人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


噂好き ヨハナ

…これ、引き摺ってくのは流石に無理じゃよなァ。
誰か呼んでくるかねェ。

[なんだかあんまり恐く無い外見の妖精にほっとして、とりあえず突付いた。混浴に飛んでいった天使像も気になったが、このまま妖精を放置して人目に晒すのも憚られどうしようと悩む]

うゥむ、どうしたもんかの……おォ、坊!
ちょうど良かったさね。

[掛けられた声に振り向いて、こっちゃ来いと手招く]

(87) 2008/10/09(Thu) 23:00:25

職人見習い ユリアン

―店―

[村の者なら盗ったりしないだろうと思ったのが拙かったか、と眉根を寄せる。
気に入らない作だったとは言え、あれば売るなり作り直すなりできるわけで。
その像が一騒動巻き起こしているとは露ほども思わず。

飾り瓶のデザインを描き散らす手を止め、スケッチブックは台の上に。
すっかり大人しい瓶詰妖精さんをポケットに、一言告げて店を後にした]

(88) 2008/10/09(Thu) 23:01:16

噂好き ヨハナ、ちゃんと服を着ていたのは、坊その他にとって幸い。

2008/10/09(Thu) 23:01:41

治癒術師 ミリィ

……はぁ。
運動不足、かしら。

[ある意味場違いな呟きをもらしつつ、遅れて温泉へと。
露天の方から聞こえた声に、そちらへ向けてとことこと歩いて行く]

(89) 2008/10/09(Thu) 23:01:49

職人見習い ユリアン、如何程行った頃か、絶叫を聞いた気がして辺りを見渡す。

2008/10/09(Thu) 23:02:43

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/09(Thu) 23:03:41

研究生 エーリッヒ

ちょうど良かった、って。
うわ。
……ヨハナ婆がやったの?

[露天と外、申し訳程度の区切れ目になっている岩場を越えて、転がっている妖精を見て、真顔で訊ねた]

(90) 2008/10/09(Thu) 23:08:28

噂好き ヨハナ

ふふん、そうじゃ  なんてわけなかろうが。

[にんまり笑って冗談言ってから、真面目な顔つきに戻る]

わたしゃ湯気の向こうで見てただけじゃからよく判らんが、三つほどの影が大暴れして何か取り合ってて、それとは別のなんかにコイツだけ捕まった感じさね。

…そういや、混浴にすっ飛んでったんじゃっけな、アレ。

(91) 2008/10/09(Thu) 23:13:16

噂好き ヨハナ、そう呟き、よいしょっと腰を伸ばして混浴へずかずか歩き出す。

2008/10/09(Thu) 23:15:44

【赤】 研究生 エーリッヒ

《……全く。助けてやらないからな》

[転がされた妖精を半眼で見下す。
まんまと逃げおおせたふたりは、内心安堵していたろう]

(*11) 2008/10/09(Thu) 23:16:47

研究生 エーリッヒ、「ふーん」と生返事しつつ、妖精つんつん。

2008/10/09(Thu) 23:17:06

治癒術師 ミリィ

……ええと。

[とことこと、露天の岩場に近づいて、そーっと様子を伺い。
見知った者と、転がった何かの姿を認める]

ええと、捕まった……ですか?

[とりあえず、周囲を気にしながら声をかけ]

(92) 2008/10/09(Thu) 23:17:15

職人見習い ユリアン

 …温泉?

[見回す耳に届く瓶詰妖精さんの声。
首を傾げながらも、そちらの方向へ足を進めた]

― →温泉―

(93) 2008/10/09(Thu) 23:21:33

研究生 エーリッヒ

まあ。
多分、アーベルがやったんじゃないか。

[声にはまだ、憮然とした色が残った]

っぽいな、あの通り。

[顔を出したミリアムに、ひらひらと手を振って、妖精を指し示した。
そして昨日の様子は何処へやら、元気に歩み出す老婆を追う]

……本当、爺婆元気だよなぁ。大人しくしてろって。

(94) 2008/10/09(Thu) 23:21:59

噂好き ヨハナ

何がふーんじゃ、まったく。

[冗談への生返事に悪態ついて、ミリィに手を振り。婆ほどの年にもなれば混浴への抵抗もなく、服のまま踏み込んだ。
湯船の周りを見て歩くがそれっぽいものは転がっていない]

やっぱり、湯船に落ちたかなァ。それっぽい音聞こえたしのぅ。
しっかしもう一度脱いで探すのも大変じゃなァ。
わたしゃ湯あたりしちまいそうじゃし、若いもんに任せるか。

