 01:55:30

指物師 エーリッヒ

ありがとう。
…少し、そのままついてるから。

[ゲルダに小さく頷いて。
続いた言葉はマテウスには通じるだろうか。
彼が話せば、ゲルダとナターリエにも通じるかもしれない。
力の持ち主は、等しく危険に晒されるのだと]

(81) 2009/01/15(Thu) 01:58:13

指物師 エーリッヒ

そうだな。
落ち着いたら、俺も。

[マテウスにも頷き、階段を上がっていった]

(82) 2009/01/15(Thu) 01:59:46

薬師 ゼルギウス

[くん、と服を引っ張られる感覚]
[少女が引く力はそれ程でも無かったが、自分が移動しようとしたためにそれは気付ける程の力を持つ]

…直ぐ、戻って来るよ。
一人になりたくないと言うなら、傍に居るけど。

[ベアトリーチェの前にしゃがみ込み、視線を合わせる]
[不安に陥らせないようにと、顔は柔らかな笑みを浮かべた]

(83) 2009/01/15(Thu) 02:01:30

指物師 エーリッヒ

[これまで見聞きした状況から、見当を付けて入った部屋。
机の上には本と、小さな箱。
その他の荷を見て間違い無さそうだと寝台へ運ぶ]

あの人も。
こんな状態だったんだろうか。

[自分が覚えているのは、狂気と正気の狭間で苦しんでいた姿。
語られた事件の断片。呪詛と悲哀の言葉の欠片]

それを、お前は、また。
なんだよな…。

[動けなかった自分。
師を刺した時とは違う緊迫感に圧倒されて]

ちっ。

[音を立てるわけにもいかない。
拳を握った右手で、膝を強く叩く]

(84) 2009/01/15(Thu) 02:02:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light