人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア

[娘のほうは、黒猫の尻尾をふるのに、目をきらきらさせて。
おずおずと延ばした手は、猫に触れることはなかったけれど。

やがて、二人の視線が他に動けば、彼女も視線を動かして。
わからないとばかりに、首をかしげた]

(92) 2007/10/16(Tue) 00:13:47

双子 リック、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 00:15:50

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 00:16:09

書生 ハーヴェイ

[追った視線の先、目に入ったのは、赤]

ああ、なるほど。
や、ヘンリエッタ嬢。君も、サーカスに?

[にこり、と笑いつつ、声をかける。

黒猫は自身に触れぬ手に、擦り寄るような素振りを見せた後、なぁう、と一声鳴いた]

(93) 2007/10/16(Tue) 00:16:49

【赤】 医師 ヴィンセント

[満足気な声に、手の揺れも収まる]

はい、永遠の忠誠を――全ては団長の仰せの侭に。

[恭しく頭を垂れるような熱っぽい囁き]

(*25) 2007/10/16(Tue) 00:17:35

双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタに、笑いかけた。

2007/10/16(Tue) 00:17:53

お嬢様 ヘンリエッタ

[向けられた視線に、
 そうっと歩みを進めて。]

こんにち、は。

[少女には三人と一匹に見える集団に、
 ぺこり、小さくお辞儀を。]

サーカス、……うん。

(94) 2007/10/16(Tue) 00:17:54

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス



はーっははははっ!


 
[嘲るような笑い声は*二人に届いたか*]

(*26) 2007/10/16(Tue) 00:18:10

見習い看護婦 ニーナ

あ、えっと。
はい。……お会い出来たら、また。

[パレードの後を追っていくコーネリアスに、
苦笑交じりに、曖昧に返事を返して。
ふと、ヴィンセントの浮いたままの手に気付いて、青を瞬いた]

…あ、あの、困らせてしまいました、か?
えと、だったら、えっと。…お願いしても、いいでしょうか。

[そんなつもりじゃ、なかったんですけど。と言い繕いながら
優しい視線に、思わず見透かされている気がして、狼狽える。
ごめんなさい、と何に対しての謝罪なのか小さく頭を下げて。]

(95) 2007/10/16(Tue) 00:18:55

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 00:19:12

双子 リック

ハーヴェイさん、知ってるの?

……サーカスは、町はずれだよ。

(96) 2007/10/16(Tue) 00:19:35

村長の妻 エレノア

こんにちは?
今日も一緒なのね、アリス、ヘンリエッタ。

[母のほうはにっこりと笑って、エッタに手を振り――]

シャーロット?

[娘に固い声で話しかける。
娘は、どうしてだろう、動かない]

(97) 2007/10/16(Tue) 00:19:39

雑貨屋 レベッカ

ふふ。
パレードかしら?

[聞こえてくる陽気な音楽に引き寄せられ、ふらりと店を出てメインストリートに出てみることにした。]

(98) 2007/10/16(Tue) 00:19:41

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/16(Tue) 00:20:08

学生 ラッセル、目の前の雑貨屋から、女性が出て来るのを目にする。

2007/10/16(Tue) 00:21:42

双子 リック

エレノアさんの知り合いでも?

……Miss.?

(99) 2007/10/16(Tue) 00:21:51

村長の妻 エレノア

[最初はゆっくりと、だんだんと大きく、首を横に振って、
エレノアの娘は、ぎゅう、と自分の体を抱きしめた。
彼女が見えるものたちにも、それは見えるだろうか]

シャーロット…?
どうしたの?

(100) 2007/10/16(Tue) 00:22:13

医師 ヴィンセント、吟遊詩人 コーネリアスに頷いて、パレードに戻るその背を見送った。

2007/10/16(Tue) 00:22:38

双子 リック、暫し不思議そうに――を見ていたが、やがて目を離して

2007/10/16(Tue) 00:23:09

書生 ハーヴェイ

[少女の短い返事に、そうか、と返して]

……それなら、一緒に行こうか?
迷子になったりすると、ちょっと大変だしね。

[ごく軽く言って、リックの問いには]

まあ、知ってるけど。
それが、どうかした?

(101) 2007/10/16(Tue) 00:23:33

双子 リック

行くなら、いこう?
*サーカスに*

(102) 2007/10/16(Tue) 00:24:01

書生 ハーヴェイ

ん……?
どうか、したの?

[娘の異変は、彼の目にもはっきりと見えるだろうか。
唐突な変化に、黒猫共々、不思議そうに首を傾げて]

(103) 2007/10/16(Tue) 00:24:42

双子 リック

ううん、別に。
どうもしない。

ただ、骨董品にうもれてるのに情報通だなと思ってね。

(104) 2007/10/16(Tue) 00:24:50

双子 リック、いつもの調子でハーヴェイに*言って*

2007/10/16(Tue) 00:25:07

【赤】 学生 ラッセル

永遠に。

[続く言葉に、ふ、と緊張は解ける。見る者があれば、歓喜の表情を一瞬だけ皆間見れたかも知れない。
それは“ラッセル自身”でさえ気付かないものだったが。]

(*27) 2007/10/16(Tue) 00:26:13

お嬢様 ヘンリエッタ

[熊の手を振り返そうとしたけれど、
 少女の目には、
 女性が突然混乱し始めたようにしか見えず、
 紡がれる誰かの名前にも首を傾げて。]

(105) 2007/10/16(Tue) 00:26:46

学生 ラッセル

――レベッカさん。

[やや控え目な声は、彼女には届くだろうか。]

(106) 2007/10/16(Tue) 00:28:20

医師 ヴィンセント

[ニーナへのコーネリアスの熱視線に、おやと内心思いつつ。
お願いしますとの声に安堵の笑みを向けた]

ええ、ご遠慮なさらずに。元々、私から言い出したのですから。

[荷物を受け取れば片手に抱いて、もう片方の手で下げられた頭をぽんと撫でる]

そんな他人行儀にしなくても。
お世話になっているのはこちらですのに。
…では、行きましょうか。

[ニーナを促し、彼女の歩調に合わせてゆっくりと*歩き出した*]

(107) 2007/10/16(Tue) 00:28:55

書生 ハーヴェイ

……だから、骨董品に埋もれているのはじいちゃんだと。

[リックの言葉に、思わず深くため息をつきつつ、こう言って。
彼自身も、古い物に心惹かれる質ではあるのだが。
……例の短剣も未だ、鞄に入れたままにしているのも、その表れと言えるかも知れない]

(108) 2007/10/16(Tue) 00:29:07

雑貨屋 レベッカ

[名前を呼ばれてぴた、と動きを止めて振り返る]
あら…ラッセル君?
こんにちは、お元気?

(109) 2007/10/16(Tue) 00:30:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light