[さくりと見限って露天へと戻る]

(95) 2008/10/09(Thu) 23:23:33

噂好き ヨハナ、そう言って、付いて来てたエーリッヒの肩をぽんと叩いた。

2008/10/09(Thu) 23:25:20

治癒術師 ミリィ

[他に、誰もいないらしい様子に、よいしょ、と岩を超えて妖精の側へ]

……ほんとに、捕まってるですねぇ。

[小さく呟き。
元気良く混浴方面へと向かうヨハナと追うエーリッヒを見送る]

ほんとにお元気というか、御婆様、まだ無理してはダメですよぉ。

[一応、声はかけた。
届くかどうかはわからないが]

(96) 2008/10/09(Thu) 23:25:42

噂好き ヨハナ

爺婆を大人しくさせたきゃァ、若者が働いてくれんとなァ。

[にんまり笑顔]

(97) 2008/10/09(Thu) 23:26:13

研究生 エーリッヒ

……本物ならまだしも、偽物っぽいののために、そこまで頑張りたくない。

[肩を叩かれて、げんなりしたふうに言った]

(98) 2008/10/09(Thu) 23:26:28

職人見習い ユリアン

[中を覗けば、ここ数日よく見る姿が幾つか。
それともう一つ、転がる何か。
目を瞬かせて近付いた]

(99) 2008/10/09(Thu) 23:30:25

治癒術師 ミリィ

[ヨハナとエーリッヒのやり取りの様子を眺めつつ、シェリー・コートをどうしたものか、と思案する。
そこに近づく気配に気づき、紅はそちらへと]

あ、ユーリ。
ユーリも、カラカラさんを追いかけて?

(100) 2008/10/09(Thu) 23:32:26

噂好き ヨハナ

なんじゃ、ありゃ偽物なのかね?
妖精らが取りあっとったからてっきり…いや、しかしそう簡単にあれが見付かるわけも無いか…うゥむ。

[後半以降はどんどん小声になりながら、考え込んで唸る]

そもそも、あれは安全な……ぅむゥ……

(101) 2008/10/09(Thu) 23:33:11

青年 アーベル

[エーリッヒの言葉にきょとんとしつつも、とりあえずついてゆく。]
[温泉に行き、しっかり捕まった妖精を見て、]

もってないね。
んん、混浴?

[ヨハナが入っていくのをみた。]
[しばらくして追った。]

(102) 2008/10/09(Thu) 23:34:02

治癒術師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/09(Thu) 23:34:13

噂好き ヨハナ、治癒術師 ミリィの忠告は聞こえていたが、都合よく聞こえなかった振りをした。

2008/10/09(Thu) 23:34:29

青年 アーベル、噂好き ヨハナが思い悩んでいるようだから、じっと見た。

2008/10/09(Thu) 23:34:44

職人見習い ユリアン

[カラカラ、という言葉に首を傾げた]

 声が聞こえたから。

[言いつつ、視線は転がった妖精のほうに。
これが件のカラカラかと、指差してもう一度首を傾げた]

(103) 2008/10/09(Thu) 23:37:56

研究生 エーリッヒ

大方、きらきらしたのに目が向いただけなんじゃない。

[人騒がせな、と吐き出す溜息はやや重い。
唸る老婆の様子に、やはり視線を注いだ]

……ヨハナ婆、本当に何も知らない? 像について。

(104) 2008/10/09(Thu) 23:39:14

治癒術師 ミリィ

声って……ああ、妖精さんの、ですかぁ?

[一瞬、何のことかと思ったものの、ふとそちらに思い至り]

ええと、正確には、シェリー・コートというらしいですけど。
カラカラ音が鳴るからカラカラさん、と。

[短絡なネーミングにシェリー・コート、一応文句は言っているらしいです]

(105) 2008/10/09(Thu) 23:40:31

噂好き ヨハナ

――もしも、もしもじゃよ。
偽物であの状態なんじゃとしたら…本物がわかりやすいところに出てきたらどうなるんじゃろう?

探したら、見付かったら、ものすごくまずいんじゃないじゃろか。

[ふと顔を上げて、じっと見てるアーベルと目が合う]

なァ、アーベル。難しい探し物をする時、お前さんならどうする?
コッソリと一人探すか、皆で手分けして探すか。
なら誰が探したがった。探す事に熱心じゃったのは――誰じゃ?

[低く呟いて、いつの間にか集まっていた面々を見回す]

(106) 2008/10/09(Thu) 23:42:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light