人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア

[まるで、くまが話しかけてきたような様子に、
ぱちりと目を瞬いて。

次の瞬間、くすりといたずらなほほ笑みを浮かべ、
くまに目線をあわせて話し出す]

はじめまして、アリス…お会いできて光栄だわ。
どうぞよろしくね。

[そうしてから、今度はエッタに目線を合わせて]

どうぞよろしくね、ヘンリエッタ。

(81) 2007/10/14(Sun) 00:37:04

双子 リック

いっちゃった。
母さん、ちゃんとお礼いった?

……ま、いいけど。
でもサーカスね。
母さんは、信じる? 昨夜の嵐のうちに、あれが全部ここにやってきたって。

(82) 2007/10/14(Sun) 00:37:24

書生 ハーヴェイ

[エレノアの傍らで何度も頷く‘少女’の様子に、微か、笑むような素振りを見せて]

それがいい。
……で、まだ、思い出せそうにないのかな?

[ニーナには軽くこんな問いを投げる]

……ん……ヘンリエッタ?

[それから、熊を抱えた少女の名乗りに、引っかかるものを覚えて、やや、首を傾げ]

あれ、もしかして、ルイスさんの……?

[以前、祖父の知り合いからその名を聞いたような気がして、問いを投げかけた]

(83) 2007/10/14(Sun) 00:37:36

双子 リック

おれ、ちょっと見てくるよ。
まだ見に行ってないんだ。
だいたい一日で出来るなんていったら、まるで化け物みたいだってのに、みんな浮かれてて面白いな。

それじゃあね。まっすぐ家に帰ってね、母さん。

(84) 2007/10/14(Sun) 00:38:36

見習い看護婦 ニーナ

数日後には、始まるらしい。から。
おうちの人にお願いして、連れて行ってもらうといいよ。

[頷く少女に、きっと楽しい。と笑みを向けて。
ラッセルが指折る様子をマジマジと眺めていたが、
返る言葉に、再び目を見開いた。予想より、ずっと短い]

十分、短いと、思うよ…?
普通…カバンの寿命って年単位だと思う、し。

でも、スポーツが苦手な人って他にもたくさんいるけど
だからって、皆がそこまで本読めるかって言ったら違うもん。
やっぱり、すごいよ。

(85) 2007/10/14(Sun) 00:40:14

双子 リック、母と別れ、またメインストリートをあちこち見ながら、歩く。

2007/10/14(Sun) 00:41:28

雑貨屋 レベッカ、メインストリートを行くと再びリックに気がついた。

2007/10/14(Sun) 00:42:04

雑貨屋 レベッカ

あら、リック君。
お母さんと別れたのね、一緒に行くのかと思って遠慮したのに。ふふ。
サーカス見に行くのかしら?

(86) 2007/10/14(Sun) 00:43:44

双子 リック、雑貨屋 レベッカに気付かずチラシを手に取った。声には恐らく気付くだろう。

2007/10/14(Sun) 00:43:49

村長の妻 エレノア、おっとりとほほ笑んで、皆の会話を聞いている*

2007/10/14(Sun) 00:44:49

見習い看護婦 ニーナ

…。──あ、

[軽く投げられた青年の言葉に、一度緩く瞬いて。
突然、一言声を上げる。うろと視線を彷徨わせて、
所在無さ気に紙袋に、僅かに顔を隠した]

…思い出そうとするのを、忘れてました…。

[会話している内に、そっちに夢中になったらしい。
うー、と慌てて唸るように思い出す事に専念し始める。]

(87) 2007/10/14(Sun) 00:45:37

双子 リック

レベッカさん。
さっきは、どうもありがとう。

母さんはね、ちょっと心配だし。ほら、そそっかしいところあるから。

サーカス、ちょっと見てみたいかな。
でも、今はそれより、一夜で出現したとか言われているサーカスが、一体どこに隠れてたかっていうのが気になる。

(88) 2007/10/14(Sun) 00:46:27

お嬢様 ヘンリエッタ

…………よろしく。

[ぽつり、
 小さく落された声は、
 少女のものか、熊のものか。

 けれど、合わせられる目線に、途惑うように。
 一歩引いて、後ろに傾けていた傘を前へと倒そうと、]

グランマを知ってるの?

[横合いから聞こえた台詞。
 ぱっと顔を上げて、
 小さくともはっきり尋ねて、
 紅玉はまっすぐ、声の主を見る。]

(89) 2007/10/14(Sun) 00:47:17

医師 ヴィンセント が参加しました。


医師 ヴィンセント

[町の外れ、小高い丘の上。
男は茶色のレンズの下で目を細め、大きな天幕を見やる]

…………。

[呟かれた言葉は風に攫われて]

(90) 2007/10/14(Sun) 00:47:21

学生 ラッセル

あれ、そういうモノなの?

