人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、ゆる、と首を振り――此方に向かう視線に気付く。

2007/10/18(Thu) 23:47:54

【墓】 村長の妻 エレノア

あら、こんにちは、ええと…。
サーカスの方だったわね?
私の娘をご存知なくて?

[声をかけられればにこりとほほ笑んで。
娘が彼を「占った」反動で霧散したことなど、知らなくて]

(+3) 2007/10/18(Thu) 23:48:56

吟遊詩人 コーネリアス

無理ですよ!

[ニーナの言葉に首を振って、思わず肩を掴もうと手を伸ばす]

一度切り離されて戻った人の話は、前に聞いたことありますけど、本当に弱くなってしまってる筈ですよ。
魂どころか身体が消えてしまうかもしれません。

そんな恐ろしいこと、私にはとても出来ませんよ!

[じっとニーナの目を覗き込んで言う]

(195) 2007/10/18(Thu) 23:50:37

書生 ハーヴェイ

そっか……ほんとに、唐突なんだな、それじゃ。

[ニーナの話には、小さく息を吐く。
昨日までは彼自身も異変は感じていなかったのだから、その言葉に偽りはないのだろう]

……まあ、もし診療所で対応して、様子が聞けたら教えてくれると助かるかな。
魔術師殿の言葉が本当なら、手に負えるものでもないんだろうけれど、ね。

(196) 2007/10/18(Thu) 23:51:12

学生 ラッセル

ぁ――
いえ、何も。
少し、疲れてるみたい・・・・で。

[笑みを浮かべて見せるも、やや青褪めた顔色は分かるかも知れない。]

(197) 2007/10/18(Thu) 23:51:57

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

お嬢さんは、消えてしまいましたよ、レイディ。

[微笑みながら冷徹に告げる]

ずいぶんと頑張っていたようだが、な。
今は、ほら、あの氷柱の中で永遠の美の一部となっているだろう。
[天幕を指差して]

(*20) 2007/10/18(Thu) 23:54:44

双子 リック

ラッセルさん?
疲れてるなら、休まないと。
甘いもの、食べる? ほら、一応、まだアップルパイあるし。
あげる。


……って、マジシャンさん必死だね。
んーイマイチわかんないんだけどさ。
魂と身体の繋がり?ってのが弱いときえちゃうっていうけど、
今のマジシャンさんのこと聞いてたら、魂が消えるの?
身体も消えちゃうかもってことは、んー、それらが切り離せるとして、ええと。
つまり、アーヴァインさんはどっかにいるのかな?

(198) 2007/10/18(Thu) 23:55:15

双子 リック、指折り色々考えて。とりあえずラッセルに最後の包みを差し出し

2007/10/18(Thu) 23:56:45

【赤】 学生 ラッセル

そのようで。


――おや、これはこれは。

[魂の声を捉えれば、愉しげに。]

(*21) 2007/10/18(Thu) 23:56:47

見習い看護婦 ニーナ

…そうですか?
原因をはっきりしたほうが、ブランさんも不安にならずに済むし。

[良いかなって思ったんですけど。
肩を捕らえられ、きょとんと瞬いた。覗き込まれて、青の目に銀の光が映る。
目の前の青年の持つ力が本物で、彼がその所為で消えてしまったのなら、
まだ良いのだ。ただ、もし、違うのならば。

ゆるりと、広場へ視線を巡らせる。この中に居る筈。
最早少女の中で可能性は、その一つに限られるのだけれど。
其れを模索する方法も無いか、と内心溜息を零して]

(199) 2007/10/18(Thu) 23:57:11

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

この娘、やはり欲しいな…取り込めぬかどうか、試してみるか…

(*22) 2007/10/18(Thu) 23:57:42

吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナ を能力(襲う)の対象に選びました。


吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


【墓】 村長の妻 エレノア

消える……?

[黄色の風船をくれた男。
その言葉のかわりように、いぶかしむように眉をひそめ、
続けられた言葉には、不快そうに返す]

冗談を言っていい場合と悪い場合があるのよ。
サーカスの団長さんに、習わなかった?

[けれども、指差されるままに天幕を見上げ――]

シャロ……?

(+4) 2007/10/18(Thu) 23:59:22

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 00:02:08

見習い看護婦 ニーナ

あ。はい、判りました。
エレノアさんの詳細が入ったら、すぐにお知らせします。
……えと、もしそちらでも、何か判ったら、教えてもらって良いですか。

[ハーヴェイの言葉にこくりと頷いて、同じように問い返す。
ラッセルの様子に、僅かに眉を寄せて]

…あの、無理は、しないで下さいね?
もし体調が悪ければ、診ますし。

[大丈夫ですか、と青ざめた顔を軽く覗き込んで]

(200) 2007/10/19(Fri) 00:03:30

雑貨屋 レベッカ

[ラッセルの青ざめた顔を覗き込みながら]

大丈夫?
疲れてるなら無理しないほうがいいわ。

えぇと…ちょっとよくわからなくなってきたわ。
整理させて?

