人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/18(Sun) 21:12:31

神学生 ウェンデル

― 集会所一階・廊下 ―

[顔を上げる。
服には染みの痕。
頬にはじんとした、痛みが残っていた。
濡れた目と、渇いた喉。
水を欲していた。
壁にすがり、立ち上がる。
定まらない視界の中、額に手を当て、歩みだした]

(76) 2009/01/18(Sun) 21:18:47

調理師 ゲルダ

―厨房―

[小気味良い音を立て、刻まれていく野菜。
此処で料理をするのはもう何度目で、そして後何度有るのだろうと、ふと思う]

…終わったら、エーリッヒとマテウス兄さんと一緒に。

[それらの約束を信じてでもいなければ、崩れ落ちそうで。
今はただ日常の名残に縋る。
出来上がった一皿は、アスパラガスのスープ]

(77) 2009/01/18(Sun) 21:21:44

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/18(Sun) 21:29:15

調理師 ゲルダ

[過日、ゼルギウスと交わした会話の中、自らが言った言葉を思い出す。
薬箱の中の導眠剤。
皿に盛ったスープの上、入れるつもりは無く、けれど導眠剤の瓶を傾けた]

…。

[扉が乱暴に閉められる大きな音に、首だけを曲げ、その姿勢のまま固まった。
幾ら首を曲げても、何が起こったか見えるはずもないのだが]

(78) 2009/01/18(Sun) 21:29:30

薬師 ゼルギウス

─広間入り口付近─

[扉を開け、廊下を見やると]
[ふらつくようにしながら歩むウェンデルの姿]
[服の染み] [頬の痕]
[ああ、外に居たのは彼だったか]
[何を見たのか、何をされたのかが見て取れた]

[彼も青灰と同じ場所に送ったら喜ぶだろうか?]
[そんな考えた頭を擡げ始める]

(79) 2009/01/18(Sun) 21:29:35

神学生 ウェンデル

[俯き加減に。
半ば、壁に身を預けるようにして、廊下を歩む。
右手はともすれば落ちそうな頭に添え、左手は捨てられなかった十字架を握ったままだった]

(80) 2009/01/18(Sun) 21:33:56

神学生 ウェンデル、薬師 ゼルギウスに気付かず、広間を行き過ぎ厨房へと向かう足。

2009/01/18(Sun) 21:34:46

薬師 ゼルギウス、神学生 ウェンデルが通過して行くのを今はただ眺めた。

2009/01/18(Sun) 21:41:23

薬師 ゼルギウス、まるでその様子を観察するかのように。

2009/01/18(Sun) 21:41:26

調理師 ゲルダ

今の、何…?

[行くべきか否か、悩むも、容易に動く決意は固まらず。
暫くの後、聞こえてきたのは引きずるような足音]
…っ、ウェンデル。

[瞬きは二度。
手に持った薬瓶を慌ててスープ皿の横に置き、ウェンデルの近くへ駆け寄る]

大丈夫?何か有った?

[問い掛けながら、身体を支えようと手を伸ばす]

(81) 2009/01/18(Sun) 21:47:28

神学生 ウェンデル

[眼を見開いた。
伸ばされる手を、右の手で反射的に払い除ける]

(82) 2009/01/18(Sun) 21:51:10

調理師 ゲルダ

[ぱしり。
払い除けられた手が、高い音を立てる。
少しの痺れと、遅れて伝わる微かな痛み]

…。
ウェンデル?

[咎めるでも無く、名を呼ぶのは、問い掛けるもの]

(83) 2009/01/18(Sun) 21:59:43

指物師 エーリッヒ、階段を降り、広間の扉にゼルギウスの姿を見つける。

2009/01/18(Sun) 21:59:49

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/18(Sun) 22:00:40

神学生 ウェンデル

………、

[上げた眼差しには、昨日とも異なる色。
強い、恐怖]

君が、人狼か?

