人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


仕立て屋 ユリアン、メモを貼った。

2017/01/22(Sun) 00:46:40

仕立て屋 ユリアン

─ 広間 ─

[エーファの決意>>184もわかるので頷いて。

やがて2階から漏れ聞こえてくるヴァイオリンの音色>>186に耳を傾ける。
どこかで聞いたことのありそうな曲名は思い出せない。]**

(189) 2017/01/22(Sun) 00:47:52

【墓】 画家気取り カルメン

─ 二階・客室 ─

[>>185用意出来た、とオトフリートからの呼びかけに視線を向けると其処には初めて見る演奏家の顔があり。

けして二人に見えることは無い、けれど女は演奏会に列席した様に凛と座ってその演奏を聴いた]


……………本当に、綺麗。

[>>186奏でられるそれは、女が最初に魅入られたと変わらぬ彩のまま。
仮面をつけた道化達の内なる悲しみが、繊細な旋律で彩られていて]


───…やっぱり、貴方は全部、知っていたのね。

(+45) 2017/01/22(Sun) 00:52:56

演奏家 オトフリート

―カルメンの部屋―

[演奏をしている間は他の事はあまり気に掛からない。
だけど、ほんの僅か変わる気配>>187に気付き、ちらりと一度だけ目を向ける。

月を想わせる曲は、今の彼には重かったかもしれないと
そう思いながらも音を止めることはなく。

最後の一音が空気に溶けて消え、拍手の音>>188に漸く肩の力を抜いて、笑う]

 ありがとう。
 そう言ってもらえるとやっぱり嬉しいな。

 カルメンにも届いているといいんだけど。

[そう言って一度天を仰ぐ。人狼が行き着く先も天国であればいいと願って]

(190) 2017/01/22(Sun) 00:53:22

演奏家 オトフリート

 どうする?
 広間に戻ろうか?

[広間に戻れば、彼らと顔をあわせることになる。
すぐに動きがあるとは思えないけれど
どちらにしても、これ以上避けることは出来ないのだと知っているから。**]

(191) 2017/01/22(Sun) 00:54:25

薬師見習い エーファ

─ 広間 ─

[二階から微かに届く音色。>>186

その旋律に耳を傾けつつ、黒猫を抱え込んでゆるく目を閉じた。*]

(192) 2017/01/22(Sun) 00:54:50

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/22(Sun) 00:55:21

【墓】 画家気取り カルメン

[まるで自分達の事を謳っているようなその詩曲の、闇夜に降り注ぐ光のように緩やかな優しさに。
オトフリートが奏でる音に込められた心遣いを感じて、目を伏せて]


…………二人とも。

約束を叶えてくれて、ありがとう。



二人はどうか───…生きのびてね。

[自分にとって、二人はそれぞれ生きる意思を支えてくれたから。
自分のように命を落とさないで欲しいと、心から願い、祈った]

(+46) 2017/01/22(Sun) 00:55:52

大工 イヴァン

─ カルメンの部屋 ─

あぁ、届いてると良い。

[天を仰ぐオトフリート>>191とは対照的に、イヴァンは下に視線を落とす。
床に横たわるカルメンを見遣り、改めてシーツで包むとその場に立ち上がった]

どこに居たって変わんねーからな。

…あぁでも、ちと外見てくるわ。
くそ親父ちゃんと働いてるか確かめに。

[橋の復旧が始まったのだから、きっと現場にも居るだろうと。
先に外へ見に行くことを告げ、カルメンの部屋を出た*]

(193) 2017/01/22(Sun) 00:59:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light