今、エレノア奥様が具合が悪いのね?
そして、コーネリアスさんが、魔術師だ、と。
アーヴァインさんがいなくなってて、それはコーネリアスさんのせいってコーネリアスさんは言うのね…?
あってる?

[くるりと周りを見渡して、首をかしげながら聞いてみた。]

(201) 2007/10/19(Fri) 00:04:34

学生 ラッセル

うん、・・・有難う。

[包みを受け取るも、今は開こうとはせず。他の遣り取りを聞きながら、下唇を噛む。
本当に疲れているだけか、それとも――]

(202) 2007/10/19(Fri) 00:04:39

【墓】 村長の妻 エレノア

――前夜

[ことりと小さな音が、エレノアの眠る寝室に響いた。
夢と現の区別のあいまいなまま、
寝台に体を起こせば、眠ることのない、彼女の娘。
昼に買った白と黒の扇子を、
ぽとりぽとりと机から落としている。]

なあに?
シャーロット?

[気まぐれな行動とは思えど、声をかけて。
娘はシィ、と人差し指を唇に当てると、小さく笑う。
そうして――窓からふわり、姿を消した]

(+5) 2007/10/19(Fri) 00:06:23

【墓】 村長の妻 エレノア

[追いかけようにも、窓の外を覗いたって、駆けていく娘はいやしない。
ただわめいて家人を困らせて(だって娘は「存在していない」のだから)。
疲弊して気づけばここにいた。

彼女は知らない。
彼女の娘が、黄色の風船の男とその馬に、違和感を覚えたこと。
彼女の娘が、なにかの能力を持っていたこと。
だから生まれる前に肉体を失いながらも「生きて」いたこと。

昨夜、娘の能力が破綻したこと。
だからきっと彼女がここに閉じ込められたのは、
水晶にとじこめられた娘の悲鳴、助けを呼ぶ声。]

――回想おわり

(+6) 2007/10/19(Fri) 00:06:42

吟遊詩人 コーネリアス、双子 リックに、多分いるんじゃないでしょうか?…と頼りない返事

2007/10/19(Fri) 00:07:09

双子 リック

多分、それであってるよ、レベッカさん。
……本当、突拍子もなさすぎるけど。


でもラッセルさんの方が心配だけど。
体調悪いなら、ホットミルクでも飲む?
っていうか休もう。どっか、座って休まないと、たおれそうに見えるよ

(203) 2007/10/19(Fri) 00:08:18

書生 ハーヴェイ

……完全にいなくなってる……とは、思えんけどね。

[リックの疑問に答えるためか、独り言なのか、ぽつりと呟いた後]

ああ、そうしてくれると助かるよ。
……俺の方でも何かわかったら、知らせるから。

[ニーナの言葉に頷いて、返す。

黒猫は、唇を噛むラッセルを、やや首を傾げつつじぃ、と見つめて]

(204) 2007/10/19(Fri) 00:10:11

双子 リック

身体だけでもいるならいるで、どこかわかんないかなぁ?
まあ、探せばいいのかもしれないけど。
ここ……サーカスにきてるのが最後の目撃証言なんだから、この中にいるのかなぁ。


……。
あー、もう本当。
こんなわかんないのなんて、常日頃から一つでいいんだよ。
カガクテキコンキョがないようなのなんて。

(205) 2007/10/19(Fri) 00:10:58

学生 ラッセル

ん、本当に。
大丈夫、だから。

[案ずるように鳴く黒猫にも、次々と掛けられる声にも、あくまでそう告げる。]

はい。
大体、そんな感じかと。

[レベッカの言葉には一つ頷いた。]

(206) 2007/10/19(Fri) 00:12:41

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 00:16:24

雑貨屋 レベッカ

なんだか…難しいわね…
夢のある話だけど…
同じ夢のある話なら、もっと幸せなほうがいいわ。

[独り言のように、下を向いてつぶやいた。]

(207) 2007/10/19(Fri) 00:19:44

吟遊詩人 コーネリアス

[沈んだ様子のレベッカに、申し訳なさそうな視線を向ける]

すみません。私の考えが足りなくて。

とにかく…もう占いをするつもりはありませんから。

[ニーナに、もう一度きっぱりと告げる]

(208) 2007/10/19(Fri) 00:22:39

【独】 学生 ラッセル

不安。
アーヴァインが消える、それより前からずっと抱えていたもの。

思考に時折混じるノイズ。
気のせいだと思っていた。
今も、そう思いたい。

(-31) 2007/10/19(Fri) 00:23:51

双子 リックは、医師 ヴィンセント を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light