[一歩下がり、距離を置く。]

(84) 2009/01/18(Sun) 22:04:06

薬師 ゼルギウス

[眺めているうちにウェンデルは厨房へと入って行った]
[微かに聞こえた高い音]
[他にも誰か居るだろうか、と視線はそちらに向けたまま]

………。

[口元に薄く笑みが浮かぶ]
[渦巻く混沌の気配を感じ取った]

(85) 2009/01/18(Sun) 22:05:56

指物師 エーリッヒ

ゼルギウス。
今の音は何だったんだ。

[広間へと歩きながら声をかける。
蒼花が既に散らされていることはまだ知らずに。
薄く浮かべられた笑みが見えれば、こちらの表情も硬くなる]

(86) 2009/01/18(Sun) 22:10:00

調理師 ゲルダ

…違うよ。
信じてもらえるかは分からないけど。

[抑揚に欠けた声。乏しい表情。
ただ、エプロンの裾をきつく握る]

あたしを殺しても、何も終わらない。

[余計な言葉を口にせず、短く答える]

(87) 2009/01/18(Sun) 22:14:46

薬師 ゼルギウス

ん? ああ……。

ウェン君が外に出たから団員達に連れ戻されたみたいだよ。

[訊ねて来るエーリッヒに簡潔に答え]
[真紅をそちらへと流した]
[口元に張り付けた笑みはそのままに]

それと。

 エーファが 外で 紅くなってた

[己が見たものを口にする]
[直接的な言葉にならなかったのは、その色が鮮明に記憶にこびり付いていたからであろうか]

(88) 2009/01/18(Sun) 22:15:09

傭兵 マテウス

騒がしいな。

[自室で木刀を素振りしながら階下の騒がしさに気づく。
軽く身支度をすませて階下へとおりていく]

どうしたんだ?

[広間に向かう途中入り口付近にゼルギウスとエーリッヒの姿が見えて問いかける]

(89) 2009/01/18(Sun) 22:20:14

指物師 エーリッヒ

ウェンデルが?
何か刺激するようなことしたのか。

[団員たちのストレスも相当なものだろう。
初期に余計なことをいっただけでもあの反応だったのだから。
そんなことを考えているところに、伝えられる事実]

…なに。

[一瞬言葉を理解し損ねる。
ついで、その意味を理解して衝撃に目が見開かれた]

しまっ…!

(90) 2009/01/18(Sun) 22:22:49

指物師 エーリッヒ、傭兵 マテウスの声に振り返る。まだ衝撃を受けたままの顔。

2009/01/18(Sun) 22:24:00

神学生 ウェンデル

…。

[疑心は消えない]

なら、誰がそうで、誰を殺せば、終わるという。

[背にした扉からずれ、壁を背に。
金の瞳は、翠玉を睨みつけたまま。
今、ウェンデルを動かしているのは、花の熱ではなかった]

(91) 2009/01/18(Sun) 22:24:42

薬師 ゼルギウス

マテウス。

[呼びかけに視線を向ける]
[笑みはそのままだったことだろう]
[エーリッヒに説明したのと同じように簡潔に事態を伝える]

そりゃあ。
集会場に隔離していた奴が外に遺体が投げられていたのに、集会場の中から出て来られたら何されるか分からないと考えるだろうさ。

誰なんだろうねぇ。
あんなに鮮やかに咲かせた奴って。

[エーリッヒの様子は気にも留めず]
[声色はやや愉しげなものとなる]

(92) 2009/01/18(Sun) 22:27:24

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/18(Sun) 22:28:59

傭兵 マテウス

[ゼルギウスの笑む様子に不審そうにそちらを見ながら周囲を見回し]

ゲルダはっ!?ゲルダはどうしたっ?

[今の状況よりもそちらが気にかかったらしくエーリッヒに視線を向けて]

厨房か?

(93) 2009/01/18(Sun) 22:30:35

調理師 ゲルダ

あたしでは…何も終わらない。

[繰り返した言の葉に、自分で溜息を吐く。
金の瞳に宿る疑心を見て、翠玉はゆっくりと瞬いた]

ウェンデルが信じられないなら、試してみるのもありだと思う。
あたしを殺して、花がどうなるかを見るのも。
だけど。
あたしはエーリッヒやマテウス兄さん、欲を言えばウェンデルとも…生きて一緒に帰りたいから、絶対抵抗するよ。

[紡ぐ言葉は、常よりも柔らかい。
最後の言葉は、消え入るほどに静か]

だから、あたしは…

(94) 2009/01/18(Sun) 22:32:44

調理師 ゲルダ


――薬師様を、殺しに行かないと。

(95) 2009/01/18(Sun) 22:33:12

指物師 エーリッヒ

…ちっ。

[ゼルギウスの言葉は一理ある。
確かにそれでは外の者達は過敏に反応もするだろう]

何、愉しそうに話してるんだ。
そんな場合じゃないだろう…!

[ゼルギウスは違う。それは導き出されたはずの回答。
けれどその身に残る狂気が真実を霞ませる]

(96) 2009/01/18(Sun) 22:34:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light