[年単位、という言葉に碧色は幾度か瞬く。]

お褒めに預かり至極光栄。

ま、確かにそうは居ないだろね。

[冗談めいた言葉の後に、矢張り苦笑を零す。]

(91) 2007/10/14(Sun) 00:48:54

学生 ラッセル、見習い看護婦 ニーナの様子に小さく笑み、視線は赤の少女へ。

2007/10/14(Sun) 00:50:02

お嬢様 ヘンリエッタ

[向けられる笑みと、提案と。
 それに少女は頷かず、
 細い眉を寄せて難しい貌。

 答えの代わりに、くるくる、傘が回る。]

(92) 2007/10/14(Sun) 00:51:26

医師 ヴィンセント、やがて革靴をまっすぐ前に出し、ゆっくりと丘を下っていく。

2007/10/14(Sun) 00:52:31

雑貨屋 レベッカ

[リックのほうに顔を向けてくすりと笑い]
そうね、今日も…ふふふ。

[思い出し笑いをするが、口をそこでつぐみ]

一晩で出来たってのはすごいわねぇ。
えぇと、なんて言うんだったかしら…一夜城?

(93) 2007/10/14(Sun) 00:53:03

書生 ハーヴェイ

忘れてたって……。

[紙袋に顔を隠すニーナの様子に、思わず呆れたような声を上げて]

どうしても必要なものじゃないんなら、明日改めて、でもいいんじゃないか?

[笑いながらこう言った後、向けられる紅玉に向き直る]

ああ……人違いでないなら、俺のじいちゃんの知り合いだよ。
俺も、色々とお世話になってるかな。

(94) 2007/10/14(Sun) 00:54:28

見習い看護婦 ニーナ

…え?ちがうの…?

[問われて逆に不安になったらしく、僅かに眉を寄せて首を傾げる。
…誰かに聞こうかと思ったけれど、誰の意見が標準なのか、判らない]

……おうちのひと、忙しかったりする?
むずかしいのかな。

[少女の浮かべる難しい表情と、くるくる回る傘に、
きょとんと瞬いて緩く問う。]

(95) 2007/10/14(Sun) 00:56:59

双子 リック

……また、何かやった?
本当に不甲斐ない母親でごめんなさい。
こっちでも叱ってるけど、どうにも。

……一夜城ね。
どうやったって、一晩で出来るわけなんてないと思ったりしません?
でもそれすらサーカスの一環かなと、思わなくもないけど。
そうでもしないと客を集められないのかな。

(96) 2007/10/14(Sun) 00:58:47

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 00:59:42

雑貨屋 レベッカ

うぅん、違うの、違うのよ。へまとかじゃないのよ?
ちょっと噛んだりしちゃっただけ。
ごめんなさいね、笑っちゃって。

そうねぇ、一晩ってのはなかなか。
規模が小さいものなら、大丈夫なのかもしれないわ?
私はこれから見に行ってみようかと思っているのよ。

(97) 2007/10/14(Sun) 01:02:47

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 01:03:44

見習い看護婦 ニーナ

えっと、だって、その。
お喋りに夢中になって、うっかり…!

[呆れたような声に、あうぅ、と思わずしょげる。
紙袋に隠れたまま、続く言葉に、こくりと小さく頷いた。
多分、青い髪が、もそと動いただけに見えるかもしれない。]

…多分、無くても死ぬようなものじゃないと思うので、
また明日にでも買い来る事にします。

(98) 2007/10/14(Sun) 01:05:11

双子 リック

はァ。
それならよかったけど……。
本当になにかへましたんだったらおれに言ってください。
注意して治るものなら、苦労しないけど。

……って、見に行くの?
それならおれもいく。
何か、前から置いてあったものも見れるかもしれないし?
規模もよく知らないしね。

(99) 2007/10/14(Sun) 01:06:25

学生 ラッセル、書生 ハーヴェイとヘンリエッタの様子を何気なく眺め――ふと空を見上げる。

2007/10/14(Sun) 01:06:47

お嬢様 ヘンリエッタ

……そっか。

[こくん、頷きひとつ。
 ゆるり、紅玉が揺れる。
 間接的とは言え、祖母の知人であることに安心したか、
 緊張とも警戒ともとれる色は僅かに薄れて。

 それから問いかけに、
 傘の動きを止めて、
 青へと視線を移して、
 赤を緩やかに伏せて、
 左右に一度、首を振る。]

(100) 2007/10/14(Sun) 01:06:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light